PC版『Halo: The Master Chief Collection』のMOD文化が花開いていいることを紹介していて、それだけ熱心なファンに支えられており、最新作がどうなるか不透明な中でもHALOのファンは楽しんでいるようですね。
PC版『Halo: The Master Chief Collection』のプレイヤーは、ここ数週間でかなりの歓待を受けています。批判的な評価を得た『Halo 3』が最近追加され、『Halo Infinite』を取り巻く興奮が高まっている中、プレイヤーはお気に入りのスパルタンの役割に飛び込んで、昔の栄光の日々を追体験しようとしています。しかし、一部のプレイヤーはオリジナルHaloに登場するイボイノシシのためのクレイジーな改造という形で新しい思い出を作ることにしました。
初代Haloに登場するウォーソグは、最近かなり注目を集めています。PC版『The Master Chief Collection』に『Halo 3』を追加したのと同じアップデートで、343 Industriesは『Halo: Combat Evolved』にも武器とビークルのスキンを追加し、プレイヤーは自分のウォーソグを夢のホットロッドに変身させることができるようになりました。
しかし、モデラーのInfernoPlus氏は、最高のHaloの乗り物の1つを改造するために別のアイデアを持っていました。InfernoPlus氏はYouTubeで『ロングホッグ』と呼ばれるウォーソッグの複数のイタレーションを披露するビデオを公開し、トラックにシートを追加するための新しい方法を徐々に見つけています。
MODクリエイターたちはHaloコミュニティの中で良い仲間になっているようです。InfernoPlusが作成したこれらの楽しい乗り物の改造に加えて、paraparaという名前の別の改造者が最近Halo 3のために三人称視点の改造を作成しました。
最近のHalo: Infiniteのグラフィックに関する論争を考えると、プレイヤーがHaloに熱心に取り組んでいるのを見るのは確かに励みになります。Xbox Series Xのフラッグシップタイトルである『Halo: Infinite』のグラフィックをめぐる論争は、多くのプレイヤーにSFシューターの将来を危惧させるには十分なものでした。しかし、プレイヤーのサポートがモデラーを介してこのように維持できれば、フランチャイズの遺産はうまくいくかもしれません。
『Halo: The Master Chief Collection』はPCとXbox Oneで発売中です。
関連リンク
Halo: Infiniteのグラフィック論争が絶えない中で、HALOそのものの人気は決して失われていることにはつながらないので、その辺は楽しんだ人がどう感じるかが一番ですね。