r1急な訃報にファンはもちろん、全国に悲しみと衝撃が広がっている。中でも驚いているのが、三浦さんの自宅近所の住民だ。三浦さんは東京・港区のマンションで暮らしていた。





・「三浦春馬さんがここに…?」自殺報道に近所住民もショック隠せず



「港区は芸能人がたくさん住んでいるイメージがありますが、ここはオフィスが中心のマンションです。

テレワーク普及の影響なのか、最近は出入りするサラリーマンの姿もまばらで閑散としていました。まさか、ここで三浦春馬さんが暮らしているなんて夢にも思いませんでした。本当にショックです」(30代の主婦)


・三浦春馬さん 亡くなる





 不動産サイトによると、三浦さんが住んでいたマンションは1990年代に建てられた。64平方メートルの1LDKで月額家賃は18万円ほど。JR田町駅まで徒歩で約12分。近所にはタワマンが乱立し、確かに三浦さんの自宅マンションに芸能人が暮らしているという雰囲気はあまりない。日刊ゲンダイ記者は三浦さんが搬送された病院も訪れたが、小雨が降る中、数社のマスコミがいる以外の人はまばら。閑散としていた。

 三浦さんは2006年のドラマ「14才の母」(日本テレビ系)でヒロインの恋人役を演じ俳優として注目され、昨年はドラマ主題歌の「Fight for your heart」で歌手としてもデビュー。今月23日公開の映画「コンフィデンスマンJP -プリンセス編-」への出演も決まっていた。


・三浦春馬さん死去「いつも1人だった」住民女性

三浦さんが住んでいた都内のマンションの住民女性は「(三浦さんとは)地下の駐車場で、たまに会う程度。いつも1人でいらっしゃった。でも、車があまり出ていない、外出していないなぁと思った」と、三浦さんが出掛けた様子がなかったと証言した。三浦さんの車は1カ月程度、外に出た様子がなかったという。

18日正午ごろには、マンションの管理人が慌てて三浦さんの居住階に向かっていく姿を見かけたという。また数人の警察官が立ち入る姿も目撃したという。

別の住民男性はマンションの室内の様子を説明した。「部屋の天井が高く2・7メートルくらいあります。備え付けのクローゼットも高さは同じです」。三浦さんは首をつった状態で見つかったが、天井からひも状のものをかけられるかどうかについては「ありえますね」と説明した。





・背高いのにクローゼットの中で人知れず、、どんだけ苦しんでたのか、悲し過ぎる。安らかに自由に休めますように。

・情報が欲しいのは分かりますが、
自宅まで行って、一般の方に聞き込みしてっていうのは
どうなのかなと思います。

・背の高い三浦春馬さんが首吊り?
遺書があるそうですが、スケジュールも埋まっていて何があったのか。相談出来る友人はいなかったのか。
マンションを公開するのは如何なものか。また、御両親や身内の方を思うと心が痛みます。

・三浦春馬さんの住んでいたマンションまで取材に行くなんて。。。
マンションの写真とは要らないですから。

・何で?としか言葉が浮かばない。
30年後、40年後の渋い役者も見たかった。
本当にショックで残念です。

・えーなんか近年、メキメキと力を付けてきた俳優さんの1人だったよね?
それに年齢を重ねてきて男の色気も増していた。
個人的にNHKの世界は欲しいものでできているで、控えめだけど茶目っ気あるのある感じが好きだった。
本人は苦しかったんだろうけど、死を選んだことは勿体ないし報われる方法を選べなかったのか…切ないな。

・事務所は
過労させていなかったか
SNSバッシングに苦しめられたか
真実を。


・生前最後のLIVE配信