戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/5192309.html


リメイク版ワンパンマン:第175話、サイコスという超強そうなのに勝てなさそうに感じる怪人:なんおも
なんだかおもしろい

    リメイク版ワンパンマン:第175話、サイコスという超強そうなのに勝てなさそうに感じる怪人

    リメイク版ワンパンマン感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してください。

    リメイク版ワンパンマン:第174話、まさかのあの男たちの参戦!一体どうなってしまうんだ…? : なんだかおもしろい

    【最新話更新】先程、『ワンパンマン』最新話を更新致しました!崩壊する怪人協会本部とZ市。その余波は、怪我で病床に伏す他のヒーローたちにも届いていた!怪人協会編も遂に佳境へ…!まだヒーローは終っちゃいない!皆さま是非チェックしてみて下さい!https://t.co/FrgoH

    175話 132撃目「大いなる何か」

    2ヶ月半も休載していたという事実ッッ!リメイク版ワンパンマンとしては、かなり長かったんじゃないでしょうか…。まあ正確には休載というより過去の描き直しといいますか、加筆といいますか…。

    まあとにかくですよ、巨大になりすぎたサイコスと、とても小さいながらもまだまだ余裕のあるタツマキの戦いが繰り広げられております…!

    20200710_203849

    リメイク版ワンパンマン:第175話

    その姿、エヴァとかラーゼフォンで見たような記憶があるんですが、あのときのような神々しさは全く無く、とんでもない露出具合にも関わらず特に食いつくように見れないのは何故だろう…こんなにデカくなってもどこか小物臭感じるのは自分だけだろうか…。いや、こんだけ大きくなったが故に小物感じちゃってるのか…。

    進化したサイコスの実力が明らかに…!

    巨大化したサイコスの実力とはいかに…まあ、すごそうに感じつつも実際は大したことない可能性も…

    20200710_204126

    凄すぎた

    マジか…地球の一部をカットしちまうほどの光線を出すとは…。そんなことできるのはサイタマだけだと思ってたのに。え?災害レベル竜を上回ってるんじゃね?

    しかし驚くべきは、地球の一部を破壊したこと以上に、タツマキが汗をかいているという事実!郭海皇のパンチを避け汗を流した範馬勇次郎と同じく、汗を一切かかない強者がひとしずくでも汗をかいたとき、「ああこいつすげェ強いんだな」って感じるのです。

    それでもどこか、どうしてか…

    巨大化&おぞましい姿になり、地球を破壊できるほどの超強力光線が出せる…それでも何故だろうか…弱者感が抜けないのは。

    確かに、タツマキが汗を一瞬流したので、ヤバイなこいつ…とはなったんです。なったんですけれど…その後が悪い。

    偉大な存在に選ばれたから巨大な力を授かったとか、天命を悟ったとか、いかにもすげェ強くなったという自分自慢はワンパンマン的に言うとやられる一歩手前状態。セリフがすでに弱者なんや…。

    それでいて、タツマキに言い負かされるという。タツマキのほうがよっぽど説得力あるぜ!超能力者になって心構えがなってないから妙なのに口説かれる…。結局力もらってる時点で誰かに助けてもらってる状態…タツマキいわく、誰かが助けてくれると思っちゃいけないの!…原作版読んでると、どこか心にしみるセリフですな…。

    さあ、ここからどうなっていくのか…すでに原作版を超えるスケールになってきているだけに、この戦いの結末はどうなるかわからない。さあ、一体どうなるか…?(意外とすんなり負けそうと思ったことを素直に告白しつつ)

    ワンパンマン 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ワンパンマン 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ONE,村田雄介
    ワンパンマン 1~
    ONE,村田雄介
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2020年07月10日 23:19▼返信
    ドラゴンボールのない世界でここまで大量破壊攻撃とかどうなんですかねー
    フェニックス男(小)で全体救済でもするんですかねー
    ワクワクも確かにありますが、インフレ激しすぎて気持ちがついていきません
    2 おもしろい名無しさん 2020年07月10日 23:33▼返信
    やりすぎ感は有る
    サイタマこれより凄いってなると地球割るまでやらないと無理じゃね?
    まあ見せ方の問題で必ずしも大規模破壊=強さでもないだろうけど

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)