戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-27645.html


FF7R「ミッドガル編で100GBです」Switch「ゼルダ、ゼノブレ2、スマブラ、ポケモン合わせて50GBです」 : ゲーム魔人
ff7-cg_R.jpg
2020年02月24日:15時30分

FF7R「ミッドガル編で100GBです」Switch「ゼルダ、ゼノブレ2、スマブラ、ポケモン合わせて50GBです」

コメント 13魔人


: スポンサードリンク

1: 名無し 2020/02/24(月) 08:34:05.41 ID:BOUnx7po0
ゼルダ 13GB
ゼノブレ2 13GB
スマブラ 14GB
ポケモン 10GB

そりゃFFのほうが面白いよね

3: 名無し 2020/02/24(月) 08:34:36.11 ID:naMcGCdJ0
ムービー定期

4: 名無し 2020/02/24(月) 08:35:08.87 ID:Hj/dvBpVM
🍙で水増ししただけやろ

5: 名無し 2020/02/24(月) 08:35:29.62 ID:YqfEPeMD0
ダウンロードしたら回線規制されそう

7: 名無し 2020/02/24(月) 08:36:14.60 ID:TZukjH5G0
ゼルダ異常すぎて怖いんだけど

8: 名無し 2020/02/24(月) 08:36:41.66 ID:hw126whB0
ゼルダが13GBという事実

9: 名無し 2020/02/24(月) 08:36:43.87 ID:aInqKRvc0
ミッドガルだけでこれってどれだけ引き伸ばしてるんや

12: 名無し 2020/02/24(月) 08:37:47.70 ID:nM2kIeTva
7割以上ムービーやろな

14: 名無し 2020/02/24(月) 08:38:22.58 ID:hw126whB0
>>12
8割やろ

15: 名無し 2020/02/24(月) 08:38:32.55 ID:dvUoJ/uld
やっぱswitchって神ハードだわ

18: 名無し 2020/02/24(月) 08:41:15.38 ID:xWoO1jNsd
アスファルトの粒で50G

22: 名無し 2020/02/24(月) 08:41:53.28 ID:x5yB1xG6p
ムービーばかり見せられて全然プレイできないゲームってPS3で淘汰されたイメージやけどスクエニは頑なにムービー見せようとするよな

23: 名無し 2020/02/24(月) 08:42:11.75 ID:z87eXhf70
無駄な背景に必要以上に使ってそう

25: 名無し 2020/02/24(月) 08:42:28.13 ID:FAmD4lC70
これがガチなら期待してまうけど90GBはムービーそう

28: 名無し 2020/02/24(月) 08:44:37.17 ID:ICbtvODJ0
>>25
容量がデカいから期待するってことか?

32: 名無し 2020/02/24(月) 08:45:35.86 ID:FAmD4lC70
>>28
そうや

ただほとんどムービーに使ってたらその期待も無くなる

26: 名無し 2020/02/24(月) 08:42:53.13 ID:nAQrjO1l0
おにぎりと海岸の岩で水増しや!

27: 名無し 2020/02/24(月) 08:42:56.55 ID:y03y8TOP0
おにぎりのせいか?

31: 名無し 2020/02/24(月) 08:45:21.55 ID:klvb3Un1d
おにぎり嫉妬民見苦しいぞ

33: 名無し 2020/02/24(月) 08:46:09.38 ID:PEAO5Gx8a
100Gってさすがにデカ過ぎない?
もうちょいなんとかならんのか?

38: 名無し 2020/02/24(月) 08:47:04.04 ID:Vm/PPZP/0
でもムービーで容量とる割には洋ゲー以下のグラというね

41: 名無し 2020/02/24(月) 08:48:55.64 ID:CUJB6Y1Id
圧縮率の低いムービーや音声が食ってるだけでは

46: 名無し 2020/02/24(月) 08:50:12.37 ID:WfmT/K0L0
おもんないゲームほど無駄に容量でかいよな

47: 名無し 2020/02/24(月) 08:50:21.11 ID:2nwte7kW0
制作費**億と余計変わらん煽りやな

49: 名無し 2020/02/24(月) 08:50:42.23 ID:jHGU7VPx0
実際容量でかいと画質良かったりやり込みのボリューム多かったり良いことの方が多いからな

63: 名無し 2020/02/24(月) 08:53:44.40 ID:9VNa9+VGa
でも世界で一番売れてるGTA5は容量バカデカいんだよね

72: 名無し 2020/02/24(月) 08:55:13.72 ID:x5yB1xG6p
>>63
GTA5ほど遊べたらええね

70: 名無し 2020/02/24(月) 08:55:00.55 ID:PDqy6luFa
ムービーばかり
無駄に凝ったグラフィック
こんなイメージだがな

88: 名無し 2020/02/24(月) 08:58:24.71 ID:NzTE0UqH0
100GBあってそれを余すことなくゲーム部分に突っ込んでるって期待できる神経がスゲーな

そういやFF15は容量どんなもんなの?

97: 名無し 2020/02/24(月) 08:59:39.48 ID:XpoCHgpH0
ほとんどムービーやろ
各国言語の音声を無圧縮
リップシンクの為に各国用に差し替えたムービー

100: 名無し 2020/02/24(月) 09:00:09.42 ID:8QsAvBO60
葉っぱの裏の葉脈まで描かれてそう

101: 名無し 2020/02/24(月) 09:00:14.47 ID:o84Y9Rxi0
モンハンの時も容量で騒いでたアホおったな、容量信者って頭おかしいわ。

アイスボーンの容量はワールドの何倍、トンデモないボリュームの神ゲー確定!

全マップの高解像度版のテクスチャが配信されただけ、マップが綺麗になっただけ

104: 名無し 2020/02/24(月) 09:00:28.35 ID:I/MdITjK0
そもそも容量をどれくらい圧縮できるかが技術なんやないのか

109: 名無し 2020/02/24(月) 09:01:50.65 ID:Hkhnba2s0
で、ゲームとしての面白さは?

112: 名無し 2020/02/24(月) 09:02:30.17 ID:HIXHk3lld
FF15の前科があるから期待してはいけない

113: 名無し 2020/02/24(月) 09:02:31.85 ID:kUHGpdqHr
サイズしか誇るものが無さそう

115: 名無し 2020/02/24(月) 09:02:55.72 ID:dhX7krmn0
FF7Rってそれでしかも完結しないんやろ
どんだけムービーで水増ししとんねん

125: 名無し 2020/02/24(月) 09:05:02.41 ID:6n9HSenP0
リヴァイアサンと同等の容量を誇る🍙さんの種類を増やしたのかもしれん

127: 名無し 2020/02/24(月) 09:05:12.53 ID:+oKbI9zAd
序盤でそれって労力のかけ方間違ってるでしょ
開発の自己満足だけのゴミになってそう

134: 名無し 2020/02/24(月) 09:06:16.39 ID:l5huOKar0
サブクエ水増し決まってんのにオープンワールドとか誰も喜ばんやろ

148: 名無し 2020/02/24(月) 09:08:54.91 ID:fjsy11Ni0
ゼルダどうなっとんねん

150: 名無し 2020/02/24(月) 09:09:10.24 ID:+oKbI9zAd
FF15見てよく期待できるなその期待の理由も容量って

166: 名無し 2020/02/24(月) 09:12:15.92 ID:c3Qfb6uGd
>>150
100GBのゼルダならやりたいやろ

165: 名無し 2020/02/24(月) 09:12:12.70 ID:tco/qOHfa

999: スポンサードリンク
1000: オススメ記事一覧

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2020/02/24(月) 16:13:23
  2. はいはい🍙🍙
  3. 名も無き魔人 2020/02/24(月) 16:52:03
  4. 極上のおにぎりが極上のムービーに変わるだけだろ
  5. 名も無き魔人 2020/02/24(月) 17:13:27
  6. kpdはPS独占
  7. 名も無き魔人 2020/02/24(月) 17:14:50
  8. ムービーとテクスチャ
    グラフィック部分に相当な容量割いてるのは間違いない
    洋ゲーもだけどそろそろ容量度外視して限界までグラフィック綺麗にするのやめてほしい
  9. 名も無き魔人 2020/02/24(月) 17:27:29
  10. ※4
    技術開発というゲーム会社の威信をかけたチキンレースだから止まらないって
  11. 名も無き魔人 2020/02/24(月) 17:58:38
  12. アスファルトの石の修正で何ギガ増えたんやろな
  13. 名も無き魔人 2020/02/24(月) 18:24:55
  14. switchは制限あるから必死に抑えてるだけや
    開発終盤はデータ削減もあるからswitchソフトも意外とグラフィックには時間かけてるぞ
    容量=グラにかけた労力ではない
  15. 名も無き魔人 2020/02/24(月) 18:50:35
  16. でかくするのは阿呆でもできる
    小型化が技術(テクニック)ってものよ
  17. 名も無き魔人 2020/02/24(月) 18:58:17
  18. >>7
    任天堂が持ってる謎の圧縮技術でROMに入れる時に一気にデータ量減るって聞いた事あるんだけど
  19. 名も無き魔人 2020/02/24(月) 19:12:13
  20. ムービームービー言ってる人いるけどさ。
    プリレンダムービーなんざ、フルHDでビットレート9Kとかで
    MP4エンコしても200M程度ですぜ?
    何本分のムービーが必要になると思ってんだ。

    …まあテクスチャなんだろうなあ。
  21. 名も無き魔人 2020/02/24(月) 20:22:24
  22. ※10
    モンハンWがIBになってテクスチャ改善したら14GB(?)から50GB越えして驚いたわ
  23. 名も無き魔人 2020/02/24(月) 21:01:13
  24. 「その容量、何に使われてるんですか?」って話だわなぁ

    ちゃんとゲームとして遊べる部分に容量割いてるならともかく、今のスクエニの連中はどーせ1回見れば十分なムービーとかに無駄な容量つぎ込んでんだろ
  25. 名も無き魔人 2020/02/24(月) 21:22:18
  26. FF15のあのホストがなよなよしてブレブレ揺れてた挙動を思い出したわ
    なんにしてもソニーらしいステマのやり方だな