1:名無しさん:2020/06/24(水) 12:31:50
速さが蔑ろにされてるゲームってあるか?
2:名無しさん:2020/06/24(水) 12:32:14
ポケモン
26:名無しさん:2020/06/24(水) 12:39:11.419 ID:fEooaEvn0.net
>>2
最重要じゃん
最重要じゃん
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4:名無しさん:2020/06/24(水) 12:32:16
ある
8:名無しさん:2020/06/24(水) 12:33:11
ジージェネとか機動力に振っとけば攻撃当たらないから防御もHPも育てなくていいしな
9:名無しさん:2020/06/24(水) 12:33:14
ほとんどのものがクリアを前提に作られてるから仕方ないね
風の旅人みたいなインタラクティブ系はあまり速度は重要じゃない
風の旅人みたいなインタラクティブ系はあまり速度は重要じゃない
14:名無しさん:2020/06/24(水) 12:34:32
マリカで200ccになるとスピードより加速重視になる
15:名無しさん:2020/06/24(水) 12:34:42
初代ペルソナは主人公の速さガン振りしてたな
16:名無しさん:2020/06/24(水) 12:34:43
俺が下手なんだろうがアクションゲームは速さの恩恵感じられない
19:名無しさん:2020/06/24(水) 12:36:04
>>16
武器の振りの速さ
足の速さ
ここらへんで難易度だいぶ変わらんか?
武器の振りの速さ
足の速さ
ここらへんで難易度だいぶ変わらんか?
27:名無しさん:2020/06/24(水) 12:39:16.290 ID:OF/90Xwra.net
>>19
書いたあと気づいたけど足の速さは確かに重要だね
攻撃の速さはPVEならたんに早くクリアできるようになるだけだしPVPの場合そもそもの反射神経で負ける
書いたあと気づいたけど足の速さは確かに重要だね
攻撃の速さはPVEならたんに早くクリアできるようになるだけだしPVPの場合そもそもの反射神経で負ける
17:名無しさん:2020/06/24(水) 12:35:20
ドラクエ
20:名無しさん:2020/06/24(水) 12:36:22
>>17
これ
これ
21:名無しさん:2020/06/24(水) 12:37:24.039 ID:5Zt5SNEa0.net
>>17
一番じゃないけど結構大事じゃない?
一番じゃないけど結構大事じゃない?
35:名無しさん:2020/06/24(水) 12:43:25
>>21
そもそもターン制だからね
すばやさで行動順位が決められてるからそれをおりこみずみで選択するからね
そもそもターン制だからね
すばやさで行動順位が決められてるからそれをおりこみずみで選択するからね
18:名無しさん:2020/06/24(水) 12:35:43
strよりagiに振りたいのは分かる
vitに振る奴とはわかりあえない
vitに振る奴とはわかりあえない
24:名無しさん:2020/06/24(水) 12:38:56.264 ID:snDjtGmd0.net
>>18
硬さは大事だろ
硬さは大事だろ
28:名無しさん:2020/06/24(水) 12:39:27.544 ID:JoVz1A5G0.net
>>24
アクションゲーでvitはない
アクションゲーでvitはない
22:名無しさん:2020/06/24(水) 12:38:02.050 ID:Gfmwqd/5M.net
グラディウス
23:名無しさん:2020/06/24(水) 12:38:36.654 ID:qhrxCQtQd.net
運
25:名無しさん:2020/06/24(水) 12:39:06.242 ID:He4XICrj0.net
現実での戦闘では早さがものをいうからね
今のゲームでもすばやさ重視がふえてきたとおもう
今のゲームでもすばやさ重視がふえてきたとおもう
29:名無しさん:2020/06/24(水) 12:39:27.946 ID:BABPhQqdp.net
FFはヘイストゲーになりがち
30:名無しさん:2020/06/24(水) 12:39:31.155 ID:NBumie8v0.net
テビサバ2は外れたな
31:名無しさん:2020/06/24(水) 12:39:50.364 ID:Rt5hYjYsd.net
アクティブターンRPGの場合は遅い奴の役割とかもありえる
32:名無しさん:2020/06/24(水) 12:40:49.054 ID:y5frO52L0.net
振りが速くなってもノックバック性能が低いとなぁ
33:名無しさん:2020/06/24(水) 12:42:02
グラディウスやパロディウスで速くしすぎて死ぬやつwww
34:名無しさん:2020/06/24(水) 12:42:49
速さが命中のゲームとか言うほど重要じゃない
36:名無しさん:2020/06/24(水) 12:43:41
速度極振りは大抵二番手
38:名無しさん:2020/06/24(水) 12:44:39
>>36
vit極振りがトップな奴のアニメ許せねえ…!
vit極振りがトップな奴のアニメ許せねえ…!
37:名無しさん:2020/06/24(水) 12:44:16
FFTでずっと俺のターン
40:名無しさん:2020/06/24(水) 12:45:33
ターン制ゲームでも雑魚戦を攻撃先で全滅させられるか一匹でも減らせられるかは重要
44:名無しさん:2020/06/24(水) 12:48:41
サッカーゲームとかはとりあえず速かったらなんとでもなるしな
46:名無しさん:2020/06/24(水) 12:52:36.821 ID:4Y9PqotzM.net
速い欲しいけど
恩恵のわりに、調整の範囲ってのが基本か
防御重視はねえな
恩恵のわりに、調整の範囲ってのが基本か
防御重視はねえな
47:名無しさん:2020/06/24(水) 12:53:26.547 ID:pTx+GlTDr.net
質量×スピード=破壊力であれば
デブとかデカい奴のスピードキャラ程強いはず
デブとかデカい奴のスピードキャラ程強いはず
52:名無しさん:2020/06/24(水) 13:02:08.036 ID:snDjtGmd0.net
>>47
命中率
命中率
54:名無しさん:2020/06/24(水) 13:14:29
>>52
命中も速度ありきじゃね?
命中も速度ありきじゃね?
48:名無しさん:2020/06/24(水) 12:53:42.975 ID:FAydEWudM.net
力こそパワー
51:名無しさん:2020/06/24(水) 12:57:14.070 ID:L/RkkZ7y0.net
速さってのは文化だからな
ゲームにおいて「速さ」って最重要ステータスだよな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1592969510
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1592969510
重さこそ正義。