アンリアルエンジン5について、その脅威のクオリティに対し、フィルスペンサー氏が反応、コメントを残すとしていて、それだけインパクト強いDEMOだったことは間違いないので、どういう感想を述べているか?
昨日の新しいUnreal Engine 5を紹介する技術DEMOは間違いなく印象的でしたが、特にPS5開発キットで実行されていると言われていました。イベントに続いて、Xboxの責任者Phil Spencer氏がTwitterに向かい、Epic Gamesの発表を祝福し、Xbox固有の詳細を共有しました。
『エピック@UnrealEngineのチームによる素晴らしい仕事です。XGSスタジオの多くは、Hellblade IIを作成するNinja TheoryのチームのようにすでにUnrealを使用しており、これらのUE5の革新をXbox Series Xで実現することに興奮しています。』
これは後に、『世界で最も強力なコンソール』で実行したときのUnreal Engine 5の可能性を強調したXbox Games Marketing Aaron GreenbergGMによって反映されました。
『非常に印象的で、世界で最もパワフルなコンソールで新しいUnreal 5エンジンがどのように見えるかを想像するだけです。』
結局のところ、以前のバージョンのエンジンがGears 5やSea of ThievesなどのXbox Game Studiosのタイトルですでに使用されているため、Xbox Series XでUnreal Engine 5がどのように使用されるかを見るのが待ちきれません。運が良ければ、7月に発表されるマイクロソフトのファーストパーティXbox Series Xでこれを試してみることを期待しています。
関連リンク
XBOXでもアンリアルエンジン5が活用されていると報告しており、そのパフォーマンスを高く評価していますね。それだけゲームを新次元に押し上げる効果が期待できるツールですね。