t6番組の進行を務める2人だが、この日はオープニングから、「パプリカ」を踊る企画で「頭がいっぱい」と吐露していた大吉・・






「パプリカ」踊る博多大吉に反響


それもそのはず。大吉といえばバラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の人気企画「踊りたくない芸人」に出演し、リズム感がないことで知られている。そんな大吉が「パプリカ」を踊るということで、視聴者は期待を膨らませた。

実際に踊る場面では、ぎこちない動きでほかの出演者に遅れをとることもあったが、必死に踊ってみせ、踊り終わると「意外と体がつるものだなと」とコメント。視聴者の期待通り、大吉の「パプリカ」は反響を呼び、ヤフーのリアルタイム検索でも「大吉先生」が上位にランクインした。


・あさイチ


 SNSには番組を見た視聴者の感想が多数書き込まれ、「やべぇ(笑)最高大吉先生」「あさイチの大吉先生、全力パプリカをありがとうございました!うちの子たちも笑いながら、一緒に踊らせてもらいました!」「かわいいwほんと大吉先生癒しw」「一人でスマホ見て声出して笑ってもうてる」などと反響がズラリ。大吉がセンターポジションに立ったことも注目され「テレビの前の良い子のために、踊りたくない芸人なのにセンターで踊ってくださるとは」「大吉先生センターにしたスタッフ素晴らしい」というコメントもあった。

また、「アメトーーク」以外で大吉のダンスが見られたことを「大吉先生、アメトーーク以外でも踊らされてるのまじでおもろい」「あさイチでアメトーークの『踊りたくない芸人』の一コマを見た気分です」などと喜ぶ視聴者もいた・・