9830671「きっこのブログ」で知られるブロガーのきっこさんがTwitterにて・・






日本中から嫌われてる最低最悪のクソ女、安倍昭恵だが、こんな豚女にもたった1つだけ良い点がある。それは安倍晋三の子どもを産まなかったことだ。もしもこの史上最悪のバカップルに子供が生まれていたら、稀代の国賊である岸信介の呪われた血が次の世代にまで受け継がれているところだった。昭恵GJ!

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1244241244366069761

とツイートを行った。



批判が殺到し、翌30日にきっこさんは
ゆうべの「昭恵GJ」のツイートですが、多くの賛同をいただいた一方で「削除すべき」とのご意見もたくさんいただきました。私としては本心からの言葉なので特に削除する必要はないと思っていましたが、見ず知らずの人だけでなく信頼する人からも「削除すべき」とのご意見をいただいたため削除しました。

とツイートし、先のツイートを削除した。




その後、
私としては、日本の政治をここまで腐敗させてしまった最大の原因である「世襲制」を批判しただけですが、「呪われた血」という表現を用いたため、一部に「優生保護思想」と直結して解釈した人がいたのだと思います。「本心からの気持ち」というのは「政治家の世襲制に反対している気持ち」のことです。

と釈明を行い、日付が変わって翌31日にはあらためて謝罪を行う。





これに対し

「謝罪は必要ない」
「ツイートに共感を持った」
といった返信もあれば、批判の返信もあり、評価は分かれていたようである。

(source: ガジェット通信 - ブロガー・きっこさん「日本中から嫌われている最低最悪のクソ女、安倍昭恵だが」ツイートを削除し謝罪




・まだ居たんだこの人。あんまり過激すぎるからとっくに消えてるもんだと思ってたけど、シンパに囲まれてもっと激化してる感じだな。ある意味SNS上での過激派(核マルとか)みたいなもんか。SNSを利用する左派系活動家の走りみたいな人だな

・この人の「日本中」ってすごく狭いよな。そんなに嫌われてたら選挙で当選はしない。という当たり前が、何故脳みそに届かないのだろうか。

・そういう風に言ってくれたら金払うよて言われたのかな 如何にもマスコミ回りの狭い視野

・なんか覚えてるよ。発言で炎上させては消しを繰り返す人だよね。まだいたんだ。炎上商法の先駆者

・過激発言で炎上させて謝罪と削除までがセットなんだよねぇこの人

・好き嫌い、思想の違いはあるだろうが、明恵氏の名を野党の女性政治家や党首婦人に変えて同様の文にして発表したらこの方はどう思うのだろうね? 阿部夫婦よりそちらが国賊だと思ってる人はたくさんいる。だがこういう言い方は良識があればしない。女性蔑視、人権無視、お金のために書いているのでなければ精神科の受診を勧める

・この界隈の人たちはある意味でこのままでいてほしい。変に知恵つけて上品に振舞われるほうが厄介。

・炎上しか取り柄がない哀れな奴。

・自分が正しいと思えばこんなことも言えてしまうのか・・・。恐ろしいね。

・世襲制を批判するだけならもっと違う言い方もできるだろうに、こんな気持ち悪い言い方するってだけで政治の右左関係なくヤバイ人物ってことが分かる

・リテラ系はこんなんばっかりだし相手する気にもならんレベルじゃね?いちいち叩くと相手と同じレベルにまで落ちるぞ

・こいつまだいたの?確か民主党員だったのがバレて逃亡してたね。

・俺の「日本中」もキッコって奴を嫌ってると感じるし、その醜い思想を垂れ流す前にさっさと消えてくれと思えば消えてくれるんだろうか…。 そんなガバガバかつ醜悪な考えを、本心から正しいと思って言えちゃうのが怖い奴らだな。

・有名なクソパヨちゃんじゃん。この顔アイコンキモイから見た瞬間視界から外してるわ。

・こういう事を言う人に限って、自分が同じような罵倒を受けた時に顔真っ赤にして怒るんだよね、自分の事は棚に上げてさ

・こんな事言ってるゴミが野放しにされてるのに独裁政権とか言ってる奴がいるんですよ。アホですね。

・きっこも自称40代らしいけど岸信介にこだわるあたり団塊じゃねぇの?

・ここまで知性を感じさせない文章を書ける教養、それを世界に拡散させられる人間性はある意味すごい。安倍昭恵氏及び安倍首相を巡る報道にはバッシング方向への編集が毎度のように付いて回っているのが明らかなんで真実性がないし、そもそも国民にとってそれらは基本的にどうでもいいんで・・・

・ここまで品性に欠けた文章をよく自分の名前つきで世に出せるな。5ch辺りですらまともな人はやらんだろうに

・武漢コロナの情報を、WHO抱き込んでまで伏せた中国への苦言は「ヘイト」。どう見ても個人攻撃なこのツイートは「賛否両論」。マスゴミです。

・批判対象がなきゃ生きていけない奴っているよな。この人から安倍や自民党関係差し引いたら塵も残らないだろ