ゲーム

1:名無しさん:2020/05/10(日) 04:47:54
何?


2:名無しさん:2020/05/10(日) 04:48:31
それしか任天堂の携帯機がないから

3:名無しさん:2020/05/10(日) 04:48:43
任天堂に聞いて


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4:名無しさん:2020/05/10(日) 04:48:55
失敗を糧に成功したんじゃないの

5:名無しさん:2020/05/10(日) 04:49:01
ソフトが弱かった

おしり

6:名無しさん:2020/05/10(日) 04:49:05
GCがコケた時もWiiで巻き返したし任天堂は二度続けて失敗しない


7:名無しさん:2020/05/10(日) 04:49:23
WiiUが異常に売れなかったら

8:名無しさん:2020/05/10(日) 04:49:27
スイッチの価格見たときにここまで成功するとは思わなかった

9:名無しさん:2020/05/10(日) 04:49:50
テレビ占有しなくても気軽にオンラインできるわりに画面がでかいから

11:名無しさん:2020/05/10(日) 04:50:56
価格はいい具合に押さえてたと思う
ただコンセプトがよく市場に伝わったなと

12:名無しさん:2020/05/10(日) 04:51:10
Wiiは売れたじゃん
WiiとWii Uの違いとかわけわからんから売れなかったんじゃね?

13:名無しさん:2020/05/10(日) 04:52:26
スマブラ

14:名無しさん:2020/05/10(日) 04:54:00
バカ重い画面持ちながら零やったのは良い思い出

15:名無しさん:2020/05/10(日) 05:01:37
初動が好調だったのはあのWiiUで新規IPで出してヒットさせたスプラとかいう化け物の影響が大きい
それに加えてゼルダがかなり好評だったことで勢いが盤石になった

16:名無しさん:2020/05/10(日) 05:04:02
タブコン便利だったから上位互換出してくれ

17:名無しさん:2020/05/10(日) 05:06:03
劣化タブレットだから
スイッチはスマホで出来ないことがやれる

18:名無しさん:2020/05/10(日) 05:07:20
WIIUはYouTube再生機として有能

19:名無しさん:2020/05/10(日) 05:07:38
Wiiの終盤は飽きられて人気ガタ落ちだったのに
その名前を引き継いじゃったもんだからWiiUは発売前から良い印象が無かった
新しさが伝わらず、「もう飽きたあのWiiと大して変わらないんでしょ?」って空気だった


23:名無しさん:2020/05/10(日) 05:12:22
>>19
なるほど

20:名無しさん:2020/05/10(日) 05:08:11.252 ID:h6SB1WXz0.net
ソフトがあるから

21:名無しさん:2020/05/10(日) 05:11:56
WiiUは3Dゼルダ全部遊べるから最強

22:名無しさん:2020/05/10(日) 05:12:11
Wiiと同じ名前にして周辺機器とか拡張子的な奴だと思われたんじゃないの
おれも最初そう思ったし


24:名無しさん:2020/05/10(日) 05:19:07
>>22
ゲーマーならそこから自発的に詳細を調べて違いに気が付くだろうけど
大半のユーザー、特にWiiに多かったライトゲーマー層は勘違いしたままスルーしたんだろうな
そんな空気を読み取って爆死濃厚そうなWiiUをスルーしたゲーマーも多そうだ

25:名無しさん:2020/05/10(日) 05:20:55.774 ID:qpJFj72f0.net
俺はタブコンのワクワク感に耐えきれなかったわ
結果的に有用に活用してたゲームほぼなかったけど

26:名無しさん:2020/05/10(日) 05:21:33
スプラトゥーンが産まれなかったら過去最悪レベルだったな


35:名無しさん:2020/05/10(日) 05:26:00
>>26
これに尽きる

27:名無しさん:2020/05/10(日) 05:21:43
ガチでライト層にはWiiとWiiUの違いなんて分からんから名前引き継いだのが最悪だったな
あとタブレット強制の仕様がカスだしタブだけでどこでも遊べる雰囲気あるけど本体から少し離れたら電波届かなくて使えなかったのも雑魚

28:名無しさん:2020/05/10(日) 05:23:10
名前がwiiじゃなけりゃソフト次第では買ったかもな

29:名無しさん:2020/05/10(日) 05:23:57
大コケしたのも忘れるぐらいSwitchの利便性がやばい
それに多分PCで任天堂のゲームが出来ないってのも影響あるはず

31:名無しさん:2020/05/10(日) 05:24:50
ソフト売り上げで言ったらGCが1番終わってる
国内ミリオン1作はヤバいでしょ


39:名無しさん:2020/05/10(日) 05:28:18
>>31
神ゲーで言ったら1番多いくらいなんだけどな

36:名無しさん:2020/05/10(日) 05:26:31
>>31
バイオハザード専用機だったなww

53:名無しさん:2020/05/10(日) 05:40:44
>>36
エアライド

33:名無しさん:2020/05/10(日) 05:25:09
ゼルダ新作のために買ったのに結局Switchと同時発売になってブチ切れた

34:名無しさん:2020/05/10(日) 05:25:33
逆にwiiu周辺機器だと思っててwiiの次がswitchだと思ってる奴いそう


37:名無しさん:2020/05/10(日) 05:27:01
WiiUになれたせいかスプラでマップ見れないのと文字入力の時タッチ入力できないのがモヤっとする

41:名無しさん:2020/05/10(日) 05:30:29
タブレット型コントローラーには正直ワクワクしたんだけどな
子供には重そうだったが

43:名無しさん:2020/05/10(日) 05:31:23
3DSの後継機とWiiUの後継機両方いっぺんに買えるようなもんだもんな
そりゃ売れるわ

45:名無しさん:2020/05/10(日) 05:33:56
でもSwitchは任天堂の完全新規タイトルは弱いよな
一応アームズがSwitch代表面でスマブラ参戦するけどWiiフィットとかスプラトゥーンとかと比べるとかなり格落ちるよね

47:名無しさん:2020/05/10(日) 05:34:49
リングフィットとかいう化け物がいる


50:名無しさん:2020/05/10(日) 05:37:58
>>47
アレはWii fitの系譜だから完全新規タイトルって言えるかなぁ?
フィットシリーズみたいなこと別に言ってないっぽいけど

52:名無しさん:2020/05/10(日) 05:39:27
>>50
あんな新しいコントローラーまで作ってるんだから当然だろ

48:名無しさん:2020/05/10(日) 05:36:26
新規だとリングフィットは結構売れてるんじゃね
wii fitの二番煎じ感あるけど

49:名無しさん:2020/05/10(日) 05:37:48
wiifitはマジで健康器具だったけどリングフィットはちゃんとゲームになってるのがミソ
持ってないけど

54:名無しさん:2020/05/10(日) 05:40:50
ダンボールが完全新規だったけどコケたな
あれは未来のエンジニア育てる良ゲーだったんだが

55:名無しさん:2020/05/10(日) 05:43:33
3DSやってた頃「これがテレビ出力できればな」と思ってたから理想のハードだったわ

57:名無しさん:2020/05/10(日) 05:56:05
最終的に手元に残ったソフトがスマブラとmh3gとマリカーだけだった


WiiUが大コケしたのにSwitchが大成功した理由
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1589053674