分析会社がPS5とXbox Series Xにおける、2024年までの本体の売り上げを予測(リライト記事)これら数字が本当の結果に繋がるかどうかというところはまだ定かではないですし、実際にこれら予想を覆せるかといえそう。
分析会社は、PlayStation 5がXbox Series X を大幅にアウトセルすると予測しています。プレイステーション4はXboxの一つを上回っている、そのようなメッセージングや価格などの結果を変えることができる多くの要因が、ありますが、全体のコンソール世代を通じて、それはトレンドが継続することを理由に、スタンドを行います。
Ampere Analysisが発表した予測では、PlayStation 5は2020年末までに460万ユニットを販売し、Xbox Series Xは同時期に330万ユニットを販売すると予測しています。2台のコンソール間のギャップはその後急増し、PS5は2024年末までに6600万台を販売するのに対し、Xbox Series Xは3700万台を販売すると予測されています。
しかし、Ampere Analysisは、マイクロソフトがこの世代の初めよりも競争力のある立場にあることを認めました。消費者へのより良いメッセージと、予測が『主要な競争要因』と呼んでいるXbox Game Passがその支持を高めました。さらに、 Halo Infinite はXbox Series Xの発売ゲームであり、2001年のオリジナルXboxのリリース以来、シリーズが初めて新しいコンソールに合わせられました。これは早期販売に役立つはずです。
とはいえ、このレポートは、ソニーがマイクロソフトよりも『支配的な立場』にあり、PlayStation 4が今年のXbox Oneの2倍以上を販売していることを強調しています。そのポジションはPlayStation 5限定の強力なラインナップによって補足され、その多くはPS5公開イベントで披露されました。
さらに、このレポートでは、クラウドサービスへの漸進的な移行とCOVID-19に起因する景気後退により、次世代コンソールの総販売台数が少なくなると予測しています。レポートでは、減少の理由として、Microsoftがコンソールの販売から徐々にシフトしていることについても触れています。マイクロソフトは徐々にサービスに重点を置いており、従来のコンソールではなくゲームプラットフォームへの変更を示しています。
この変化は、Project xCloudによって大きく示されます。ProjectxCloudは、Google Stadiaが目指したのと同様のコンソールを超えてゲームの視聴者を見つけることを目指していますが、より強力なゲームのライブラリでより多くのユーザーを引き付けています。基本的に、マイクロソフトは販売台数を減らす予定ですが、会社の戦略は過去数年間で劇的に進化したため、問題ではないかもしれません。
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今の段階で予想するのはいくら何でも早すぎる気がしますが、それでも一応目安にはなるかもしれないですね。XBOXは本体を2機種出すプランもありますし、まだ全体像すらわからないですからね。