戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-73095.html


PS5と Xbox Series Xの両方について、CPUに関していまのところ勝者はわからないままだと主張しているクリエイターのコメントが寄せられる(リライト記事) - [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5と Xbox Series Xの両方について、CPUに関していまのところ勝者はわからないままだと主張しているクリエイターのコメントが寄せられる(リライト記事)



PS5と Xbox Series Xの両方について、CPUに関していまのところ勝者はわからないままだと主張しているリエイターのコメントが寄せられる(リライト記事)可変フレームレートのPS5が実際にはどのような設計なのかですね。


PS5と Xbox Series Xの両方が、ハードウェアの観点から、以前のバージョンに比べていくつかの印象的な改善を行っています。必要に応じて、かなりの数のデベロッパーが、今後数年間、自分の可能性と、ゲームで実行できることについて興奮しています。

MoonwallsのMarcin Makaj氏(次期アドベンチャースリラーCommander '85の 開発者)は、  2つのコンソールについても同様に楽観的であり、最近のインタビューでこれについて簡単に話しました。PS5と Xbox Series Xに実装されているプロセッサーの違いについて尋ねられたとき、彼はまだ次世代の開発キットにアクセスできず、彼の意見は彼の『プレゼンテーションとインターネットからの知識』に基づいていることを明らかにした。Marcin Makaj氏は、PS5のアプローチはより柔軟で、可変周波数を使用し、2つコンソールの間の違いはあまり見られないと述べました。

『どちらもCPUパフォーマンスの良い前進です』と彼は言った。『同時マルチスレッディングは大きな違いを生む可能性があります。パフォーマンスの向上は常に望ましいことですが、PlayStation 5のより柔軟なアプローチの違いに加えて、正直なところ、明確な勝者はここにはありません。』

Marcin Makaj氏は、両方のコンソールのGPU、および両方のクロック速度の違い(Xbox Series X~PS5における12~10.28テラフロップ)についても話し、PS4とXbox One向けに開発した経験に基づいて、前者の方が開発が簡単であることがわかったとき、彼はPS5が再びより開発者に優しいものになることを期待しています。


『Xbox OneとPlayStation 4のゲーム開発における私の経験によれば、通常はPlayStation 4でより良いパフォーマンス結果が得られ、次世代コンソールでも同じままでいると思います』と彼は言った。『グラフィック品質の面で新しい可能性を開くので、より多くのパワーを持つことは常に素晴らしいことです。』

Moonwallsの  Commander '85 は、PS4、Xbox One、Nintendo Switch、およびPCで、現時点では未定です。


関連リンク


デベロッパーキットに触れていないということで憶測に基づいている可能性が大ですが、今後性能面の優越がどの程度の差としてゲームで顕著になるか知られる日は来るでしょうね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。