戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-71972.html


Haloの共同クリエーターである Marcus Lehto氏がパンデミックによる、自宅でのリモート作業によって、如何にそれら困難に直面していたかを語る - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Haloの共同クリエーターである Marcus Lehto氏がパンデミックによる、自宅でのリモート作業によって、如何にそれら困難に直面していたかを語る



Haloの共同クリエーターである Marcus Lehto氏がパンデミックによる、自宅でのリモート作業によって、如何にそれら困難に直面していたかを語っていて、リモートといえばそれまでですが、決して容易くないということが伝わりますね。



Haloの共同クリエーターである Marcus Lehto氏は、社会的孤立の間にプライベートディビジョンシューターのDisintegrationを終えた彼の経験を共有しています。

Disintegrationの開発者であるV1 Interactiveはワシントン州レドモンドを拠点としています。コロナウイルスによる在宅作業が3月23日から有効になり、最近 5月まで延長されました。

最近のインタビューでVGCと話していると、スタジオのヘッドLehto氏は、社会的離隔措置が実施されたとき、Disintegrationに関する作業がすでに終了フェーズに近づいていたことは幸運だったと述べました。彼の会社であるV1 Interactiveにも、リモートでの作業に関する既存のポリシーがありました。

しかし、アーティストとデザイナーは、コロナウイルスのパンデミックの影響が崩壊の発展に影響を与えることは『間違いない』と述べました。Lehto氏は以前、このゲームは2020年の第1四半期または第2四半期にリリースされると述べていました。

『おそらく私たちに遅れが生じることは間違いありません』とLehto氏は語った。『しかし、私たちは他の多くのゲームよりも良い場所にいます。なぜなら、私たちは最終サイクルに近づいており、今、本当に物事を終えているからです。』

『私たちはかなり良い状況にいるように感じており、パブリッシャーから、そして私たちが協力している他のサードパーティから多くの素晴らしいサポートを受けています。それは大いに役立ちます。』

『しかし、私は他のスタジオで私の友人に電話をかけて話しかけたので、私にとって厄介なことでした。そしてその結果、彼らはレイオフや他の問題を抱えていました。それは本当にさまざまな方法ですべての人に影響を与えており、まだ終わっていません。おそらく1か月か2か月、あるいはそれ以上残っています。私たちは本当に知りません。』

Lehto氏によると、V1の30人の開発チームは現在、Slack、Discord、Googleハングアウトを介して仕事のために連絡を取り続けており、午後にビデオ通話を行い、『互いにチャットして、ある種の人間の接触があるように感じます』。

『それは非常に困難ですが、私たちはそれを機能させています』と彼は言った。『最も難しいのは、ゲームの最終段階を通過するのは、バグの修正、パフォーマンスのチューニング、そして本当に複雑なことです。そのためにみんなで一緒にオフィスにいると本当に助かります。ですから、その部分は間違いなく難しいでしょう。』 

しかし、Haloの共同制作者は、社会的孤立の最中にゲームに取り組むのは、他の大規模なゲーム開発者にとっては、彼の小さなスタジオよりも難しいと同意しています。

『幸いにも、私がV1 Interactiveを始めたとき、私たちの主な使命の1つは、人々が家にいて、家族と一緒にいる自由を確保できるようにすることでした。』

『幸いなことに、私たちはすでに自宅で効率的に仕事をする準備ができています。それは本当に、スタジオの残りの30%を稼働させることの問題であり、私たちが家で仕事をしているすべての人に依存する責任と自動運転に慣れています。』


関連リンク


実際に開発の終盤になってパンデミックになったとしていて、それが幸いしていたと語っていて、それでもかなり難しい作業が残っていたとして、それらをこなす上ではこれからが大事になりそうですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。