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デベロッパーがPS5コントローラーでもある『DualSense』に搭載されているアダプティブトリガーと触覚フィードバックがゲームの概念を変える可能性があると示唆 - [ゲーム]ソニー関連記事

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デベロッパーがPS5コントローラーでもある『DualSense』に搭載されているアダプティブトリガーと触覚フィードバックがゲームの概念を変える可能性があると示唆


デベロッパーがPS5コントローラーでもある『DualSense』に搭載されているアダプティブトリガーと触覚フィードバックがゲームの概念を変える可能性があると示唆していて、それだけ利用価値が十分あるものになっているようですね。


最近、Blooberチームは、2017年のサイバーパンクホラーゲームObserver が、今年後半に次世代のコンソールで新しいリースを取得することを発表しました  。今年は  Observer:System Reduxです。 リマスターは、強化されたビジュアルと追加のストーリーコンテンツを約束しますが、それに加えて、PS5では、コンソールのよりユニークな機能のいくつかを利用することになるかもしれません。

具体的には、Blooberチームのデベロッパーは、DualSenseのアダプティブトリガーと触覚フィードバックを統合して、ゲームの雰囲気をさらに強化しようとしています。最近のインタビューでGamingBoltと話していると、BlooberチームのプロジェクトマネージャーであるSzymon Ergmanski氏は、特にこれら2つの機能は『環境に関する追加情報を提供する絶好の機会』であり、開発者が注目するものだと語っています。

『触覚フィードバックとアダプティブトリガーは、環境に関する追加情報を提供する絶好の機会のように見えます(すべての調査員にとって重要です)。または、ホラージャンルでは過大評価できない、さらにサスペンス的な体験を生み出すことができます』とErgmanski氏は言いました。『これらの新しいオプションを使用して、Observerにすでに存在する暗い雰囲気を強調するように努めます。』

Blooberチームは、PS5コントローラーの新機能について肯定的な発言をした多くのデベロッパーの1つです。 Dying Light 2の 開発者たちは最近、彼らは『本当のゲームチェンジャー』になる可能性があると述べましたが、Quantum Error の開発者は  、彼らのゲームもその機能を利用すると述べています。


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ニンテンドースイッチでもHD振動が使われていますが、思っていたほど活用性を見出すという意味ではそれほど多くを聞かなくなっているので、その点でPS5の場合、それら機能でゲームチェンジャーになれるかですね。

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