Dreams Users Can Now Apply to Use Their Creations in Money-Making Commercial Projects
https://wccftech.com/dreams-users-make-money-application/
記事によると
・Media MoleculeのPS4『ドリームズ ユニバース』は本格的なゲーム制作エンジンだが、一つ大きな欠点があった。それは作ったコンテンツの商用利用ができないことだ
・しかし、Media Moleculeは『ドリームズ ユニバース』のベータ査定の開始を発表した
・ベータ査定を申請できるのはアーリーアクセスメンバーのみ
・自作コンテンツを使って、アートワークやミュージックビデオ、コラージュ、Tシャツのデザインなど、オリジナルの作成物を使用することができるようになる
・現時点では、制作したゲームをSteamやプレイステーションストアで売ることはできない
・Media Moleculeは以前、プレイステーション以外のプラットフォームでツールをリリースし、自作ゲームを販売できるようにしたいと語っていた
・今回の商用プロジェクトはその第一歩かもしれない
Starting today, we're launching a small beta evaluation trial for #DreamsPS4 creators to use their #MadeInDreams content for business uses outside of Dreams.
— Media Molecule (@mediamolecule) March 13, 2020
For more information and how to apply, follow this link 👇https://t.co/1uqfP4gm9G
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お金稼げるようになると、ドリームズに参加するクリエーターも増えそう
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スゲーの作るわw
まぁPS4しか持ってないけどw
だから開発者は大なり小なりドリームスで学べってんだよ
アーリーアクセス版だけ…
製品買った人はダメなの…
アナタの作品が明日のAAAだ!
まだまだか
マリオメーカーでちまちまコース作っても1円にもなりゃしねぇ!みんなでドリームスユニバースやろうぜ!
商用利用を認めて次世代の開発者の卵を育てるソニー
宇宙を256ビットにする。
銀河系を256ビットにする。
太陽系を256ビットにする。
太陽を256ビットにする。
月を256ビットにする。
地球を256ビットにする。
世の中を256ビットにする。
世界を256ビットにする。
国を256ビットにする。
世間をを256ビットにする。
社会を256ビットにする。
資本を256ビットにする。
会社を256ビットにする。
本資を256ビットにする。
人個を256ビットにする。
宇宙を512ビットにする。
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やってることはプログラミングと一緒
誰でもゲーム開発者やん!
東大信仰のチンテンドー終了w
例えばキャラだけ作って売るとかも出来るわけだ
ユニティやアンリアルのアセットストア的なこともできるのね
金払ってまでいらんわ
ただこれこそPCマルチしたほうが盛り上がるタイトルやと思うわ
今更ホライゾンPCマルチとか宗教やってる病気の人しか喜ばんし
PCならユニティとかアンリアルエンジンとかあるよ
作りかけの中途半端なゲームが多いって記事であったな
経験者の方が有利だな
プログラムの関数をガジェットというアイコンにしてるが
それらを組み合わせたり、プロパティ変更したりはまんまプログラミング
といっても過言ではない。しかもプログラミングの方が自由度がある。
利点は他者が作ったキャラや特殊効果、サウンドを無料で使えるので慣れれば簡単なゲームは直ぐに作れる。
有料にしたらダメだろこれ
実績を上げるとレベルが上がるが、レベル20という初期の段階のトロフィー10%以下
レベル20なんてほとんど何も出来ない
多くの者が途中で上げている。しかもチュートリアルが辛い。まるで会社で受ける講習のよう
プレ専はよほどのゲーム好きでないとやめた方がいい
人気TOP10をやってみたが、どれも糞だった。
まだ隠れた才能が出てきていないな。
でもまかせておけ、俺がバンゲリングベイ作るから。
マリオメーカー2やったけど比べ物にならない
ドリームユニバースの方が100倍の密度ある。まじで