maou

1:名無しさん:2020/02/23(日) 12:28:28
ダンジョンを潜っていく系のRPGでさ

入り口は人間の街にあって
ダンジョンの最下層は魔王的なやつの拠点がある
って感じの世界観あるじゃん?


2:名無しさん:2020/02/23(日) 12:29:13
何を思ったんだよ

3:名無しさん:2020/02/23(日) 12:30:20
そういうのって必ず
潜った第一階層の敵はくそザコ敵じゃん?
よくよく考えると
敵側の視点で考えるとそれっておかしくないか?



スポンサーリンク



10:名無しさん:2020/02/23(日) 12:33:14
>>3
ビル丸々1つの大手企業を訪問するとして、1Fエントランスに重役級の人いるか?

11:名無しさん:2020/02/23(日) 12:35:37
>>10
いや
人間のビルは出勤して中に入ってるからでしょ

もともとビルで生まれてるんだよそのモンスター達は


4:名無しさん:2020/02/23(日) 12:31:06
なんで?
側近は強い奴で固めるだろ?

5:名無しさん:2020/02/23(日) 12:31:20
1階の反対側に行くのに5階まで登ってまたおりてこなきゃいけない欠陥構造

7:名無しさん:2020/02/23(日) 12:32:08
ちょっとした溝を超えられない
魔王倒せるレベルでも鍵持ってないと扉が開けられない

9:名無しさん:2020/02/23(日) 12:32:33
戦でも最初は足軽でしょ
そもそも主人公が何者でもないとこから始まるから敵も
飲屋街の酔っ払いのサラリーマンからなんだよ

13:名無しさん:2020/02/23(日) 12:40:48.039 ID:2lWz0T1q0.net
もともと魔物は全体にまんべんなく強いのも弱いのも分布してたんだよ
人間に近いところの強いやつは、人間が優先的に駆除して行った結果、深いところにだけ強いやつが残ってるだけ
弱いやつは優先順位低いから、お前らみたいな下っ端に回ってくるだけ


19:名無しさん:2020/02/23(日) 12:47:03.946 ID:nE2pTCfj0.net
>>13
でもそうなると深く潜るに連れて
弱い敵が減っていくのはなぜだ?


17:名無しさん:2020/02/23(日) 12:46:47.390 ID:JtzHqtHI0.net
これがコンピュータRPGしかやったことのないゆとりか・・・

18:名無しさん:2020/02/23(日) 12:47:00.027 ID:WoqujbaS0.net
黒幕「ククク・・・本当の狙いは侵略などではない・・・」

20:名無しさん:2020/02/23(日) 12:51:36
魔王から離れて影響力が弱いから


22:名無しさん:2020/02/23(日) 12:56:34
>>20
おおそれは説得力あるな


21:名無しさん:2020/02/23(日) 12:53:56
世界観・ゲームごとに魔物の発生要因なんざ千差万別なので、全部のゲームに共通して言えることなど「ゲームの都合」以外にねーわ

RPGで疑問に思うこと
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1582428508