戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-71545.html


PS5がカスタムSSDを通じてゲームチェンジャーになれる可能性がある中、プレゼンテーションにはファンだけではない、開発者からも懸念の声が上がっていたと判明 - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5がカスタムSSDを通じてゲームチェンジャーになれる可能性がある中、プレゼンテーションにはファンだけではない、開発者からも懸念の声が上がっていたと判明



PS5がカスタムSSDを通じてゲームチェンジャーになれる可能性がある中、プレゼンテーションにはファンだけではない、開発者からも懸念の声が上がっていたと判明していて、その辺は実際にはどうなのかというところですね。



ソニーのカスタムの超高速SSDが実際のゲームチェンジャーになる可能性については、すでに多くのことが言われています。特に、開発者はPS5ハードウェアに対する真の興奮を表現しています。しかし、Mark Cerny氏のドライディープダイブプレゼンテーションでは、少なくともマーケティングの観点から見ると、ソニーが間違いを犯したことは明らかです。そして興味深いことに、これについて懸念を表明したのは、私たち自身のようなファンだけではありません。


Kotaku Splitscreenポッドキャストの最新エピソードでは、信頼性の高い業界ソースであり、KotakuニュースエディターのJason Schreier氏が、彼が知っているさまざまな人々から聞いたことを共有しています。引用文は、PS5と前述のディープダイブビデオに関して開発者が何を考えているかについての興味深い洞察を提供します。

ここで最も重要なテーマは、これらの開発者がソニーの次世代システムに非常に感銘を受けているように見えることですが、メッセージングは​​今のところがっかりさせられます。Schreier氏は、『これらの次世代コンソールで実際に作業している人々から聞いているのは、このテラフロップ数にもかかわらず、XboxシリーズXはPS5よりもそれほど強力ではないということです。テラフロップは役に立つかもしれませんいくつかの点で比較の尺度ですが、最終的には理論上の最大速度です』

『開発者から聞いていることは、ソニーのマーケティング戦略で見ているものとは大きく異なります』とJason Schreier氏は付け加えます。』

『開発者からテキストやDMを受け取っています。これは非常に残念なことです。PS5は他のすべての点で非常に優れているので、今すぐメッセージを送ることはできません。 Cerny氏以来、少なくとも3つの異なる人々から、私たちがこれらのスペックシートで見ているにもかかわらず、PS5は実際には多くの異なる点で優れたハードウェアであると聞きました。』

Schreier氏が続けて言っているように、ソニーがメッセージをやり直して修正するのにはまだ多くの時間があります。PS5の発売からまだ8か月が経過しています(遅れない限り)。そして、ゲーム、価格、デザイン、コントローラーの面で明らかにすべきことは明らかです。


関連リンク

開発者向け用のカンファレンス動画では物足りないというか、情報があまり出てこなかっただけに、比較ムービーや本体など示せることはまだまだあったでしょうね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。