1:名無しさん:2020/04/02(Thu) 21:20:50
?
2:名無しさん:2020/04/02(木) 21:23:17.352 ID:/tvBkvC50.net
システムはな
3:名無しさん:2020/04/02(木) 21:23:32.906 ID:NW9g4W5F0.net
Z軸判定あるぞ
4:名無しさん:2020/04/02(木) 21:24:52.769 ID:CnLe7CtI0.net
>>3
具体例ある?
具体例ある?
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5:名無しさん:2020/04/02(木) 21:29:44.987 ID:H9bbUonk0.net
>>4
ありますよ。ちょっと待ってくださいね
ありますよ。ちょっと待ってくださいね
7:名無しさん:2020/04/02(木) 21:31:57.524 ID:CnLe7CtI0.net
>>5
調べてみたら崖捕まりがそうじゃないかみたいなこと言われてる
調べてみたら崖捕まりがそうじゃないかみたいなこと言われてる
8:名無しさん:2020/04/02(木) 21:34:12.670 ID:+RMVXezL0.net
>>7
これは馬鹿だな
これは馬鹿だな
6:名無しさん:2020/04/02(木) 21:31:07.932 ID:CnLe7CtI0.net
グラフィックが重なっても当たり判定がなかったりグラフィックが離れてても当たり判定が出ることはゲームではよくある
9:名無しさん:2020/04/02(Thu) 21:41:06
シールドブレイカーがパックンの首すれすれで当たらない動画とかゲムヲの下強がルキナのカウンターの足首クィッで当たらなくなる動画とかあるんだけど見つけられまてん!w
12:名無しさん:2020/04/02(Thu) 21:46:14
>>9
ドンキーの殴りがマリオに当たらないやつと一緒に出てきた
ちなみにオレは全くスマブラやらない
ドンキーの殴りがマリオに当たらないやつと一緒に出てきた
ちなみにオレは全くスマブラやらない
10:名無しさん:2020/04/02(Thu) 21:42:21
それより格ゲーに入れるかどうかのほうが重要だろ
11:名無しさん:2020/04/02(Thu) 21:42:40
>>10
スマブラはスマブラ
スマブラはスマブラ
13:名無しさん:2020/04/02(Thu) 21:46:37
3Dモデルを採用してるがゲーム性としては2Dゲームだろ
崖の当たり判定は確かにz軸あるが、それだけで3Dゲームとはいえないんじゃないか
崖の当たり判定は確かにz軸あるが、それだけで3Dゲームとはいえないんじゃないか
14:名無しさん:2020/04/02(Thu) 21:49:21
仮想世界が3Dで操作は2Dってことか
ゲームは奥が深いわ
ゲームは奥が深いわ
15:名無しさん:2020/04/02(Thu) 21:52:04
>>14
奥行きだけに?
奥行きだけに?
16:名無しさん:2020/04/02(Thu) 21:52:40
確かに3Dとは言い切れないかも
ただ単にその状態が当たらないってだけかもしれないし
ただ単にその状態が当たらないってだけかもしれないし
17:名無しさん:2020/04/02(Thu) 22:02:53
>>16
2Dゲームだけど3Dモデリングで奥行きまで作り込んでるよっていうイメージだな
2Dゲームだけど3Dモデリングで奥行きまで作り込んでるよっていうイメージだな
19:名無しさん:2020/04/02(木) 22:12:58.777 ID:CnLe7CtI0.net
>>17
横の移動とアクションだけできる
そういう操作しかできないってことだな
操作が2Dっていうのは語弊があったかも
2Dっていうのはx軸とy軸で表現することだし
横の移動とアクションだけできる
そういう操作しかできないってことだな
操作が2Dっていうのは語弊があったかも
2Dっていうのはx軸とy軸で表現することだし
18:名無しさん:2020/04/02(木) 22:10:46.850 ID:Zm5YJvExM.net
その場回避がZ軸だろ
20:名無しさん:2020/04/02(木) 22:16:30.033 ID:CnLe7CtI0.net
>>18
回避って当たり判定無効化ってだけでは
回避って当たり判定無効化ってだけでは
21:名無しさん:2020/04/02(Thu) 22:18:34
>>18
z軸というよりは当たり判定を一瞬なくす感じだと思う
z軸というよりは当たり判定を一瞬なくす感じだと思う
22:名無しさん:2020/04/02(Thu) 22:23:54
何が知りたいのかいまいちわからなかった
格ゲーじゃないけどやってることはドットの格ゲーと一緒だよね
モデルが3Dになって操作システムがスマブラ独特のものになったわけで2Dが基本
格ゲーじゃないけどやってることはドットの格ゲーと一緒だよね
モデルが3Dになって操作システムがスマブラ独特のものになったわけで2Dが基本
23:名無しさん:2020/04/02(Thu) 22:32:31
2Dゲームとか3Dゲームとかいちいち分類しようとするからややこしくなったのかもしれない
操作は格ゲーと特に変わらないしカメラの方向転換がない
ただそれだけのこと
操作は格ゲーと特に変わらないしカメラの方向転換がない
ただそれだけのこと
24:名無しさん:2020/04/02(Thu) 22:39:56
2Dゲームも3Dで作るよ
26:名無しさん:2020/04/02(Thu) 22:45:08
ギルティも3D
27:名無しさん:2020/04/02(Thu) 22:45:53
操作性が初代マリオで映像だけ奥行き感あるみたいな
スマブラって2Dゲームに分類されるの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1585830050
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1585830050