fr柔術のエキシビションイリミネーションマッチで、お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(47)がチーム中井の一員としてリングに上がった・・






5人編成のチーム中井は誰か1人がホベルト・サトシ・ソウザ(30=ブラジル)から一本を取るか、10分の時点で1人でも残れば勝ちとなるルール。4番手で登場した品川は背後に回るなど約90秒、積極的に動いたが、三角締めに屈した。

格闘好きで知られる品川は「RIZINは一ファンとして見ていて、(テレビの)ゲストはあるかなと思っていたが、先にリングに上がってしまった。リングサイドで高田(延彦)さんが見ていて、うれしいが変な気持ち」と感想を語った・・

(source: スポニチアネックス - 品川祐“RIZIN初参戦”90秒でギブアップも「うれしいが変な気持ち」





・品川さんは駆け引きなど苦手なタイプだから、というか、こういう方面には奥手なタイプだから、勝つのは大変だろうともいます。根性は買いますが、ケガしないうちにやめておいたほうが良いと思います。

・俺も柔道と極真空手の試合したことありますが、怖いですよ。そら、勝った方がいいに決まってますが、出場する勇気をまず称えたいと思います。

・昔からきちんと練習してるし、あの中井さんが許可してるんだから、批判はくだらない。
エキシビションだしね。

・この年齢でリングに上がれたことが凄い。勝ち負けより気持ちを称えたい。

・好きなだけでなく出る所は凄いと思う。練習もしたろうに。プロの凄さも又分かりました。

・エキシビジョンとはいえ、
本物の格闘家と試合なんて
品川すごいな。

・品川さんはとことんこだわりますから試合に出るまでになったんだと思う。
自分は柔道から総合に流れたんですが、道場はとうに辞め、ランニングの片手間で練習はしてますが、試合なんて品川さんと同年代ですが、恐くて出れません。


・【RIZIN.21】 中井祐樹・エジソン篭原・重水浩次・品川祐・木村由菜 vs. ホベルト・サトシ・ソウザ