gt「ネプリーグSP」に「名門大美女軍団」の1人としてゲストした炎伽さん。番組では数学の三角関数の「サイン・コサイン・タンジェント」を1人だけ間違えるなどし、ネット上では「見ていられない」「何しに来たん?」「ぶりっ子」などと厳しい声も上がっていた・・




 炎伽さんは「ネプリーグを観てくださった方々や感想を下さっている方々に、心から感謝しております」と書き出し、「私はクイズがとても苦手ですが、それ以前に、勉強が得意な学生ではありませんでした」と告白。母校の明大国際日本学部には高校教師や家族の支えで入学できたと感謝した。

 その上で「クイズが苦手なのになぜ出るのかと疑問に思う方も多いと思いますが、ミスジャパンの活動としても番組に呼んでいただけることは本当にありがたく、苦手意識はあったものの、逃げずに挑戦する姿が届けばと気持ちを切り替え、出演させていただきました」とし、「回答出来なくてもチームを盛り上げることを意識をしてみたけれど、空回りでした」とコメント。




 「挑戦してみたものの、自分が思っていなかった方向にいってしまった。母校やミスジャパンの価値を誤解されてしまう状況を作ってしまいました」と振り返り、「恩ある人たちや場所に失礼になってしまうかもしれない。思い描く女性像も自ら遠ざけてしまっていて、とても悩んでいる日々です」と吐露した。

 そして「今一度、何のために挑戦してきたかを思い出し、アドバイスはいただきつつも、何事も自分らしく取り組んでいきたいと思います」とつづり、「全てにおいて要領が悪く、徹夜で覚えたり考えたりしなければ取り組めないスピードの遅さはありますが、恩あるスポーツや応援の精神を活かすためにも、頑張ってまいりたいと思います。あと2つクイズ番組の収録がありますが、どちらもまずは真剣に取り組みたいと思い、臨みましたので、見守っていただけたらと思います」とリベンジを誓っていた・

(source: スポーツ報知 - 土屋炎伽さん、クイズ番組での態度が炎上し謝罪「回答出来なくても盛り上げることを意識をしてみたけれど、空回りでした」



・もうすっかり芸能人気取りだな
そもそもこの人、ミスコンでインチキグランプリを獲った時に
芸能界入りするつもりはないって答えてたはずだけど

・クイズ番組観てると、“名門大”の看板を背負って出てくる芸能人がおバカ解答するシーンを見るが、あれで名前出される大学もいい迷惑だよな。

・ミスジャパンなんて余計な肩書き無ければそんなに言われないだろうにね。
ミスジャパンの選定基準がルックスオンリーなら甘んじてこういう事態を受け入れる事になろうかと思うけど、もしルックス以外でミスジャパン選定の基準が有るんならちゃんと宣伝した方が良いよ。

・ミスジャパンって言っても、
土屋さんの父親だか関係者が無理矢理作った大会の
初代優勝者ってだけだし、
背はちんちくりんだし、厚化粧だし、妹といい、
家族揃ってイタいイメージしかないんだけど‥
この方需要あるんですか?

・別に名門大学出身じゃなくてもわかるような内容がわからないのはどうかと、、、教養のなさ、どんどんメッキが剥がれ落ちてますね

・わざわざ言い訳をSNSで発信していることに反感を買いそう。
まだキャラが未設定なのかな?ちゃんと前もって天然キャラを気取る練習をしておかないと。

・この方は会社員と認識していますが副業OKなのでしょうか?いやどちらが副業かというところですね。

・炎伽・太鳳姉妹は、人を(特に同性?)に嫌われる要素を持ち合わせている人種だと思う。
この番組でも何度も、こんな問題も分からないのにはしゃいでるなぁと思っていたら、言い訳が盛り上げようと思った?
ほぼ素人なのに番組を盛り上げようなんておこがましい。
実力もないのに本気でそう思ったとしたらイタいな。

・本来、芸能人に深い教養は必要ないのだけれど、せめて一般常識だけは学んでおいてほしい。局側が学歴を出すのは、この学校卒なのに、こんな事も知らないのかと、笑いをとるためだから。