戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-74163.html


メトロイドプライム4がニンテンドースイッチで制作されている中で、カジュアルプレイヤーを無視しないと指摘 - [ゲーム]任天堂関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

メトロイドプライム4がニンテンドースイッチで制作されている中で、カジュアルプレイヤーを無視しないと指摘



メトロイドプライム4がニンテンドースイッチで制作されている中で、カジュアルプレイヤーを無視しないと指摘されていて、その意味はどこからきているのかというものであって、その辺をチェックしたいですね。


2007年のフランチャイズの最後のリリース以来のファンが待っている、  メトロイドプライム4 はすでにニンテンドースイッチの必須の次期リリースの1つになりつつあり、シリーズをクラシックとして定着させた独創的なゲームプレイにプレイヤーを呼び戻しています。もちろん、続編には問題があり、任天堂は昨年初めにプロジェクト全体がRetro Studiosを率いて再開されたことを明らかにしました。

ただし、興味深いことに、シリーズプロデューサーの田邊氏は、メトロイド シリーズの最新ゲームの興味深い側面についてもう少し洞察を深めただけかもしれません。このタイトルは、熱心なビデオゲーム愛好家だけに向けられているのではないことを示唆しています。田邊氏が最近のインタビューで言及したように、メトロイドプライムシリーズは今後すべてのカジュアルプレイヤーに対してより包括的になり、すべてのスキルとレベルプレイヤーが楽しめるゲームプレイを提供することを目指しているようです。

 プロデューサーは『ゲーム制作に任天堂の哲学は、私たちは私たちのゲームを作成するには、カジュアルなプレイヤーを無視していないことである。』 興味深いことに、彼は次に、この同じ考え方が他のフランチャイズにどのように拡張されるかについて話し合い、特にメトロイドプライムシリーズ は同じ考え方を取り入れようとしていることに注目します。『メトロイドプライムシリーズなどのゲームにも当てはまり ます。一見するとコアゲーマーのみを対象としているように見えるゲームです』と彼は主張し、フランチャイズの将来のゲームはより多く続くと思われるように思われます。

田邊氏は『ペーパーマリオシリーズで私たちが行ったことは、コアユーザーも楽しめるように、ゲームのパズルを解く要素に多くの作業を加えることです。』明らかにそのアイデアは、さまざまな異なるプレイヤーにとって面白い体験を作ることですが、それを本当にマスターしたい人はもっと複雑にすることができます。この哲学がどのようにメトロイドプライム4などのより熱心なファンベースで翻訳されるかを見るのは興味深いでしょう。

メトロイド シリーズは、現在を示唆されているリークや噂で、インターネットを中心にトロイドプライムスイッチの三部作の着陸が示唆されています。現在公式なものは何もありませんが、想定されるリマスターされたコレクションは、ここ数か月の間噂のサーキットの主力になり、ファンは機会があればクラシックゲームに飛び込もうと熱望しています。


関連リンク


コアゲームから更にカジュアルゲーマーまで幅を広げたい意思があるとしており、シリーズの再始動はどんな形で幕を開けるのかというものですね。2021年にお披露目なるかというところですが・・・

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。