戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/5161652.html


東方Project:笠間稲荷神社で美しく可愛く素敵な射命丸文を撮影してきた【動画あり】:なんおも
なんだかおもしろい
肦ƃoi[2

    東方Project:笠間稲荷神社で美しく可愛く素敵な射命丸文を撮影してきた【動画あり】

    1

    2020年3月1日、茨城県にある笠間稲荷神社にて行われたコスプレイベント「街コス In かさまミニ」。新型コロナウイルス感染症でイベント自粛が相次ぐ中、入念な対策を持って開催されました。

    筆者としては、おそらく2020年上半期最後に参加できるイベントになるに違いない…と思い、参加してきました。

    笠間稲荷神社でコスプレ動画撮影

    今回は…というか、今回もコスプレの動画撮影をしてきましたよ。ここ1年くらいはひたすらにコスプレの動画撮影ばかりやっています。撮影に協力していただいたのは、さむさん(@komaaaaa_72)。

    コスプレ動画撮影と写真撮影の大きな違いは、カメラも被写体も動きを意識しないといけないことでしょうか。1発1発の撮影に勝負をかける写真、動画は数秒~数十秒の動きをどのように表現するかを考えるので、ちょっと違った考え方になります。

    まあなんか抽象的な表現になってますが、動画は楽しいです。写真も撮影しますが、自分的にはどうやってかっこよくかわいく美しくたまには醜く動画で撮影できるのか考えてます。そしてそれを中々表現できないもどかしさ…だけど表現できたら最高。

    ちなみに参考になるかは分かりませんが、使用したカメラは富士フイルムX-T3とニコンZ7。望遠動画はすべてニコンZ7に一脚をつけて撮影してます。あとはジンバルWEEBILL-S、NINJA Vなどなど…。編集はすべてDavinci Resolve。いい加減Premiereを使わないとと思いつつも、最初の段階で中々手が出しづらく…。

    写真も撮影しました

    合間合間で写真も撮影しました。結局のところロケの写真撮影も楽しいので、動画と両方やりたくなります…が、機材がすごく多くなるのが辛いところです…。

    射命丸001
    射命丸002
    射命丸003
    射命丸004
    射命丸005
    射命丸006

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事