関連記事
【シリーズ最新作『Halo Infinite』グラフィックがしょぼすぎると話題に!海外でコラ画像祭りへwwwww】
『Halo Infinite』開発元、グラフィックの「のっぺり」感を認める―改善の必要性があるとも
記事によると
・343 Industriesは、同社が開発中の『Halo』シリーズ最新作『Halo Infinite』についてプレイヤーから賛否が集まったトレイラー映像のグラフィック・ビジュアル要素について説明。
・『4』『5』『Halo Wars 2』のアートスタイルについてのコミュニティの反応を踏まえ、より初代3部作のものに近くなるようにデザインされた『Halo Infinite』の「クラシック」なアートスタイルについては、343 Industries曰く「ネガティブな反響よりもずっと沢山のポジティブな反響を頂いている」とのこと。
・またアートスタイルのほかにも、ビジュアルの忠実さ・正確さ(visual fidelity)について集まったネガティブなフィードバックにも反応。
・キャラクターモデルやオブジェクトがフラットに見えたり、プラスチックの様に感じられたりすることや、ライティングの鈍さ、オブジェクトのポッピングなどがあったことを認めました。
・またDigital Foundryによる『Halo Infinite』トレイラー分析(リンク先英語)にも目を通しており、改善の必要性があることを認めています。また、デモに使用されたビルドは数週間前のものであり、グラフィックやゲームシステムはブラッシュアップされているとも述べています。
この記事への反応
・そもそもPC版の映像ってのがね・・
・ファーストの一番気合い入れなきゃならないキラーソフトでこんな騒ぎ起こして、、みんなが見たかったのは一目で次世代機を感じられるものだったのに、それを理解していなかったなんてマジでマイクロソフト大丈夫なのか?不安しかないんだが、、
・発売4か月前のビルドじゃ後は最適化とデバックの段階だろ
どうしようもないな
・アートスタイルとかのっぺり感とか関係なく遠景の描画かなり酷いけどね
それと2018年のAnnouncement Trailerは何だったのよ、いくらエンジンデモだからって詐欺すぎでしょ
・まあ、去年ディレクターとか退社してたから
嫌な予感はしてた
・マイクロソフトはこんなんでいいのか?と思うような開発段階のものを流したりして、完成版では別物になってる例があるからなぁ。ギアーズオブウォーとかそうだし。逆にUBIとかだとスゲー映像流しといて完成版はショボグラに変わってたりして、あれはマジ萎えるわ
・グラフィックというよりも敵が生き生きとしてない、Haloらしく無い
・まぁグラフィックは良いとは言えなかったけど
1~3のHaloの路線に戻そうとしてるのは好き
・グラフィック及第点以上だけど次世代機とは思えないレベルだからなあ
旧作リブートなのはわかるけどアクション部分も古臭いし・・・
・オブジェクトがペラペラなのとポップインは好みの問題ではない気がするが
好評の声もあったよ!ありがとう!とか言ってる場合じゃない気も
直す必然性あるわって言ってるからまだマシだけど
直す必然性あるわって言ってるからまだマシだけど
あと何週間で発売せにゃならんと思ってんの?
数週間前のビルドでユーザーを唸らせるような自信があったってこと?
xboxは負けハード確定やな
ドヤッてたのはフィルだけかよw
ピチュンピチュンしているスターウォーズごっこはもう卒業だ
お前らのおかげでおかげでかなりクオリティ上がるってよw
ライティングとか以前に元のテクスチャレベルでクオリティ低いのにあと4ヶ月くらい改善出来るとは思えないけどなぁ…
Xboxマーケティング担当Aaron Greenberg氏が『ヘイロー インフィニット』のグラフィックスに対する批判にコメントを出した。
「我々は世界的パンデミックの真っ只中であり、まだ7月だ。ご覧いただいたのは開発中のゲームであり、ホリデーシーズンの発売までまだ遠い。(中略)我々は毎週ビルドをチェックしているが、どんどん良くなってきている。だから年末まで改善していく一方でしかない」
またGreenberg氏は「4K60での公式配信を見てほしい」と念押ししている。
フィルが無能すぎてな・・・
改善が間に合うわけねーだろ
Xbox責任者のフィル・スペンサー氏が先日、スペインのゲーム開発者会議「Game Lab Live」にビデオ出演。次世代機Xbox Series Xでゲーマーはどのような体験ができるのか答えていた。
フィルスペンサー氏によると
・例えば2Dから3Dの時に見たような分かりやすい変化を次世代機に求める人は多い
・しかしXbox Series Xのビジュアルの進化は大きなインパクトではない。これを残念に思う人はいるだろうが、次世代ではコンテンツへの没入感が目立つ。長いロード時間や不安定なフレームレートが改善され、これが没入感につながるはずだ
・現行世代でも、場合によっては実写のようなグラフィックスを出すことは可能だ。しかし(次世代では)それに加えて、安定したフレームレート、少ない入力遅延、そしてプレイヤーの心を揺さぶる物語を紡いでいくことになる。思うに、これが(次世代における)大きな改善だ
わざわざPCを使うほど
映像を少しでもいいものに見せて客を騙そうと考えてるMSが
間違っても古くてしょぼいビルドでの映像を出すわけないだろ
だから叩かれるのが分かってるのに他のゲームはプレイ映像0だった
あの中で一番完成してる かつ、一番映像がよかったものがこれだっただけ
しかもゲーミングPC画質というPCの顔にも泥を塗りたくるという所業wwwこんな事出来るのは任天堂くらいかと思ったわwww
先月ソニーは多くのPlayStation5向けタイトルを発表したが、まだ弾は残しているようだ。海外メディアEurogamerのTom Phillips記者が以下のツイートを発信している。
「ソニーはまだ発表予定のファースト&サードパーティタイトルを残している。抜け目なくいくつかを取って置いてるようだ」
これらのタイトルについては8月のState of Playでの発表が有力視されている。
頑張ってねw
ゴキが悪い!、俺たちをチー牛言った!
有能そうな奴は全員他の会社に逃げたし
めちゃくちゃショボいグラな上に、PC版映像とか不安しかないわ
舞い上がっているのフィルだけだろ
マイクロソフトのAmy Hood最高財務責任者によれば、Xbox Series Xの発売は11月を計画しているようだ。ブルームバーグ誌のDaina Bass記者がツイートしている。
マイクロソフトCFOのAmy Hood氏いわく、新しいXboxは11月のホリデーローンチを目指している
マイクロソフトは常々ホリデーシーズンのXbox Series X発売を宣言していたことから、11月リリースは驚きでもないだろう。旧機種の発売日を見てみると、初代Xboxは11月15日、Xbox360は11月22日、XboxOneは11月22日にリリースされてきた
haloは論外だけどforzaには期待してる
いやHaloってMSでいうラスアス級のタイトルだからな
昔は1000万以上売れてたタイトルだし
日本じゃ人気ないから騒ぎにならないけど、海外じゃピザ屋まで馬鹿にする始末
ソニーは次世代機でのみ可能なゲーム開発をファーストパーティスタジオに求めているが、一方でXboxはどの世代でも同じゲームが動く取り組みを行っている。
そのせいでXboxタイトルは(低性能なマシンが)足かせになるのではないかとの議論があがっている。
これについてXbox責任者のフィル・スペンサー氏は以下のように回答していた。
「正直なところ、足かせという発想はマシン同士の戦いに囚われすぎた人々によって作られたミームなのだと思う。
デベロッパーがWindows向けにゲームを開発すれば、最もパワフルで最高品質のバージョンはPC版ということになる。我々のファーストパーティタイトルもそうだし、競合他社のソフトを見ても、最もリッチなバージョンはPC版だ。にも関わらず、PCはハードの面で最も多様性がある。(中略)もちろん開発者がどのハードをサポートするかは彼ら次第だが、市場に多様なPCハードがあるからといって最高品質のPCゲームの足かせにはなっていない」
そのうちの9割は広告費やろ
ホリデイシーズンならあと3ヶ月しかない
最低でも2ヶ月前完成しデバッグ作業しないと
BungieもEPICも元は箱でファーストタイトル作ってたのにな…
どこに500億かけているんですかね・・・・・・?
ソニーがやってたらガチ炎上してる
MSや任天堂はいくらしょぼかろうとくそだろうが正直誰も興味ないからせいぜいネタにされるぐらい
初代に忠実にした結果なんだが?
12テラワロス
騒ぐほどの事じゃない
絶対、発売まで間に合わなくて草。
つか、ここまで来たら改善せずにスペゴリ残した方が喜ばれるだろw
傘下スタジオすぐ切り捨てたがるし
ゲーム開発者なめてんだよね
数週間でこの程度しか良くならないならあと数週間で改善なんて絶望的だ、と思う出来だぞw
数年かけてここまで作ってるはずなのに
今が4K60fpsで動作するギリギリのパフォーマンスのはず
forzaもゲームプレイ映像無かったし期待しない方がいいぞ
あつ森にぼろ負けじゃんwww
何年かかるのかね
宮本:Haloだって作れたんですよ。そういうゲームをデザインできなかったというわけではなくて、それを選ばなかったということでね。ぼくがゲームを作るときは、プレーヤがなにを遊びたいか調べてそれにゲームをあわせるというのは一度もやったことがないんです。ぼくはいつも、なにか面白い、新しい体験を作ろうとしてやっています。
どこに褒めるところがあったんだよ
もう、3、4ヶ月で改善なんて期待できないだろw
ネタになってるスペゴリだけ意地で改善してくる可能性あるけどw
本当か怪しいが、噂通り500億も掛けてる巨大プロジェクトなら短期間で軌道修正は無理だろう
年内発売は無理とみた
ゲームソフト売上
PS4 12億本
Switch 3億本
スペゴリおもしれーギャハハハって反応をポジティブに受け取った説。
そのうち343も解体されるんじゃないかな
任天堂やソニーでもここまで酷い失態はせんぞwww
むしろ、スペゴリ直さん方がネタ的には良さそう。
発売まであと3,4か月だけどクオリティ上がるの?本来ならバグ取りや難易度調整とかの最終工程に入ってる時期だぞ
こんなのがXBOXのキラータイトルとは腹痛いwww
ファイターパス売れるわ。
→やむなくテクスチャエフェクト等が軽い旧ビルドでデモ、だったんでしょ
あらゆる面で絶望的だぞ今の状況は
あれだけ暴れてた人達は謝罪しといた方がいいかもね
forzaってか、これから発売するレースゲーム全部期待してるんだけどね
リッジレーサー完全に死んじゃったのかなー
-Halo Infiniteマルチプレイヤーは無料でプレイできます
-アリーナはXboxシリーズXで120fpsを目指す
-バトルパスシステム
-Haloにまったく新しいカスタマイズオプション
Haloは*巨大になります*.
いや開発者が広告費抜きの開発費だとインタビューで言ってる
今からエンジンレベルで弄ってる余裕あるかよ
大変やねw
今の時点のクソグラデモでポジティブな意見なんてあるのか?
ロンチにマルチ間に合わねぇくせに?w
出てくるゲームがこんなもんじゃあなぁ
むしろ、半年前のビルドだからとか言ってた奴のがデマやん。実際は数週間前のビルドだし、そもそも後3,4ヶ月で急激にグラフィック良くなるとは思えない。
せいぜい、馬鹿にされてるスペゴリを修整するだけ。
マルチが盛り上がるばいいIP
任天堂のスプラトゥーンのようなものだよ
結局HaloやForzaぐらいしかない
そりゃそんなものないからですよ
だってあの程度で満足なんでしょw
それがメリケン人だもの
非を認めたり謝ったら負けの社会性で生きている
個人としては箱とかクソどうでもいいんだが市場的な意味で死んでもらうのも困るんよなぁ
SIEがPS3のスタートでコケてそっから一気に修正して強化されたのはMSってライバルの存在あってのものだし
箱死ぬとPSの完全独占市場化しちゃうのは正直歓迎できない
それにライバルいないと値段安くならんしwww
箱1版もじゃ期待できねえな
インディー会社に丸投げで作らせてももうちょっとマシな物ができる
マルチはアプデで追加って悲しいなぁ・・・
なんか車分解したり、軍隊に頼んでヘリや飛行機をチャーターして飛ばして音を取ったりして製作してるとか言ってたからそれで金かかってんじゃ無い?
ここで最近、こんな愛されキャラはいなかったぞw
任天堂路線で行くなら、そもそも高スペック自慢でPS5煽るなよw
仮に、PS5より上だとしても活かせてねーじゃんw
MSを代表するIPの最新作のグラフィックがこんなショボさでどうすんのっていう
ほぼ最新じゃねえ?
>デモに使用されたビルドは数週間前のもの
4K60fpsの為のクソグラてことか
どんな判断だ金をどぶに捨てる気か
その割に今までと大して変わらないな
糞箱縦マルチだっけ?
なら糞箱1は720pか900pぐらいけ
ドミノピザもMSを応援してくれてるんや、みたいなw
これでちゃんと改善されてめっちゃグラ良くなったらゴキブリ叩けないけどどうするん?w
これが許されないから日本のゲーム市場は縮小してスマホに流れた
余力がないのに要求値が高すぎる
この発表会の日、国内最大のXBOX情報サイトがひっそりと閉鎖したんだよな
仲間割れでお仲間からの嫌がらせもあったみたいで心折れたんやろな
もう金食い虫なだけのクソじゃんこれw
これ開発に5年かけてるねんで?
しかも、発表会の数週間前のビルド。
間に合うわけないやろ。
レイトレ対応や、マルチプレイみたいに発売後のアプデで良くなるかもなw
スイッチにはファイナルソード
箱にはスペースゴリラ
ソニーにクソゲー作れって?w
これをちゃんと改善するとか最初のMAPにライグゲイオスが3機いる(しかもそれの撃破が勝利条件になってる)くらい絶望的かと
基本PSと任天堂の日本勢押しだけど
もう、それはそれで悪いことじゃないPSにライバルは必要
って思える
基本的にゲームってデモの時が一番綺麗でそこから落としていくんだけどな
あと半年もないけどどうするんだろうね
PSユーザーでマジで良かった
PS5と糞箱で差がありすぎだろ
これなんて言ってるんやろ?
こんなん見たら、心折れるやろ。
今でも、国内で擁護してる奴は狂人とニシ君しかいない。
対してスペゴリは箱尻の実機でもない上にこのショボさでローンチタイトル、間に合うわけ無いだろ
それは紛れもなく奴さー♪
ゴリラー(フフフフーン)♪
数週間前のビルドじゃねーかwww
この時期でこれってもう間に合うとは思えんw
残して欲しいです
スペゴリ残して、マルチプレイにも参戦できたらそこそこ盛り上がりそう。(小並感)
認めずユーザー側のなんらかの問題と言い門前払いされるところもあるしな
解像度は4Kもいらんとか1080pで良いとか言ってた
感想コメントも昔に比べたら糞短いしこれはもう心折れてますわ
そこずっと無視してるからXboxユーザーが宙ぶらりんになってしまって批判が上がってるんだろうが
SONY←ラチェットその他
MS←スペゴリ
旧世代機切り捨てて次世代機特化で開発すればどうにかなるかもしれないがロンチまでには間に合わない
それに縦マルチ2年縛りがあるから旧世代切り捨てはほぼあり得ない
まあ二年後以降にアプデで次世代機版クオリティにするかも知れないけどもう古い
第四次の数多いトラウマのひとつを掘り起こすんじゃない!
何かひとつでも次世代の片鱗でも感じられるとこがあれば希望もあるんだが
これも縦マルチ前提なゲームデザインの弊害なんだろう
鉄拳とかに参戦とかしたら最高じゃん
箱一との互換があるから適当に箱一で作って箱SXで4K60fpsで動かせば良い
MSはそういう戦略なんだろ
現行機ですらないわ
でも実際このクソグラになるくらいなら
4Kにこだわらずに2Kの方がいいだろ
ゴリラもそうだけど、主人公の相方のパイロットも大分、、、つーか主人公もぶっちゃけDOOMの奴より出来悪ない?
次世代機なんだからキルゾーンSFクラスのグラのままオープンワールドなんて余裕で動くだろうに
それが出来ない箱SX
しょぼいソフトを発表してXBOXファンからも叩かれてるのを見て
ソニーはこれなら勝てると慢心してPS5を高い価格で発表する
そこでXBOXSXのハイクオリティなソフト群とPS5より大幅に安い価格を大発表するわけだ
数ヶ月前のものだからとか言って擁護してた奴w
まさか次世代機でそれよりしょぼいものを見せられることになるとはなーw
さすが策士フィルスペンサー
策に溺れてアップアップ
自分もそうだったけどUE5のデモが公開された時画質が4kじゃないと言われて初めて気づいた人多かったみたいだしね
あと海外のyoutubeで活動してる検証チャンネルでも見た目で4kかそうじゃないのか判別出来ないって結論だったみたいだし
仮に4kじゃなくてもモデリングやテクスチャの作りこみで見た目が4kと見間違えるレベルなら実際問題無いってことなんだろう
中身が良ければそれで良い
どうか許してやってほしい…彼はゴリラなんだ
大丈夫かよほんとに
なんせXSX実機での動作見せられてないわけで
無駄に間接光シェーダにこだわるよりも20年前の直接光でやっとけよ
やることなすこと全て公式から否定されて希望の欠片もない痴漢はこれにどう答えるの?
HDRライティングも効いてないし現世代未満だぞこれ
マジで360世代の4Kリマスター
というか今まで解像度を活かせる映像を、少なくともゲームでは誰も作ってなかったってことだな
SSDからの読み込み速度を限界まで引き出したPS5でやっと本来の解像感が表現された
あれくらいなら360で十分ってなるよね
ロンチタイトル、しかも一番注力して次世代機の力を示さなきゃならんファーストですらアレ
更には実機ですら無いPCでの映像と…これで目が覚めた箱信者も多かったろう
セ ル フ ネ ガ キ ャ ン
将来への投資、独占ゲームが増えるのはファン的に喜び
PSってどこよりも儲けてるのにスタジオ買わないから傘下スタジオや独占ゲームはMSとどっこいかそれ以下
なんかスケール小さくてしょぼいんだよねPS
PVだけだと戦闘も特徴あるわけでは無い良くも悪くも普通のfpsでロープアクションみたいなのももっさりしてて面白そうでは無かったな
勿論何か武装が増えたりスキル開放してやれること増えるなら変わる可能性はあるけど
やりたくてもできないえww
社会に出たことないチー牛らしい意見だな
そういう嘘はいいから早く半年前云々の言い訳して?
つまり4Kで解像度を活かせる映像ができればさらに凄いのができるってことだな!!
まだまだ行けるなゲームってもんは!!
↓
343「勿論だぜ! 安心してくれ。デモに使用されたビルドは数週間前のものなんだ」
チカ君「だよな! ん? あれ?」
MSとか言う無名スタジオ買収してファーストは全く育たないどころか人材に逃げられてるのによくもそんな事が言えたもんだと呆れるわw
ソニーはスパイダーマンや先日のツシマと言いファースト傘下のスタジオが着実に力を付けて素晴らしいゲームを作っているがなw
今のハード環境でそれをやることが必須になっちゃうと無駄なコストが発生して他が圧迫されちゃう
余ったマシンパワーで軽々こなせる訳でなし
デスティニー?
フィル含めたMS関係者は実際ゲーム興味ないよね。
興味あればこれがどういう印象になるかわかるもんだし。
そんなんサードが山ほど作ってるからな
そのぶん、演出重視のシングルゲージャンルをほぼ独占しちゃってるけどww
今年のGOTYもPS4専用タイトルで間違いないわww
妄言にすがる...
あれは紛れもなくヤツさ
サードは対象外でした
レイトレ未実装でした
4K60fpsは今から目指します←new
wwwwww
っていうか、インソム買収したばかりじゃね?
しかもそのインソムがしっかりスパイダーマンとラチェクラをPS5に投入してきてる
買収して独占ソフト増やしてるらしいMSさんの新スタジオは何やってんの?
いつものフィルだな
無能な働き者、ビッグマウス…道化と言った方が近いかw
実際中身なんかスッカスカでもこう振舞わないといけないだけ
たぶん内心では退職金の勘定始めてるよw
SIEはサードが作ってる物はサードに任せればいいってスタンス
マルチプレイシューティングはサードから既にいくらでも出てる
それでも作るならSIEが出す意味があるだけの要素を備えて出す
なんかスケール小さくてしょぼいんだよねPS
チカくん、さすがに現実見てなさすぎる
ソニーとMSのファーストの実力差は天と地ってレベルだろw
MSのファーストなんて切り札のヘイローですら500万行くか行かないか
一方ソニーは複数の1000万本オーバーを抱えてる
なんて切羽詰まった状況の今になって+グラ刷新の改善が必要かー
もうこれワンチャンに賭けて、精神と時の部屋でも探さないとロンチ無理じゃない?
世間のみんなそう思ってないから炎上してるんやで?w
ようするにないってことだろうがwww
キルゾーンとか言うゴミで大失敗したからなw
だったらファーストのマルチシューターがあるMSの方が上だろうがwww
前作のヘイロー5は僅か500万本しか売れなかったけどインフィニットはそれ以下になりそうだなw
ラチェクラに売上で負けそうw
サプライズがフェイブルなのもひでぇよ…
MSのファーストの弾弱すぎ
それ古い世代のレイトレだよ
すでにスタジオがHalo作ったという箔をつけたいだけの有象無象連中が集まってるクソファーム状態だからな。
Bungieじゃないとやっぱダメだわ。
スペースゴリラは例えロンチで出せたとしても、マルチ出来るのは大分先やで?
MSが今年ゴリラでGOTY取れたら降参するわwwww
あと数か月で次世代品質にするのは無理やろ
目玉だったはずのレイトレが後日って時点でスケジュールが逼迫してるのは確実だし
その上で今回のグラへの批判で修正の検討を余儀なくされてるってもう絶対破綻するでしょ
というかマルチのほうはたぶん無料ゲーやぞww
500億とかいう開発費も大半は呑んじゃったんじゃねww
実際無くても問題無いからな
シューターなんてCoDはじめ他所のスタジオが黙っててもポンポン出すし
それで無くとも昨今のバトロアブームで基本無料タイトルに溢れてる
意味不明な限定勝負すぎて勝ち誇って何がしたいのか分からん…
TPSならラスアスが2000万本、アンチャ4が1600万本いってる
一方ヘイローは500万弱、ギアーズで300万弱だぞMSのシューターなんぞ
で次世代で頑張るのかと思ったらこの前のイベントでは何のサプライズも無し
マジで終わってるよ、MSファースト
12tfsやファースト持ち出す以前の問題だわ
インディーゲーじゃねーか
UE5でレイトレ使わなくてもあれだけの映像が出力出来ると分かったしな
グラまで旧世代になっちゃったせいで、傍目 何の面白みもないクソみたいなものに仕上がった
追加されたワイヤーアクションも、もう少し次世代らしい見せ方や使い方出来たろうにw
もうギリギリであと2ヶ月あるか無いかだろ
ここからこのゴリラをどうすんだよ…
これガチでMSは弁護士に相談した方が良い事案じゃね?w
12テラワロスが1.84Tflopsのジョエルの作り込みに完敗してたからなw
最早言い逃れ不可能
フォルツァって2年後発売だろアレw
それらもあくまでMSのタイトルの中では売れてる方ってレベルであって
SIEタイトルの中に入れたらはっきりいって雑魚やぞ
いらんよそんなゲーム
現世代機のグラフィックかそれに劣るレベルで、次世代機(笑)と馬鹿にされている事を理解していない