355俳優・勝地涼(33)が漏らした一言を、勝地の仕事関係者は耳にしている。その人物は、勝地の声のトーンから、離婚危機を感じ取った――






・衝撃写真 「前田敦子の婿」に耐え切れなかった“怒られ”勝地涼



「女性セブン」(7月9日号)が報じた、勝地と妻・前田敦子(28)との別居。2018年に結婚、昨年3月には男児にも恵まれたが……。勝地の母親の知人が言う。

「たしかに勝地さんは自宅に帰っていないそうです」

 この人物によれば、前田の出産時から、一家は都心の高級住宅地に建つマンションに暮らしていた。元々そこには前田が個人事務所名義で購入し、両親を住まわせていた一室があった。

「勝地さんが敦子さんに『仕事のときに子どもをお義母さんに預けられる』と、同じマンションに住むことを提案したのです」(同前)


・話題となっている 前田敦子さんの報道



 前田は「私の母みたいな母親になりたい」というほどの母親好き。夫の提案に喜び、勝地夫妻は同じマンションの別の部屋を借り、移ったのだという。

「ところが前田さんは両親にベッタリの生活で、いつしか勝地が孤立。でも、酒好きな彼が結婚後は飲み会も控えるようになったり、よく耐えてるなと思っていました」(前出・勝地の関係者)

 昨年5月中旬、小誌は夫妻の姿を目撃している。前田が足の負傷で療養時、買い物を終えて自宅へ向かって歩いていると、生後2カ月の息子を抱いた勝地が車イスを押し、出迎えた。

 なぜか不機嫌な表情の前田は、一度は車イスに座るも立ち上がり、猛ダッシュして転倒。駆け寄る勝地に怒鳴り声を上げた。渋々再び座るも、話しかける勝地を無視。完全な“前田上位”の夫婦関係を窺わせた。


・車椅子事件



 前田は出産後、仕事にも復帰している。2月の連ドラ「伝説のお母さん」(NHK)では主役に抜擢された。

「撮影で3日間家を空けることもあり、勝地さんが子どもの面倒を見ていたようです。勝地さんのお母さんはそのことを愚痴っていました」(前出・勝地母の知人)

結局今年3月、別のタワーマンションに親子3人で再び引っ越すこととなった。

「それは2人の話し合いによる決定で、家族水入らずの生活に戻るためだと聞いていたのですが……」(前出・勝地の関係者)

 勝地は、かつてAKB48で7年間センターを務め、出産後も主役を張る妻と自分との“格差”にも複雑な思いを抱いていたという。

「世間の認識は、勝地はまだまだ“前田敦子の婿”。彼はそれに我慢できず、もっと飛躍したいという野心がある。親友の山田孝之や小栗旬に比べ、自分は地上波ゴールデンの連ドラ主演も果たせていない。彼らが仕事に集中するためにと部屋を借りているからオレも、と部屋を借りた。今、彼はそこに一人でいるといいますが、妻子についてはどう考えているのか……」・・





・個人的には勝地さんは素晴らしい俳優さんだと思いますが、本当に格差なんて感じていたんだろうか…。
確かに前田さんには元AKB不動のセンターという肩書もあるし卒業後も多方面で活躍はされているんだろうけどそこまでの格差は感じないけど。

・前田敦子の婿…と言うほど前田さんは大物でしょうか?よくわかりませんが、お互いの努力と歩み寄りなくして夫婦関係はうまくいくものではないと思う。まだまだこれから、力を合わせて頑張って欲しい。

・すぐ怒る、叫ぶ、泣く。そんな奥さんいやだろ。親からはよしよしと甘やかされて育ったんだろうか?

・格差ってほど前田敦子何かすごいの?特別綺麗でもないし演技も上手くないし。
旦那さんのほうが若い頃から俳優としていい演技してて、格差があるならそっちのほうが断然上だと思うんだけど。

・猛ダッシュして転倒
駆け寄る勝地に怒鳴り声を上げ
話しかける勝地を無視
思い通りにならないと癇癪をおこしたり無視したり、こういう人と一緒に居たくないと思うのは当然だと思う。

・前田敦子のお母さんが、普通なら実家ベッタリする娘を叱り、可能な限り親子3人で生活するようにしなきゃいけない。
何故娘を受け入れるのか。
仕事等で頼る事とベッタリとは分けて考えなきゃ、男の立場がない。

・何で前田敦子と結婚したのかわからん
気難しい女って事は付き合ってればすぐわかりそうだけど

・一般庶民ですが、泥酔尻丸出し前田のヒステリーが原因としか思ってない。まぁ、のぞみーるがトイレの事をわからなかったように、当人の耳には入ってこないのかね?
AKB時代から性格に問題がありそうだったじゃん。

・このご夫婦が格差婚だと思ったことなかった。
勝地さんは昔からバイプレイヤーで、長い年月をかけて地道に確かな地位を築いてきた俳優さんという感じで、前田敦子の婿って見方はしないけどな。
それでも女優としては駆け出しの妻の方が先に主役を張ると複雑な気持ちになるものなのかな。