gtr「外資系の会社なので、アメリカの本社が完全に再開されるまではテレワークが続くだろうと、上司から言われています。今のところ、どうなるのかは未定ですね。でも、このテレワーク中にちょっとしたトラブルが起きてしまって。正直、しばらく出社したくないというのが本音です」・・





・ウェブ会議で「アダルトサイト閲覧」がバレた…女性上司からは思わぬ反応



 林さんが、そううなだれるのにはワケがあります。実は、テレワークが始まった最初の頃、社内のウェブ会議でとんでもない失態を犯してしまったというのです。

「テレワークが始まってしばらくした頃に、上司からZoomで会議をやるからインストールしといてと言われたんです。今は使い方を覚えたのですが、最初は全然使いこなせなくて。背景の変え方が分からず、汚い部屋が丸見えのまま会議に参加して上司にイジられたこともありますね。でも、そんな失態はまだカワイイほうで、ある企画会議のとき、ついにやらかしてしまったんです……」





 その企画会議とは若手社員が意見を出し合うもので、上司や役職が参加していなかったのが唯一の救いだったそう。会議は朝イチで行われたそうですが、前日に夜更しをしてしまった林さんは開始ギリギリにパソコンを開いたといいます。

「パソコンを起動させてすぐにZoomの画面を開いたため、前日見ていたネットのページをそのままにしていたんですよね。会議ではいろいろなサイトを送り合って意見を出し合っていて、僕も情報収集をすることに。前日見ていたブラウザで新しくタブを開き、あるサイトを参考画像としてスクショしたページをZoomのメッセージに送信したんです。

 すると、仲の良い同僚が『林、エ・サイト見すぎじゃない?』と、一言……。なんのことだろうと思っていると『スクショのタブにエ・サイトが出てるぞ(笑)』と言われたんです」





 開いているインターネットページのタイトルを、ひと目で見ることができるタブ。前日、遅い時間までアダルトサイトを見ていた林さんは、なんとそのページのタブを閉じないまま他の社員にスクショとして送ってしまったのです。

「しかもよりによって、少しアブノーマルなジャンルだったんです。もう、会議どころじゃなくなってしまい、男性社員からはイジられるわ、女子社員にはドン引きされるわで散々でしたよ。でも、さらに悲惨なのは、前々から僕に気があるんじゃないかと噂のある女性上司がいるのですが、会議での話を聞いたその人からセクハラまがいのLINEが来るようになったんです。

『ああいうのが好きなんだね(笑)』『今度、そっち系のグッズが売っている店に一緒に行く?』とか。でも、最初にスクショを送ってセクハラまがいなことをしたのは僕のほう……、誰かに相談できるわけなんてないですよね……」

 ちなみに林さんは現在、女子社員から「〇〇林クン」とそのアダルトサイトにちなんだ不名誉なアダ名を付けられてしまったそう・・





・「見過ぎじゃない?」って事はある程度は見ていても責められる謂れはないって事だな

・こういうのって私用PCで仕事をさせるバカ会社か社用PCでアダルトサイトを閲覧するバカ社員のどちらかがいないと起きないんだけど…いずれにせよセキュリティの問題上いじられる程度じゃ済まないぞ

・仕事中にエ・サイト見てたとかならともかく、プライベートの範囲で業務上差し支えないならわざわざ弄ってやるなよとは思うけどね。

・もしかして社用パソコンでアダルトサイト閲覧してたの?どこ見てたか知らないけどそのPC病気とかもらってない?大丈夫?

・私用のパソコンで家で何見てようと責めるべきではない、その痕跡などスルーすべき。社員のレベルが低すぎ。

・>今度、そっち系のグッズが売っている店に一緒に行く? この人はどちらかと言うと仲間じゃないかな…。

・嘘松臭い というか嘘松にしてはオーソドックスというか、ネタが使い古された感がある

・猪瀬直樹もブックマークバーにXvideosがある事バレてたね

・成人した男性が見てなんか問題があるのか?