37米テキサス州で今月6日午後4時半頃、アーリントン高校に通う16歳のサミュエル・スコット・レイノルズさん(Samuel Scott Reynolds)が、自宅アパートの敷地内で15歳の少年に銃で撃たれて死亡した・・





現場に設置されていた監視カメラには、容疑者の少年が0.40口径の銃をサミュエルさんに向けて発砲する様子が捉えられていた。

警察は監視カメラをもとに銃を発砲した少年を即逮捕した。また事件に至ってしまった理由を「少年(サミュエル)の勇気が彼の人生を奪ってしまった」と述べ、容疑者とサミュエルさんは顔見知りであることを明かした。


・ニュース映像



実は事件の数日前、サミュエルさんは同級生がいじめられているのを見て助けに入ったという。そのことでいじめの加害者の15歳少年がサミュエルさんを恨んでいたものと思われ、数日後に少年は銃を手にしてサミュエルさんの自宅近くまで行き、彼を射殺したのだった。

亡くなったサミュエルさんは高校のサッカーチームのメンバーで、友人達とビデオゲームを楽しんだり、湖でジェットスキーをするなど活発な少年だったようだ。

また死亡を告知する地元のウェブサイトには「サミュエル、あなたは私がこれまで会った中で一番思いやりがあって、いつも人の手助けをする人でした。誰かの悩みを聞いたり、ジョークを言って笑わせてくれたり、サミュエルはいつも誰かを助けるために、ここにいました」と、彼と親しかった人物からのメッセージが掲載されていた・・

(source: Techinsight - いじめられている同級生を救った16歳少年、逆恨みされ銃で殺害される(米)





・ライフル協会「サミュエルも銃を持つべきだった」…かね?

・「殺された側も銃を持っていれば抑止力になって悲劇を防げた」とか言う人や団体とかありそうだな。知らんけど。

・いや「全員が銃を持っていればこのような事態は避けられた」だろう。

・虐める人間って、頭のネジがいかれてるのが多いからね。無視しかないんだけど、突かれていたり、見てていたたまれなくなるからね。マトモに育つと( ´Д`)y━・~~

・今度はサミエル側の親族が加害者側の親族を撃ち殺すパターンですかね

・イジメの加害者でありながら、止めた相手を逆恨みで射殺したのに、15歳だからと少年法で名前すら非公開。少年法は、最低でも人殺し等の極悪犯罪は対象外にしろ。

・やっぱりいじめやるやつってやって良いことと悪いことの区別がつかないクズなんだなあって。 そんなに自分自身に罪作って増やしたいの?

・イジメの加害者の名前を公表せんのは当たり前やで アメリカならなおのこと公表したらあかん。というか常識的に考えて公表なんぞしたら報復(復讐)に走るやつは間違いなく出るので少年なんかになりゃそう簡単に出来ん

・全米ライフル協会「銃を持つ悪人を止めるのは、銃を持つ善人しかいない」

・逆恨みで人を殺すようなやばい人間の情報は公表しておいてほしい。そいつが報復されるかどうかよりこういう危険人物と知らずに関わってしまうかもしれない大多数のまともな人間のことを大事にしてくれんか

・日本でもいじめられてる子を助けようとして標的にされ、自殺まで追い込まれたって例はあるし。悪質な子供に対して、強制転校とか、制限をかける処置は必要ではないかね。

・こうやってまともな人間、将来「有望」な人間をゴミのように扱い、何の価値もないどころか、害悪でしかない本物の屑共を「未来ある若者」とか綺麗ごとぬかして、甘やかす。現代社会にクズしかいないわけだよな。まともな人間ほど、現代社会でなんか働きたくないわ

・正しさが報われない瞬間ほど胸クソ悪いものはない