ゲーム

1:名無しさん:2020/06/12(金) 21:11:56
今のおまえら「4K60fps出ないとかwwwwwwwww」



やっぱグラは際限なく進化し続ける必要があるんだなって


2:名無しさん:2020/06/12(金) 21:14:07
これからのお前ら「リマスターで十分」

3:名無しさん:2020/06/12(金) 21:14:17
俺はFCレベルで十分だよ


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4:名無しさん:2020/06/12(金) 21:15:37.39 ID:4gYzHYj60.net
常に「すでにあるもので十分」と言ってるだけでは…?

5:名無しさん:2020/06/12(金) 21:16:07.07 ID:XwOS2NiO0.net
いやドットでいいんだけど・・・


23:名無しさん:2020/06/12(金) 21:40:33.89 ID:rO8WaSPk0.net
>>5
ドットもHD-2Dで結局進化を求められてるじゃん

9:名無しさん:2020/06/12(金) 21:19:07.47 ID:Pwiw/IUVM.net
箱楽しみ

12:名無しさん:2020/06/12(金) 21:24:14.61 ID:oAKF+PZk0.net
>>1
見た目に差が無いからフレームレートと解像度に逃げるのが今回のポイント

15:名無しさん:2020/06/12(金) 21:32:23.01 ID:QFrYGjLo0.net
情報量が多いと単純に疲れるし…
グラフィックのレベルなんてSFCでいいよ
3DにこだわるとしてもPS2で流れてたムービーくらいでいいよ
毛穴まで作りこまれて毛の一本をそよがされても別に…


21:名無しさん:2020/06/12(金) 21:37:25.52 ID:b1XbMqKMM.net
>>15
>毛穴まで作りこまれて毛の一本をそよがされても別に…

そういう自然でリアルな描写がゲームの没入感を高めるんじゃないか?

49:名無しさん:2020/06/13(土) 03:19:15
>>21
優れた小説は文字だけでも没入感味わえるよ?

73:名無しさん:2020/06/13(土) 09:22:09.83 ID:0acF491n0.net
>>21
没入感って単語使う奴は信用できん
ゲームが面白くてのめり込んだ経験ならあるけど、
CGや世界観の作り込みで没入とかねぇよ

16:名無しさん:2020/06/12(金) 21:32:40.74 ID:F7DmBwRv0.net
PSは一世代先取りしすぎだし、任天堂は0.5世代くらい物足りないんだよなぁ
スイッチは最初は十分だったけどそろそろ次が見えてきてほしい季節に入ってきた

17:名無しさん:2020/06/12(金) 21:32:50.65 ID:Nqu2dqfu0.net
俺は面白く感じるか否かに関しては解像度上げたPS2くらいで充分だと今でも思ってるよ

19:名無しさん:2020/06/12(金) 21:35:45.83 ID:8OX/TFtn0.net
メガドラで十分


22:名無しさん:2020/06/12(金) 21:38:04.89 ID:BW6LDnEJ0.net
ゲームの種類による

24:名無しさん:2020/06/12(金) 21:40:41.88 ID:b1XbMqKMM.net
4kなんてどうでもいいから、解像度が低くても緻密なオブジェクトのゲームがやりたい
本気でSD解像度でもいいと思ってる

26:名無しさん:2020/06/12(金) 21:41:56.75 ID:lULyi/iP0.net
電車でGOみたいなゲームならグラ追求で良いんだろうけど、
なにかが爆発して画面が光ってグニャアってなって
いろんなもん飛び散って・・・・・・見づらいだけなんだよ

27:名無しさん:2020/06/12(金) 21:43:44.60 ID:LEgWnMepa.net
マジでスイッチでいい

31:名無しさん:2020/06/12(金) 21:52:07.62 ID:UPeoRCgKd.net
Switchの携帯性とグラ > PS4のグラ

最近手軽にできる方があってる


32:名無しさん:2020/06/12(金) 21:52:26.21 ID:OdwHfurU0.net
俺は今でもグラなんて風タクくらいで十分だと思ってるぞ

34:名無しさん:2020/06/12(金) 21:56:46.27 ID:b1XbMqKMM.net
実写と判別できないゲームが早くやりたいけどなあ
ハードの進化待ち

42:名無しさん:2020/06/12(金) 22:35:23
昔俺 PS2で十分
今俺 PS2で十分

ずっと変わらないお


48:名無しさん:2020/06/13(土) 01:38:34.12 ID:ZpGN7jS10.net
PS3レベルで充分だわ

50:名無しさん:2020/06/13(土) 03:21:43
つまり

1段階遅らせたほうがいいんじゃないか?

52:名無しさん:2020/06/13(土) 05:16:59
PS4で十分なのは確か

53:名無しさん:2020/06/13(土) 05:25:11
7年後のおまえら「グラはPS5で充分」


66:名無しさん:2020/06/13(土) 07:35:43.57 ID:RttWkeE40.net
いや、今でもPS3ぐらいで十分だと思ってる
PS3時代の方が和ゲーも充実してた


67:名無しさん:2020/06/13(土) 07:46:15.15 ID:x8FfREOjM.net
>>66
グラの進化に期待してワクワクしないの?
どんどんリアルになっていくのに

80:名無しさん:2020/06/13(土) 09:36:32
>>67
PS1→PS2
FC→SFC
くらいの頃はワクワクしたよ
すげー見やすくなったなぁって

GGxrdのアニメが動いてる的な表現はPS3世代で唯一新しく感じられたが
よりリアルにするだけなら想像もつくし、わくわくしない
見せられても「お疲れ、がんばったな」程度にしか思えん

75:名無しさん:2020/06/13(土) 09:26:07
実際にPS2レベルで十分だからスマホゲーや携帯ゲーム機が主流なんだろ
何も間違ってないじゃん


81:名無しさん:2020/06/13(土) 09:43:15
>>75
スイッチの液晶画面でも720pなのに何を言ってるんだか
スマホも今はFHD解像度でしょうに

76:名無しさん:2020/06/13(土) 09:30:46
PS2のゲームを世界を広げてオンライン対応にするのにPS3程度の性能は必要だが
グラはPS2でいいんだよ

77:名無しさん:2020/06/13(土) 09:30:53
ps3で十分はなかったわosが重かったし

84:名無しさん:2020/06/13(土) 09:53:54
PS3の画質で60fps固定なら十分だわ


79:名無しさん:2020/06/13(土) 09:36:13
マジレスするとグラはPS3で十分とわりと本気で思ってるわ
PS3くらいのグラ能力でロード時間削減のアーキテクチャがPS5っていうのが理想だわ
PS4とかPS5はもう明らかに一作品を完成させるまでのかかる時間が限界超えてる
開発規模でかくなりすぎだ

昔のおまえら「グラはPS2で充分」 少し昔のおまえら「PS3で充分」 最近のおまえら「PS4で充分」
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1591963916