1: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 13:59:03.38 ID:zQG4zyzj0
あかんやろこれ
\#ライザ2 発売決定🎉/
— 「アトリエ」シリーズ公式@黄昏DX &ライザのアトリエ 好評発売中! (@GustAtelierPR) July 20, 2020
Nintendo Direct miniにて『ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜』を発表しました‼️
さらにティザーサイトも公開✨カウントダウンには気になるキャラクターの姿も…!?
7/30 0時の本公開をお楽しみに‼️
ティザーサイト→https://t.co/xuw8oFpHUn pic.twitter.com/eFfqaJ7AOV
9: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:00:20.15 ID:A1oPr3ZHM
歩くの大変そう
10: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:00:30.54 ID:GqTMk0oua
これもうプロレスラーだろ
5: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 13:59:40.92 ID:p66/wzSz0
太くねえって!!
339: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:25:25.69 ID:1f7CdDKyd
363: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:27:01.37 ID:x7GCHZXy0
>>339
草
草
393: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:29:04.50 ID:u3TfQ6kCd
>>339
これは普通にデブやな
これは普通にデブやな
402: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:29:42.24 ID:MD32Tz2hd
>>339
思ってた太さと違う
思ってた太さと違う
7: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:00:04.50 ID:Rbr9CSKTd
ずいぶん…鍛え直したな…
19: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:01:41.10 ID:DihZuNZo0
太ももばっかり指摘されてるけど肝心のゲーム性はどうなんや?
29: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:02:58.17 ID:b5UqVXn+p
>>19
言うほど肝心か?
言うほど肝心か?
414: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:30:45.68 ID:BV+kdn8y0
>>19
アトリエにゲーム性は求められてないから
アトリエにゲーム性は求められてないから
666: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:45:15.10 ID:3+K2xPlFa
>>19
語られない時点で察しろ
語られない時点で察しろ
85: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:07:42.06 ID:pVErhuHAr
主人公続投は草
105: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:09:04.69 ID:Po8OtlbCa
>>85
確かに
過去のアトリエで主人公自体が続投ってあった?
大体賢者の石やら作っちゃってるから続投するとおかしなことになるよな
確かに
過去のアトリエで主人公自体が続投ってあった?
大体賢者の石やら作っちゃってるから続投するとおかしなことになるよな
113: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:09:28.75 ID:/JpIsMSQ0
>>105
初らしいで
初らしいで
130: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:10:34.74 ID:Po8OtlbCa
>>113
やっぱそうよね
どうするつもりなんやろな
やっぱそうよね
どうするつもりなんやろな
86: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:07:46.78 ID:9YI2G6bK0
角度的にそう見えるだけやん
それでも太くなってそう
それでも太くなってそう
99: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:08:50.33 ID:o8wW1uju0
これで一般向けは無理でしょ
125: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:10:23.98 ID:0ri70Zxfd
旅してるんやから当然や
140: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:11:03.05 ID:Ryd8GNcE0
太ももに直に革ベルトみたいなんつけとるけど
金具絶対痛いやろ
金具絶対痛いやろ
144: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:11:22.79 ID:FA5XE5I50
股ずれするやろこれ
160: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:12:13.16 ID:F8DANcY40
この太ももじゃ錬金術は無理でしょ
187: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:14:02.87 ID:YebPHxA7a
実際プレイするとリラのせいでライザがまともに見えてくる
188: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:14:02.90 ID:ie5EIn3w0
隙間無いのはアカンわ
太くしすぎ
太くしすぎ
199: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:14:52.74 ID:lf4sVLNwa
春麗みたいに太くなってるやん
205: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:15:14.24 ID:g9ZvR5saa
216: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:16:00.15 ID:/JpIsMSQ0
>>205
どうせ改良されるし大して気にしてへん
どうせ改良されるし大して気にしてへん
303: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:21:48.95 ID:x0N/xcCm0
ガールズ競輪かな?
350: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:26:14.27 ID:lK6g9E8ud
ストーリー トトリ、アーシャ
戦闘 メルル、シャリー
調合 ソフィー
【悲報】ライザのアトリエのいいところ、ない
戦闘 メルル、シャリー
調合 ソフィー
【悲報】ライザのアトリエのいいところ、ない
361: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:26:45.96 ID:kL9Tq8df0
>>350
主人公が最強
主人公が最強
369: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:27:29.22 ID:W3q0HBDtd
>>350
ライザの戦闘ええやろ
まあ黄昏の方が好きやけど
ライザの戦闘ええやろ
まあ黄昏の方が好きやけど
383: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:28:31.44 ID:AVnml4gQa
>>369
もっとのんびり戦いたい😭
もっとのんびり戦いたい😭
453: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:33:02.22 ID:pVad7yvP0
やりすぎやろ…
467: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:33:55.58 ID:Azj+lkEFd
アトリエシリーズって最初百合なのかと思ってたけど毎作微妙な男出てくるのなんなんや?
478: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:34:53.76 ID:3gmE2biQd
>>467
元々は女の子向けのゲームで女の子主人公で男を落とすゲームなんや
元々は女の子向けのゲームで女の子主人公で男を落とすゲームなんや
483: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:35:22.12 ID:K38kq8Iq0
>>467
黄昏までは百合じゃなかったからな
黄昏までは百合じゃなかったからな
487: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:35:30.05 ID:yXeEGr0z0
デブだよね…
545: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:38:56.70 ID:W3q0HBDtd
ビジュアルで新規獲得したソフィーの後を任されたフィリスとかいう色々惜しい作品
580: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:40:10.58 ID:SHfygWbN0
>>545
バグ酷すぎて笑ったわ
バグ酷すぎて笑ったわ
564: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:39:32.94 ID:sj4mZHZ60
593: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:40:43.84 ID:zQG4zyzj0
>>564
あかんやろこれ
発売までに改善するか?
あかんやろこれ
発売までに改善するか?
602: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:41:43.67 ID:Ih53iE9z0
>>564
むしろ細くなってね?
むしろ細くなってね?
635: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:43:41.41 ID:9Ge2/LCh0
>>564
顔に立体感が出たせいでお人形感がヤバいな
絵をベースにしたグラなんだから顔は平面で良いんだよ
顔に立体感が出たせいでお人形感がヤバいな
絵をベースにしたグラなんだから顔は平面で良いんだよ
607: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:41:58.23 ID:7Gb/KbET0
太ももの太さ強調しようとし過ぎて花山薫に握撃食らってる最中みたいになってるの気になる
629: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:43:13.92 ID:bxBsBooXa
結局ソフィーが一番可愛い
684: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:46:21.09 ID:rPCt0ouTa
このシリーズ主人公可愛いことは知ってるけどやったことないわ
どういうストーリー?
どういうストーリー?
713: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:48:04.05 ID:3gmE2biQd
>>684
近所に旅してたらなんか実は魔物が自分の街に来そうでヤバいからどうにかしようって話や
近所に旅してたらなんか実は魔物が自分の街に来そうでヤバいからどうにかしようって話や
723: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:48:45.77 ID:ukbcJZzvp
>>684
目的はシリーズによって違うけど元々が「そろそろ世界を救うの飽きたやろ?」みたいなコンセプトやから平和なのが多い
錬金術の学校卒業するためだったり町おこしのためだったり
目的はシリーズによって違うけど元々が「そろそろ世界を救うの飽きたやろ?」みたいなコンセプトやから平和なのが多い
錬金術の学校卒業するためだったり町おこしのためだったり
773: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 14:52:04.98 ID:yBfPKdmr0
宇宙の微妙なバランスを崩すな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1595307543/
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頭頂からアゴまで22〜23cmくらい?の60%で13〜14cmじゃ結構細いんだよな
全体的に細いから太ももは太めに見えるだけで
でもそれよりなんでこんなモデリング違うんだろ
一定の支持があるんやろけど奇形レベルは乳も含めてノーサンキュー
空気嫁にしか見えない
太もも以前に顔面がお面過ぎるだろ…
開発してる人は違和感ないのか
ちなみにスカート履かなければまた擦れないし問題ないみたいやで
あとスキニーパンツはいたらむちむちしてエロい
デザイナー仮面の男から代わって以降どうたらと聞く
「エリーのアトリエ」と次作「エリーのアトリエGB」で主人公連投してる
「エリーのアトリエ」と次作「エリーのアトリエGB」で主人公連投してる
マリー(小声)
マール王国の人も足ぶっとくなってやばかったけど同じ系統
ウエスト絞りすぎ
お前も連投しとるやんけ!
ザールブルグ三部作までは、主なプレイ対象は女性が主眼だったんだよ
乙女ゲーとしてかなりあとにPSP作品が一本出たけど、すでにプレイ対象の大部分が男性になっていたので売れんかった
それ以後ずっとこんな調子さー、今ではコーエー傘下だし露骨な売れる路線追及はもう改まらないだろうね
ただ調合に面白さを見いだせるかどうかで人を選ぶのがアトリエシリーズだから未プレイに聞かれた時は可愛いとかエッチと返すのが一番無難になる
エリーのアトリエが1番好きだから出たら買うわ
アトリエ無双で最強キャラはシアで頼む
バランス良くしかし太ももむっちりだから受けただけで、ただ太いだけなら単眼猫ルートや
それでデマ。
初代のマリーのアトリエからして巨乳で男性プレイヤーを釣ってるおっぱいゲーってことも知らんのか。
最初から男向けの女の子主人公のゲームだっつーの。
いわゆるプリンセスメーカーとかそっちの系譜。
プリンセスメーカーだって基本的には娘を他の男とくっつけさせるゲームだろ。
それでも男向けのゲームであって女性向けのゲームではない。
アトリエシリーズも同じ。
百合豚には媚びてないってだけで、あくまで可愛い女の子を愛でたい男性向けのゲームなんだよ。
嘘つくなよカス
初代からして男性向けだっつの。
お前は「女の子が主人公だから女性向けのゲームなんだ」と思い込んでるだけだ馬鹿たれ。
アトリエは最初から「可愛い女の子を動かしたい男性向けのゲーム」なんだよ。
エロゲとはまた違うし、百合とも違う。
そのせいでお前みたいな馬鹿は勘違いしがちだが、アトリエが女性向けだったことなんて一度も無く、アトリエは常に男性向けのゲームだった。
お前は「可愛いものが好きな男性」という存在を見落としてるから勘違いしてしまうんだ。
シスプリやプリメなどのように、「可愛いものが好きな男性」ってのは昔から少数ながら存在してて、そういう層に向けたゲームがアトリエシリーズだ。
おそまつやタイバニは、本来男性向けのジャンルを女性向けに作った作品。
アトリエシリーズはその逆で、本来女性向けのジャンルを男性向けに作った作品。
最初から「少女漫画とかの絵や世界観が好きな男性向け」のゲームだ。
絵柄が少女漫画っぽいせいで女性向けと勘違いするやつが多いが、
あくまで少女漫画のような絵が好きな男性向けのゲームなんだよ、最初からな
文章越しにアトリエ愛が伝わってきて草
>お前は「可愛いものが好きな男性」という存在を見落としてるから勘違いしてしまうんだ。
初代のマリーのアトリエは違うかと。
キャラクターデザインの桜瀬琥姫の絵柄は、90年代の発売当時はカワイイ系とは見なされてなかった。
当時の桜瀬さんも、ややリアル寄りの描き方をしてたハズ。少なくとも、宣伝イラストとか、雑誌などのメディアに出るイラストはそうだった。
桜瀬さん、あとから画風を変えたけど、当初は違ってた。
前から痴女だったけど、痴女度が上がった
難しいのね
太ももを更にムチムチにして下着同然の服を着せれば売れるというのが現実的なマーケティングの判断なんだろ
髪型のせいでお面化しただけだろ
そもそも性能で変わるのなんてテクスチャ解像度程度の話なんだから
3Dのクオリティ自体に影響あるわけないだろ
膝から下は細いのに太ももだけが水風船状態でバランス崩壊してるやん
何言ってんだ、このゲハ民は。1はPSにもスイッチにも出てんだろ
煽りたいだけなのが目的だからそんな意味不明なレスになるんだ
だいたいアトリエなんて元から技術的には怪しいゲームだ。バグは名物といってもいいくらいだし
普通のRPGも好きだからいいんだけどネプみたいな萌え特化期待してると少しガッカリする
草
そんな熱く語られても… お前がキモいのだけは理解した
そんなんだからファーストパーティ製ばっかなんだよ
女の子可愛い要素もあるし少女漫画的な恋愛要素もあったりで
今でも男キャラを作る気になればステルクやロジーみたいに同性にもウケの良いキャラもできるんだから手抜き気味になるのはちょっと勿体ない
つうか現在もデッキ入りしてて活躍中
因みにこのシリーズはやった事がないがエリーの時のテレカだけなぜか持ってる
なんかわからんけど熱すぎて草
つまり大事なのは太ももではなくオッパイだ
ということだな