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【画像】ゲームと違って「戦場でスナイパーが恐れられる理由」が話題に!怖すぎだろ・・・ : オレ的ゲーム速報@刃

【画像】ゲームと違って「戦場でスナイパーが恐れられる理由」が話題に!怖すぎだろ・・・

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リアル 戦場 スナイパー 狙撃兵 恐れられる 理由に関連した画像-01
■ツイッターより



リアル 戦場 スナイパー 狙撃兵 恐れられる 理由に関連した画像-02

リアル 戦場 スナイパー 狙撃兵 恐れられる 理由に関連した画像-03

リアル 戦場 スナイパー 狙撃兵 恐れられる 理由に関連した画像-04


<このツイートへの反応>

前にサバゲー行った時に会ったおじさんに狙撃銃貸してもらってスコープみたら、めちゃくちゃ鮮明に見えてビックリしました。でも普通に的から外しました。

これをゲームで再現するのは、結構難しい技術らしくスコープ外までズームしてしまうらしいです

漫画とか二人組でスコープ覗いて片方が打つのはターゲットの周りを警戒する役割かな?

↑それもあるし、ゼロインの補佐も大きな仕事だって聞くよねー

スナイパーが1番怖い

リアルだとスナイパー1人排除するのに建物毎空爆することもあるとか

スコープ使わないで300m以内なら必中とかいうモンスターがシモヘイヘ。




すげええええええええええ
こんな鮮明に見えるのかよおおおおお!?
やる夫 PC バキッ



しかもゲームと違って風とかの抵抗も考えて撃つんだろ?
スナイパーの人マジですげえわ
やらない夫 机 意気込む



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UNK漏れる!!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ鮮明に見えた上で、更に豆粒くらいの標的にスナイプしたりするんだから
    撃たれる方は本当にわからんやろな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴルゴ「だから高いぞ」
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スコープドッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンタージュ動画に影響されてる砂キッズってまだ生きてるの
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃声が聴こえたら移動すれば回避できる
    遠距離のスナイパーは怖くない
  • 7  名前: 親方 返信する
    星宮いちごちゃん可愛スギィ(≧Д≦)
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見えるっていうのはすごいけど、弾はゲームと違って真っ直ぐに飛ばないからね?風で流れたり落ちる分を考慮に入れながら撃つんだから、相当なもんだよ。
  • 9  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグの力まで計算する手練れ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近接格闘の方がかっこいいんだけどね
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    動く棺桶スギィ(≧Д≦)
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおゲームみたいに真っすぐ弾が飛びません
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重力も考慮しろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    COD民「そこでRPGの登場ですよ」



  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    核兵器の方が強い
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コリオリの力も考慮してちょっと左をねらうよね
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    でも本当はプレーリードッグが恐れるのは掃除機なんでしょ?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    音とかいうウスノロがしっかりしてりゃな…
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    音速超えてるから聞こえた時には手遅れや
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどの兵士はそんな腕が無いんだろうけど本当の凄腕のスナイパーってフィクションより凄かったりするからなぁ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    音速で弾飛んで来るのに?
  • 23  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>4
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※3
    M16はスナイパー…
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軍靴の音が聞こえる!!
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    距離があるから致命傷になりにくい
  • 27  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>18
    それは本当スギィ(≧Д≦)
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芋でしょq
    芋はね後ろからクレイモアでなめぷ
  • 29  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>10
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手作りのカカシでスナイパー煽って遊んでたら撃ち殺されそうになるやつ好き
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もし日本が銃社会だったらぜってー山にこもって道歩いてる人狙撃してみたいな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スナイパーなんてジャンプしながら接近してナイフで勝てるんだが
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    毎回M16使ってるわけじゃないぞ?
    ちゃんと長距離狙撃のときはスナイパーライフル使ってる
    M16はせいぜい数百メートルのときだな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    1回狙撃されたらトラウマになってまともな精神状態で外出れなくなりそう
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アマプラで見つけたアメリカで1番のスナイパーを決める競技大会のドキュメンタリーが面白かった
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狙撃の島〜で〜生まれ〜た〜俺〜は〜百発百中るーるーららーるー
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手が冴羽だと気付いてこっちを見てくる
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正々堂々戦ってほしい
    遠距離からの狙撃は卑怯
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スコープがくっきりだから恐ろしいっての違うくね?
  • 40  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1


    使



    ネコ



  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は・ち・ま・で見た!
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    アイカツ初代から観ようと思ったら話数多スギィ(≧Д≦)
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    ゲームと違って?
    俺、荒野でCSとAKだけでドン勝したことあるけど?w

    ゲームでも狙撃が最強なのは一緒
    8スコあれば絶対負けんわ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームでも全体は見えんだろ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    プレーリードッグ狙い撃ちィ(≧Д≦)
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    射程距離外からだと?意外とセコイ手を使う奴だ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    多分それ撃ち抜かれた体からの音だよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風の影響、重力の影響、気温、任豚等が影響するからねぇ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鮮明に見えるのが怖いとか、コイツ望遠鏡覗いたことないのかよ。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINがにわかなのはわかった
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジ・エンド
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアガンとかでスコープ付けて撃つと思った以上に当たらなくて困惑する
    スコープ使いこなすのもテクニック要るね
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >前にサバゲー行った時に会ったおじさんに狙撃銃貸してもらってスコープみたら、めちゃくちゃ鮮明に見えてビックリしました。でも普通に的から外しました。

    遠くまでくっきり見えるスコープでのぞいても日本の法律基準を満たしたエアガンの射程は長くて30〜40m
    ゼロインの理解は必須だが全くお門違いなんだよな
  • 54  名前: ↑荒野キッズwwwww↑ 返信する
    >>43
    ソロの時どう答えるの?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アスペなので意味がちょっとわかんなかったです。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    着弾補正の進化もあるんだろ?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    ドン勝ってなに?
    カツ丼は好きだよ




  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漢は黙ってアイアンサイト
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイートしてる奴の日本語が少し変だから気持ち悪い
  • 60  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>45
    怖スギィ(≧Д≦)
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレの精子弾は百発百中!
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ツイカスの文章って大体こんな感じだろ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ナイス最強説😱
  • 64  名前: 親方 返信する
    >>42
    それは本当スギィ(≧Д≦)
    でもアイカツ面スギィ(≧Д≦)
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目と指
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ナイフ最強説😅
  • 67  名前: ドン勝はPUBG 返信する
    荒野行動とか言う日本でしか流行ってない情弱シナアプリやってる奴まだおるん?
    PUBGモバイルっしょ❗️
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    そうだね
    気持ち悪いね
  • 69  名前: ドン勝はPUBG 返信する
    >>54
    荒野行動とか言う日本でしか流行ってない情弱シナアプリやってる奴まだおるん?
    PUBGモバイルっしょ❗️
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大手マルチプレイFPSでゼロイン調整できるのってBF4ぐらいじゃね?
    ゼロイン調整する暇のないゲームだがな
  • 71  名前: syamu_game 返信する
    >>57
    証拠をお見せしましょう、証拠を…
    書いてありますね〜

    \ドン勝、マックブーグー!!/
    アッアッアッアッ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元ツイでシモヘイヘは300m以内ならスコープ無しでも必中って
    言ってるのに対して自衛隊員なら誰でもできるとか言っちゃってるのいたよ…

    用意された動かない的までの300mと、
    吹雪いてる真っ白な雪原でどこにいるかわからん300mが
    同じですかそうですか(´・ω・`)
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画「ジャーヘッド」見てたら、2人1組で狙撃してるんだね。引き金引く人と、ターゲットまでの距離とか風速を教えているんだね。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一キロ先が狙えたとしてターゲット間の風とか把握できる気がしねぇ、やっぱ本職ってやべぇわ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    まぁCODモバイル、FortniteかPUBGモバイルだよな
    荒野行動やってるヤツ誰も居ないわ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漏らしまくってる話かと思ったら スコープの話だった
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    でもプレーリードッグは名無しにヘッドショットで抜かれちゃうんでしょ?
    (、´・ω・)▄︻┻┳═一
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2枚目等倍やん
    スコープの意味ある?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    スナイパーは一人称ではなくてシステム(複数人)を意味する言葉となっているのが現代のスナイパーへの認識
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細菌兵器はやめろよな!!
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人に近寄れないバカッター民らしい
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スナイパーを使って、スナイパーを狙撃すればいいのよ。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単独でスコープ無しで必中のシモヘイヘはチートなんやなって
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、1km先の動いてる目標に命中できんの?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉眼との比較を見せろよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界記録のスナイプ見たけどほぼ自由落下の弾に当たってるだろこれってレベルだったな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スコープあってこそ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    標的が動いてる間我慢できるのも狙撃手の力量
    必中のタイミングのみで自動的に人差し指が動く我慢の人たちだから
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    参考になるってなんの参考?せいぜい覗きの参考だろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    方向だけは分かる(バレる)から
    基本は迫撃砲でカウンターされる前に1人2人仕留めたら逃げるらしい。

    動かずにひたすら狙撃し続けるのは殆ど島津の捨てかまり(死兵)みたいなもの
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スコ外はズームしないゲームあるだろ
    でもあれ醉うんだよ
    ゲームはゲーム、現実は現実
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狙撃手は捕虜になれなくて即ぬっころされたとか・・・
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スコープと銃口に数センチのズレあるけど
    これ加味して打つんだよなスナイパーは?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >しかもゲームと違って風とかの抵抗も考えて撃つんだろ?

    今ってAIでその辺の補正を全部計算してくれるんじゃないの?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにこの距離の長距離射撃をリアルで成功させるにはかなりの実力者じゃないと無理じゃないかな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スコープ、ちなみに値段と性能が直結しすぎだそうです
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    SAM-RやMk12とかM16ベースの狙撃銃は割とあるからカスタム品なら不思議な事は無い
    元々精密射撃に向ている設計だしな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    距離が離れるほど銃声は弾丸より後からやって来る
    発砲音が聞こえてからじゃ手遅れ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    人類の歴史は石→弓→銃とどんどん遠距離から攻撃できるように進化して来たのに何を今更
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    カウンタースナイパーやな、昔からスナイパーの仕事の一つでもある
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    そんな君にはアメリカンスナイパーや山猫は眠らないを勧めるよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの狙撃兵ってせいぜい100メートルとかだもんな
    ARとかも20メートルぐらいで撃ち合うイメージだし、SGはもはや鈍器だし
    全体的に距離感が全然違うんだと思うわ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    そりゃそうやろ
    スナイパーなんて聞こえはいいけど味方からも卑怯者臆病者と軽蔑されてたくらい
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    それを動かす電力と機械が嵩張るから技術的には出来るけど普及はしてない
    逆にそれらの制約に余裕が有る艦船や戦闘車両は搭載してる
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争中にめっちゃ凄腕のスナイパーと戦うことになる映画ってなんだったっけ
    建物と建物の隙間をジャンプしただけで撃ち殺されるやつ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    拳銃 50m
    短機関銃 150m
    突撃銃 300m
    自動小銃 500m
    マークスマンライフル 600m
    狙撃銃 800m
    対物狙撃銃 1000m

    銃器によって多少誤差はあるけど大体こんな感じやな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    SG書き忘れたわ
    散弾銃 100m
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    別にミリオタのコピペなんて誰も気にしないからいいよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極大射程
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倍率×分のズレ+環境も計算出来ないと難しい。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    スターリングラード?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    コピペじゃねーよ
    なら何で構った
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が死ぬ時は「あ、俺死ぬかも」という予感や痛みを一切感じることなく
    凄腕のスナイパーにヘッドショットされるような感じで
    何も分からないまま一瞬で逝ってしまいたいと思う
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が言いたいのかよくわからん
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    それだ!
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カビが発生しないように有毒ガスが封入されてるんだっけ?
    で、光の反射を防ぐためにハニカム構造だとか…
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでも良いけどカルロスハスコックの撃ち方すき
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スコープがハッキリ見えるから現実は怖い!
    うーん 何が言いたいのかな?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    どうでもWiiU
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    直線に伸びるスコープからの視界に対して、山なりの弾道を描く銃弾は登りと降りで2回、直線の視線と交わる
    この交わる2点のうち、登りの1点を100m先で合わせるか、200m先で合わせるかは使用場面で調整する
    これをゼロインと呼ぶ
    あとは標的までの距離と、標的の身長と移動速度と、高低差と気圧、風向、風速、気温、湿度、銃と弾の温度、重力、コリオリ力(地球の自転)などなどを計算して狙撃する
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームみたいに全体で覗く?意味不明だわ。ゲームと現実は違うけど見え方は同じだろ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スナイパーは戦場で一般兵士に最も恐れられるからな

    その代わり見つかって捕まったら死亡確定
    一撃で殺してくれたらまだ良い方な位、惨たらしく殺されたりもする
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    何に負けたくないのか分からないが変な嘘つく奴いるよな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近は自動でも遠隔でもできるから
    誰でもできる
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風の補正入れるのは横で双眼鏡構えてる人の役目なんだよなぁ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴルゴじゃん
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Armaでも真っ直ぐ弾飛ぶのか?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その代わりスナイパーと火炎放射機兵はかなり敵のヘイトを買うから、
    捕縛されてもまず捕虜にはされずに◯されちゃうんだっけ?

    傭兵やってた人がロケットランチャーは一度撃ったら射手の位置が丸わかりな上、
    真っ先に総攻撃で潰しにかかられるから緊張したみたいな話をしてたけど、
    そういう役所って選り好みはできんから運ゲーだよね。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内戦状態の市街地で常時スナイパー張り付いてるから出歩けない区域とか明確にあったのドキュメンタリー的なので見たわ
    いる可能性だけでもヤバいのが分かる
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スコープだけ欲しい。こっそり覗きが堪能できそうだ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般常識として、
    戦場じゃぴょんぴょんしながら移動するよね🤔
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    でも模擬戦しかしてないじゃん
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近は誘導ライフル弾あるから
    何キロ離れようと射程内なら逃れられない
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームはリポップあるから芋スナってディスられる事あるけど、現実には何となくの位置しか分からずに仲間が複数やられてって考えたら普通にヤバイ。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    これ。
    見るだけなら望遠鏡でいい。
    あてるからすごいんだろ。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうちドローンに駆逐されるだろ
    およその位置が判れば逃げられないし

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