戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51601007.html


1LDK、そして2JK。2巻 「2人の女子高生&サラリーマン、ホームラブコメ第2弾」 : アキバBlog
2020年04月19日

1LDK、そして2JK。2巻 「2人の女子高生&サラリーマン、ホームラブコメ第2弾」

著:福山陽士&イラスト:シソ「1LDK、そして2JK。II 〜この気持ちは、しまっておけない〜」 ファンタジア文庫4月新刊、福山陽士氏のライトノベル「1LDK、そして2JK。」2巻【AA】が17日に出てる。裏表紙は『幼なじみ・友梨の思わぬ告白で、三人の関係が揺れ動き』で、オビ謳い文句は『話題沸騰中!2人の女子高生&サラリーマンで贈る、ホームラブコメ』になってた。
-

ファンタジア文庫「1LDK、そして2JK。II 〜この気持ちは、しまっておけない〜」
福山陽士氏のライトノベル「1LDK、そして2JK。」2巻【AA】
「2人の女子高生&サラリーマンで贈る、ホームラブコメ第2弾」

「…頭が爆発しそう…」「お水をお持ちしました…にゃん」
家出JK:ひまり(左)「お水をお持ちしました…にゃん」
従妹のギャルJK:倉知奏音(右)「…頭が爆発しそう…」

「美味しい構図が生で見られるなんて…」
「こんな絵的にも美味しい構図が生で見られるなんて…」
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:SSブックカバー
メロン限定版あり

ファンタジア文庫4月新刊、福山陽士氏のライトノベル「1LDK、そして2JK。II 〜この気持ちは、しまっておけない〜」【AA】(イラスト:シソ氏)が、17日に出てる。

『1LDK、そして2JK。』は、1巻書籍情報によると『父の頼みで、疎遠だったギャルJKの従妹・奏音を預かることになった、独り身のサラリーマン・駒村。急な生活の変化に頭を抱えながら仕事に行くと――「今晩泊めてもらえないでしょうか…?」「なあ、家に帰った方が」』、『街中で途方に暮れていた家出JK・ひまりも、あれよあれよと強引に転がり込んできて』で始まったお話。

今回発売になった「1LDK、そして2JK。」2巻【AA】の書籍情報は『二人の想いに気づいてはならない。だって、大人だから』で、オビ謳い文句は『1巻重版大ヒット!なにげない日常も、2人ならもっと嬉しい。話題沸騰中!2人の女子高生&サラリーマンで贈る、ホームラブコメ第2弾』になってた。

「うちの学校の文化祭…その、遊びにくる?」「こ、こちらから本日のメニューをお選びくださいにゃん!」。奏音とひまり――二人の女子高生との同居生活に、サラリーマンの駒村も少しずつ慣れてきた頃。
笑い合ったり、涙を流したり。賑やかなJKとの日常のなかで駒村は、二人が自分に向ける特別な“想い”にも気づき始めていた。でも受け入れるわけにいかない。だって、大人だから。今後の生活に駒村が思いを巡らせていた矢先」幼なじみ・友梨の思わぬ告白で、三人の関係が揺れ動き―― 裏表紙

なお、ライトノベル「1LDK、そして2JK。」2巻【AA】の感想には、bluets8さん『1巻ではラブコメだと認識していたけれど、これはシリアス強めでなかなかシビアな青春群像だ』、よっちさん『二人の恋心の行方だけでなく幼馴染の方もこれはこれで気になるところです』、リクさん『家族以上恋人未満。社会人と高校生という年の差をリアルに描いていると思う』などがある。

「1LDK、そして2JK。II 〜この気持ちは、しまっておけない〜」書籍情報

「ひまりには帰る家も両親もいるじゃん」
「かなりパーティーっぽい飾り付けでしょ?」
「こんなに重たいため息を吐いたことなどない」
「じゃあ、ギューッと詰めましょう」
「うん、ありがとー。目指せ就職ー」
「奏音は、人の波を縫いながら走り続ける」


【関連記事】
1LDK、そして2JK 〜26歳サラリーマン、女子高生二人と同居始めました〜 「家に帰ると2人の女子高生がいる。そんな生活」

お前らどれだけ俺のこと好きだったんだよ! 「恋愛に疎過ぎる才女との告白待ちバトル」
ディスキャラ メグルくん 「オタク×ラップ=最強スキル!ラブコメ主人公に覚醒!」
コミカライズ 地味な剣聖はそれでも最強です1巻 「チートのはずが仙人修行!?」
君のみそ汁の為なら僕は億だって稼げるかもしれない 「1億稼ぐ戦いが今始まる!」
講談社ラノベ文庫 こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。
シソのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ファンタジア文庫 / Twitter
「1LDK、そして2JK。II 〜この気持ちは、しまっておけない〜」書籍情報
「1LDK、そして2JK。」特設ページ
福山陽士&シソ直筆サイン色紙プレゼント
カクヨム版「1LDK、そして2JK。」 / 小説家になろう版
著者:福山陽士氏のホームページ / Twitter / 小説家になろう / カクヨム
2巻通販サイト一覧
イラスト:シソ氏のホームページ / Twitter / pixiv / FANBOX

【感想リンク】
これはシリアス強めでなかなかシビアな青春群像
二人の恋心の行方だけでなく幼馴染の方もこれはこれで気になるところ
家族以上恋人未満。社会人と高校生という年の差をリアルに描いていると思う
健気な幼なじみ・友梨の告白が全てをもっていった
なぁなぁで済まさずに、切り込む形になってくれて良かったです


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit