1:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:03:55
全部回らないと気が済まない人もいるのに
宝箱取り逃したらどうするんだよ
宝箱取り逃したらどうするんだよ
3:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:04:45
救済で探査アイテムあったりするじゃん
4:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:04:47
最も悪い基準がそんなのでいいのか
クリア不可能なやつとか色々あるぞ
クリア不可能なやつとか色々あるぞ
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5:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:05:24
ランダムエンカウントと迷いやすい構造は最悪
延々と戦闘になる
延々と戦闘になる
7:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:07:06
>>5
結果、レベルあがっちゃってボス余裕
結果、レベルあがっちゃってボス余裕
6:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:06:59
複雑な構成よりも駄々っ広い大広間の方がたち悪い
12:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:08:21
>>6
砂漠とかね
端っこからローラー作戦で行くしかない
砂漠とかね
端っこからローラー作戦で行くしかない
8:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:07:10
ゼルダの伝説
9:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:07:55
ワープゾーン嫌いわけわからなくなる
17:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:11:08
>>9
ワープは最悪だよな
多いと覚えられなくなる
ワープは最悪だよな
多いと覚えられなくなる
21:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:13:47
>>17
世界樹の迷宮第6層恒例アイコン足りない現象
世界樹の迷宮第6層恒例アイコン足りない現象
32:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:35:53
>>21
あーあったなそれ懐かしい
久しぶりにやるかな
あーあったなそれ懐かしい
久しぶりにやるかな
10:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:07:59
ほぼ一本道のゴミダンジョンの方が嫌い
15:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:10:21
満足な広さと無駄な広さの違いって何だろうな?
とりあえず背景パターンが少ないとか変化に乏しいと辛い
とりあえず背景パターンが少ないとか変化に乏しいと辛い
18:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:11:55
広いマップというより取り逃がしたアイテムは永遠に回収できないってパターンがクソすぎる
20:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:12:16
じゃあ一本道にするわ!
22:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:14:16
>>20
2本道にしてくれ
正解ルートと宝箱ルートだ
2本道にしてくれ
正解ルートと宝箱ルートだ
25:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:21:30
fc FF3 暗黒の洞窟
sfc ロマサガ1 バルハラントの洞窟
はもう行きたくない
テイルズのダンジョンもクソ率高いな
sfc ロマサガ1 バルハラントの洞窟
はもう行きたくない
テイルズのダンジョンもクソ率高いな
31:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:34:51
アイテム全部とってからボス行きたいから正解の道なのに逆相しちゃう
35:名無しさん:2020/04/23(木) 12:39:04.518 ID:0/bito4G0.net
>>31
うっかり入っちゃってストーリーが始まっちゃったらリセットするしかないよね
うっかり入っちゃってストーリーが始まっちゃったらリセットするしかないよね
23:名無しさん:2020/04/23(Thu) 12:14:37
ストーリー進行中はほぼ一本道の方がいいくらい
あとから新しく進めるエリアが出現してじっくり探索するパターンが最高
あとから新しく進めるエリアが出現してじっくり探索するパターンが最高
RPGでダンジョンが無駄に広かったり複雑だったりするゲームって最悪だよな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1587611035
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1587611035