戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51599244.html


淫らで緋色なノロイの女王:Re 「ヤンデレ萌え殺し再び。さらなる地獄を♥」 : アキバBlog
2020年03月11日

淫らで緋色なノロイの女王:Re 「ヤンデレ萌え殺し再び。さらなる地獄を♥」

著:岩田洋季&イラスト:鍋島テツヒロのライトノベル「淫らで緋色なノロイの女王:Re」 電撃文庫3月新刊、岩田洋季氏のライトノベル「淫らで緋色なノロイの女王:Re」【AA】(イラスト:鍋島テツヒロ氏)が10日に発売になった。裏表紙は『ノロイが女王(ミコ)になって襲い来る』、オビ謳い文句は『黒く歪んだ青春サイコラブ≒ホラー、ヤンデレ萌え殺し再び。さらなる地獄を♥』になってた。
-

岩田洋季氏のラノベ「淫らで緋色なノロイの女王:Re」
岩田洋季氏のライトノベル「淫らで緋色なノロイの女王:Re」【AA】発売
「黒く歪んだ青春サイコラブ≒ホラー、ヤンデレ萌え殺し再び」

「愛を禊に届けましょ」
幼女の女王・小学生の女王・中学生の女王・大人の女王
「最も美しい愛を禊に届けましょ」

「――愛してる」
「“――愛してる”禊といっしょに建てた一戸建て。
ミコはテラスに腰掛け、芝生の庭を眺めながら、隣の禊へと告げた」

「女王が還ってきた」
「女王が還ってきた。夕焼けの女王がこの街に還ってきた。
女王は死と恐怖ですべてを彩る」
とらのあな秋葉原店A
フェア特典:しおり
メロンブックス秋葉原1号店

電撃文庫3月新刊、岩田洋季氏のライトノベル「淫らで緋色なノロイの女王:Re」【AA】(イラスト:鍋島テツヒロ氏)が、10日に発売になった。

『淫らで緋色なノロイの女王』は、1作目(前作)の書籍情報によると『“夕焼けの女王が還ってきた”。かつてこの街を支配し、禊たちの青春を黒く塗りつぶし、忘れられない傷を植え付けた女王・緋崎ミコ。ミコが帰ってくることなどありえない…。だが、禊の手で“殺した”はずの美しき女王は、再び目の前に現れ、妖しく微笑む。もう一度私を殺して、と』から始まった、主人公・打木禊と、ヤンデレヒロイン・緋崎ミコらのお話。

今回発売になったシリーズ2作目「淫らで緋色なノロイの女王:Re」【AA】の折込チラシは『ねえ、私の可愛い禊。地獄まで一緒に来てくれる?』、『街の呪いを消滅させる日々を過ごす禊とミコ。そんなある日、凶悪な呪いを次々に振りまいている《夕焼けの女王》たちの噂を耳にする。しかも、彼女たちは幼き頃のミコの姿をしているらしく――』になっていて、裏表紙は『ノロイが女王(ミコ)になって襲い来る――「最も美しい愛を禊に届けましょ」』、オビ謳い文句は『黒く歪んだ青春サイコラブ≒ホラー、ヤンデレ萌え殺し再び。――さらなる地獄を――♥』だった。

愛され、殺し、愛され―街に溢れる呪いを喰らうミコと彼女を殺し続ける禊。そんなある日、禊を狙った凶悪で淫靡な《夕焼けの女王》が出没する。
ミコを凌駕する偽物の女王たち。最も美しい愛を禊に捧げるため、街に殺戮の華を咲かせる。そして矛先は、禊だけではなく大切な仲間たちにも向けられ―― カバー折返し

「淫らで緋色なノロイの女王:Re」【AA】の、nawadeさんの感想は『1人でも大変だったのに本巻では5人のミコが登場。そんな彼女達が共闘するはずがなく、愛する飼い犬の御主人様権を巡って競争するヤンデレ大戦勃発!異なった、そして更に歪んだアプローチで禊に迫ってくる点が不安を煽ってくれた』などを書かれている。

なお、作者:岩田洋季氏は後書きで『書いていちばん楽しかったのが大人』、『幼女はそのまま、四章のタイトル名がコンセプトです』、『タイトルの「Re」は、ミコのゆがんだ愛情に対する禊の返信、という意味合いでつけました』などを書かれている。

「淫らで緋色なノロイの女王:Re」書籍情報(試し読みあり)

「ごめん。…機嫌わるい?」「べつに」
「…両目を閉じて横になっていても、ミコは美しい」
「あたしこそ女王だと認めて、愛を語らいにきてくれたんだとおもったのに」
「わたしの可愛い飼い犬、あなたはわたしのものなの」
「実をいうとわたし、ひとつだけ気に食わないこともある」
「寂しい?だったら、いまのあたしのほうが寂しいよ…」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit