1: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 10:59:13.91 ID:LqvNg58/0
侍道や天誅よりもリアルな昔の日本を描けてる
【おすすめ】
6: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:02:21.35 ID:qWTkFZ1fa
>>1
汚物無双がリアルって、お前って半島出身?
7: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:02:31.60 ID:D00n19fj0
>>1
武士なのに名前が仁だったり(あの時代に一文字ははぼ有り得ないし皇室の漢字を使うわけない)
対馬になぜか五重塔があったり
柱を意識してないペラペラ建築だったり
鎌倉時代に馬が木曽馬や蒙古馬ではなく洋馬の時点で全然リアル日本じゃないが
君、本当に日本人?
18: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:08:15.22 ID:LqvNg58/0
>>7
SEKIROや仁王みたいに妖怪とドンパチする奴よりはリアルじゃん
21: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:10:12.75 ID:oQUjAAV7d
>>18
ファンタジーならファンタジーと最初から銘打てよってことでしょ
22: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:12:12.50 ID:V1LmNmFeM
>>21
ディテール詰める技術もないのに無駄にフォトリアルにしてアラを出してるのに通ずるものがあるな
4: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:01:52.82 ID:P+T/4/QI0
日本人に受けるのはsekiroや仁王だから
5: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:02:08.27 ID:SSG5Nzx20
そもそもオープンワールド作れる会社がほとんどない
舞台にすら上がれてない
9: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:03:48.47 ID:23TxSn8tp
>>5
これ
12: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:05:38.47 ID:V1LmNmFeM
あんなゴミ作る技術いるか?
13: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:06:07.01 ID:3nuW+qgt0
単純に技術無いのと
世界的に売れる見込み少ないからだろね
16: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:07:09.25 ID:THgVlK1e0
雰囲気を感じて体験できるオープンは無理だけど仁王2 やSekiroは侍ゲーで品質も問題ないだろ
戦う相手が主に妖怪だけど
19: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:08:35.03 ID:3nuW+qgt0
日本から大作オープンワールドとか出ないのって開発費かかるけど海外でヒットする可能性が低くて開発費回収できないからってのが大きいと思うよ
だからゼルダとかFFみたいなネームバリューあるのしか作れない
25: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:15:03.62 ID:G3zJ/p+90
ソニーのゲームでメタスコア83点ってクソゲー確定じゃん>対馬
ソニー工作員がグチャグチャと見苦しいステマすんな
26: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:15:50.87 ID:bTde0fpk0
SAOALと大して変わらないゴミ戦闘では論外
27: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:16:36.20 ID:PGHMi9TB0
元寇の時の対馬ってのんびり探索しているような状況じゃないと思うんだがな
作っている人歴史に詳しくないんじゃね
31: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:19:06.12 ID:JQmzFI67a
汚物は作りたくないだろ
32: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:19:20.31 ID:SGk8r/zh0
身近なものほど出鱈目には作りにくいだろ。
外人じゃなきゃあんなハチャメチャ時代劇は無理だよ。
40: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:31:34.56 ID:mUJd9l5L0
歴史問題も含めていろんな事情があって作れなかったから海外の会社に頼んだんじゃない?
45: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:45:05.28 ID:SW3dZ+M/d
対馬は日本の領土だから歴史問題なぞ存在しない。
資料が豊富、人気のある戦国作品で手堅く稼げれば良いと思ってるだけでは(´・ω・`)
46: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:47:26.89 ID:TgUeFo/+a
和風とは言うが和の街が出てくるわけでもないし言うほどかなぁって感じ
SEKIROも結局ファンタジー空間だったしな
49: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:56:35.23 ID:TfsXRG8kd
そもそも何で対馬っていう歴史的にも今でも扱いづらい場所を舞台にしようと思ったんだろう
51: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 11:58:53.75 ID:k8NcK3Bu0
他のソフトで見られがちなファンタジー路線が
適度に和らいでるのが良いな
全然期待してなかったけど、これ久々に来たんじゃね?
61: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 13:24:29.76 ID:Ubwgzk/90
ド汚物の森なら作ったよw
66: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 14:56:27.96 ID:x7U0vONe0
日本じゃモノリスかゼルダの開発でしかまともにオープンワールド作れないからな
オープンワールドに必要なのは技術力どうこうよりも徹底した管理能力だから
開発リソースをグラに全振りした和サードじゃ厳しいし出来ても継ぎはぎだらけの出来損ない
67: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 15:24:44.48 ID:VYLWRZXm0
三国無双8はオープンワールドになっても所詮「無双」だからな
同社の考える和風と差別化がはっきりしてる歴史ゲーが出てくると困るだろうな
72: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 17:12:49.50 ID:YS+K+A2R0
>>67
あれはあれでマンネリからの脱却だから、よかったぞ
たぶん次回作からは8のマップをベースに作れるから良くなると思う
70: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 16:10:12.96 ID:nZC81sl3p
面白いから話題になってるのであって
リアルだから話題になってるわけじゃないぞ
71: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 16:40:18.10 ID:/+Kz3lQGa
ブレイドストームとかレベル5のジャンヌダルクもフランス人が見たらなにこれって思うだろう
62: 名無しさん必死だな 2020/07/17(金) 13:55:55.96 ID:R2nUKBnt0
マジでリアルに作ると売れないぞ
リアルっぽく作ると売れる
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
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『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
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任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
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コメント
日本人はゲーム性やディティールを重視する。
問題はそのゲーム性やディテールすら禄に作れてないって所だが
外人のつくるリアルってのは頭を全く使わず写実的に模写するだけ
超絶地味メンの主人公にしたって同僚の日系人でも参考にしたんだろどうせ
幼少期から戦場で生きることを教えられた侍が気の抜けた面してるわけねぇだろ
消費者がバカだから供給側も作らない
作らないから技術が蓄積されないでバカしか働かない
そのバカどもが自民支持して所得減らしてますますゲーム買わなくなり時間も使えなくなるから
(どうにも自国の歴史的なものとかはなまじわかってるだけにそうなりがち)
大体文献とかで調べた程度で自由な発想でこうしたほうが面白いじゃん
って作った方が(それは自国他国に限らずだけど)面白くなるとは思うな
主人公のモデルは日本人(アメリカ育ち)のTsuji Daisukeって役者だよ
コーエーでも低予算シミュレーションか無双の題材として考える程度で、それが通るとも思えない
日本史は平安時代、戦国と幕末以外は映画やドラマの題材としても不人気だし
元寇の主要な構成員が南宋と高麗の兵だってことを知らずにこのゲームを購入した韓国人と、
知っていて購入した韓国人は実に知能が素晴らしいってことでいいか。
まぁアメリカ育ちのアジア人って日本人から見て無表情に見えるよね。日本人と韓国人と中国人は顔の骨格が近くても表情の作り方が違うから高い確率で見分けつくじゃん、表情って文化だから。だからアメリカで生まれ育った日系人は言われるまで日系ってわからないよね。そういう意味でも日本人がこのゲームに親しめないのは当然よな。
単純にコーエーがその時代に興味がないんだろうな、せっかく史実に存在する女戦士をだせるのに勿体ない。敵兵の首をアームロックでねじ切った巴御前。いちおう容姿端麗で弓の心得もあったそうです。
アニメ・漫画の影響が強いからだろう
セキロも時代劇じゃなくてアニメ・漫画に影響を受けていることが分かる
ツシマは時代劇に影響を受けている
続き
結局、最近のクリエーターはアニメ・漫画ばかり見て黒澤映画とか全然見ていないのだと思う
だから何もかもがアニメ・漫画みたいになる
源平はたまに出るけどヒットしないんだよ
HD機世代だとGENJIが最後じゃないのか
あと元寇は海外の方が好むテーマだな。トータルウォーシリーズだって、初代のショーグンは元寇だし
日本のプログラマーがヘボしかいないだけじゃない?
予算不足。以上。
市場が死ねば商売にならない。
だから注ぎ込める金もどんどん目減りして開発側で出来る選択肢も減る。
至極単純な事よな。
まぁろくに働いた事の無い奴らにはこの理屈も難しいのかもしれんけど。
ベセスダゲー始め洋ゲーは気持ち悪い擁護するくせにな
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