378日、群馬県中之条町の川で沢登りをしていて流され、行方がわからなくなっている横浜市の女子大学生について警察が捜索した結果、現場の川の下流で女性の遺体が見つかり、警察は女子大学生とみて確認を進めています。





・沢登りで不明の学生か 遺体発見



8日午前9時50分ごろ、群馬県中之条町にある四万川ダムに注ぐ川で沢登りをしていた男女4人のうち、横浜市に住む21歳の女子大学生が流されて行方がわからなくなりました。

警察は10日も川の中に入って周辺の捜索を行った結果、午後5時前、現場より下流の川の中で女性の遺体が見つかりました。

警察は女子大学生とみて身元の確認を進めています。

警察によりますと、女子大学生は川を歩いて対岸に渡ろうとして流されたとみられ、当時、中之条町には大雨警報が出され、川は大人の腰ほどの高さまで増水していたということです。


・沢登りで女性が流され行方不明



・コロナでもそうだけど、こういう危機意識が低い人が意外と多いことに驚く。ビル・ゲイツはもし人間が滅ぶのならその原因はウイルスになると言っていたけど、オレは馬鹿が原因で人間は滅ぶと思う。

・オレ群馬県人。
8日午前に沢登りだって!?
めちゃくちゃ雨降ってたよ。おまけに風も強かったな。そんな中で沢登りか……。複数で行っていたのなら、だれか「やめよう」と言えなかったかな……。

・これは…何を言われても仕方がないですね。
リーダーの責任は重大です。

・どれだけの人を危険に晒しているんだろうね。
4人いた、という事実に愕然とするね。

・群馬県って、確か大雨だったはず。
この天候で沢登って尋常じゃないと思う。
救助活動した費用は全額請求して欲しい。

・俺はよほどの事がない限り被災者を非難する事はないけど、沢登は無いわ。
沢登りは普通に雨天だったら計画自体止めるか、途中だったら予定を変えて尾根伝いに山小屋避難するぞ。