戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-9148.html


【衝撃】ファミレスで子供が椅子に座ろうとしたら、脚が取れてそのまま落ち、頭を打って号泣した。すぐに店員を呼んだら・・・ てんこもり。


powered by てんこもり。

【衝撃】ファミレスで子供が椅子に座ろうとしたら、脚が取れてそのまま落ち、頭を打って号泣した。すぐに店員を呼んだら・・・

469: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/24(月) 20:27:50.45 ID:dElrvHV7
こないだ、某パンが食べ放題のファミレスチェーン店に行った(ステーキ系ではない)  
古そうなパイプ椅子が二つ空いていたので、私と2歳の子で座ったら。  
私の椅子は無事だったけど、子が座ろうとした椅子はなんと脚が取れて壊れた。  
もちろん、子はそのまま落ちて頭を打ったみたいで号泣。  
すぐに店員を呼んで来たのは、40?くらいの冴えないおどおどしたおじさん店員。  
大丈夫ですか?とめちゃくちゃ小さな声で聞かれたので、頭を打ったみたいで…でも大丈夫かな、と答えると、片付けますね、といそいそとパイプ椅子を持っていった。  

長いと言われたので分けます。

471: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/24(月) 20:28:42.34 ID:dElrvHV7
続きです。 

その後、店の過失で子が椅子から落ちたのだから店長か居なければ時間帯責任者が謝罪に来るはずと思ってたんだけど、待てどもやって来ず…  
その店員はそのまま働いていたので、え、謝罪なし?!とびっくりするわ、気分悪いやらで列を途中で抜けて違う店で食べて帰って来た。  
その後、カスタマーセンターになんの対応も謝罪もなかったことなどを送った。  
翌日昼過ぎに、店舗に事実確認をしたこと、直接謝罪がしたいので、まずは電話をしていい日を教えてほしいこと、今後はきちんと対応できるように指導することなどを書いたメールが。  
直接謝罪をしたいとあったので、店長とメールをくれた本部の営業責任者が家に謝罪に来ると思ってた。  
少しめんどくさいなと思いつつも、まあいいかと思い、いつでも大丈夫なことを返信。 

472: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/24(月) 20:29:20.02 ID:dElrvHV7
終わります。 

翌日知らない番号から電話があり…  
でも、この番号から何時頃電話しますとか普通はメールの返信来るよな…と思いつつも、もしかして…?と思って取ると、ビンゴ。  
えー、とか、あーとかたくさん言いながら、それ書類見ながら喋ってるよね?とありありとわかるような謝罪の言葉。  
つーか、昨日のメールに書いてあることと同じじゃん。  
何よりびっくりしたのは、なんと、当日対応したおっさん店員がなんと店長だった!  
思わず、え!あの人店長なんですか?!と言ってしまったわ…  

そして、もしお子さんに何かあったらかかるお金は負担しますので連絡くださいと言うことを言われ、おしまい。  
え?これだけ?店長の謝罪なし? 直接謝罪って、電話で謝罪のことだったの?まじ?と、混乱。  
以前、自分自身がアパレルで働いていたとき、こんなことが起こればすぐに店長が菓子折りと粗品を持って直接謝罪に行っていたので、本当にびっくり。  
これが普通なのかな?わたしが大げさなの?  
でも、子が落ちてるんだよ?  

ほんとに腑に落ちないので、同じマンションのママ友に事の顛末を吹聴しておいた。 
これはモンペなのだろうか。 

480: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/24(月) 21:21:26.26 ID:av9etBnL
>>472 
実際頭打って障害が残ったとか命の危険があるとかでなけりゃそんなもんじゃないの? 
知らない電話番号からって、いちいちこの番号から何時に掛けます、なんて事前連絡なんてわざわざしないと思う 
相手に期待し過ぎ 
人手のない店なんだから丁寧な謝罪が後回しになっても仕方ない 
キツイようだけど珍しい対応ではないよ 

482: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/24(月) 21:32:50.73 ID:dElrvHV7
>>480 
そうなの? 
上でも書いたけど、自分が働いてたところでは、どんなに忙しくてもこんなことがあったら真っ先に店長か時間帯責任者のところに飛んで行って一緒に誠心誠意謝罪だったからびっくりしちゃった。 
それができてなくて、本部からこんな連絡きたら店長にぶちギレられる勢いで叱られて、店長が菓子折りと粗品持って~~って感じだったわ。 
電話も、きちんとこの携帯電話の番号からしますって連絡もしてたし。 
大変申し訳ありません、大丈夫ですか?ならわかるけど、大丈夫ですか?だけってありなの? 
色んなところがあるんだねえ。 

483: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/24(月) 21:35:32.88 ID:W3CbjWR/
>>472 
パン食べ放題のファミレスってあそこだと思うんだけどマジで? 
あんな大手で老舗と言ってもおかしくないぐらい繁盛してるとこでそんな不手際起こるものなんだ…… 

484: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/24(月) 21:39:20.62 ID:W3CbjWR/
>>482 
いやいやあなたの言う通りだと思うよ 
今は携帯でも家電でも登録されていない番号は着信拒否とかできるから一般の方への謝罪等の電話の際には番号伝えるのが当たり前だし怪我の程度で謝罪の仕方が変わるなんて事は絶対にありえない 
しかも子供の怪我で 

491: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/24(月) 23:11:52.79 ID:RZnuNoAW
>>482 
どんなに忙しくてもって・・・忙しいって事は他のお客さんも待ってメールるって事だよ。 
そんな中で誠心誠意謝罪とか狂ってるだろ。 
それ以前に、そこまで大事だと思うなら、すぐ救急車呼ぶとか病院連れてくとかするんじゃね? 
おまけにメールで電話番号教えてからかけろとか、どれだけクレーマーなんだよ 

492: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/24(月) 23:34:50.70 ID:Z3DAe4X1
>>483 
たぶん、そこかな? 
店舗数は多くなくてちょっとだけ他のファミレスよりはお洒落なところ。 
そうなの、だからわたしもびっくりした。 

>>484 
だよねえ、よかった。 
実は知らない番号だったから一回スルーしてて。 
二回目だったから、もしかしてって思って出た。 
普段だったら絶対出てない。 

>>492 
んー、忙しいから謝罪しないってのはありなのかな? 
これがもし普通の会社で、繁忙期に取引先へのミスが発覚。 
でも繁忙期でめちゃくちゃ忙しいし、他の取引先が待ってるから謝罪しなくていーや、忙しいし!ってあり得る? 
あり得なくない? 
普通、どんなに繁忙期で忙しくても、誠心誠意謝罪するよね? 
しかも、サービス業だよ? 
10キロの子が乗って壊れるような椅子を置いておいたのに謝りもしない店って、そうとうヤバイ店じゃない? 
そんなうわさが広まったら死活問題になりかねない。 
もしかして、働いたことないのかな? 

497: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/24(月) 23:56:39.48 ID:NZIu/UUj
客商売て大変だなぁとつくづく思うよ 
家まで謝罪に来いとか菓子折り持って来いとか、こういうのがエスカレートすると土下座させたりとかするんだろうな 

502: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/25(火) 00:03:37.94 ID:g+DHQn9M
>>497 
こういうの? 
マジで言ってるのか? 
もう一度>>469から読み直してみろよ 
どう読んでも店側の不手際だろうが 
最初に店でしっかり謝罪しないから結果的にこういう事になっただけ……ってわからないのか…… 

504: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/25(火) 00:10:26.35 ID:yfqToMCh
>>497 
ごめん、もう落ちようと思ったんだけど、これだけは言わせて。 
誰も菓子折り持ってこいとか、直接謝罪にこいなんて一言も言ってないし、むしろ、それはめんどくさいなと思ってた。 
自分が働いてたところは、その場できちんとできなかったという最悪な場合は、店の判断で菓子折りと粗品を持って謝罪に行ってたってだけ。 
直接謝罪にをしたいから、まずは電話をかけていい~と書かれて普通電話だけだと思う? 
しかも、メールに書かれてたことを読み上げてる感じで。 
だったらそんな電話わざわざ時間割いてまでいらねーわ、メールだけでいいよってなる。 
子供が落ちてるのに、謝罪もなにもなく放っておかれてもいい親がモンペじゃない、クレーマーじゃないいい親なら、そんな親にはなりたくないよ。 

505: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/25(火) 00:39:48.22 ID:N7oH1bU8
>>504 
その店長がダメダメなんだろうね 
接客業したことないのに転職してきたような人なのかね? 
ヤバいと思って気が動転したのかもしれないけど謝罪の言葉がないのは嫌だね 
言い訳ばかりして謝罪しない人も多いし 

最近は飲食店やスーパーは人手不足
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯77282
ファミレスでパイプ椅子?
客が座るために設置されていたのかすら怪しい
♯77286
店擁護してる逆張りは面白いと思ってんのかね
♯77287
菓子折り欲しいとか自宅まで謝罪に来いっていうわけじゃなければどういう謝罪になるんだろ?
メールか電話になるよね?
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク