1: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 21:28:26.60 ID:nJY9m80Y0
キャラグラや世界観やストーリー、セリフ回しのB級臭さが無くなれば、フロム位には化けそう
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 21:29:32.42 ID:wkoUbvhc0
そもそもフロムがソウルシリーズの一発屋なのでは?
6: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 21:34:20.01 ID:QNOaqGCK0
まずスクはちゃんとデバッグしようぜ
7: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 21:34:25.05 ID:gjWd7ldAa
B級っつーか、はっきり言えばアニオタ、中二臭さだな
これがプンプン臭ってるうちはとても大人ゲーのメーカーなんて呼べない
9: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 21:36:25.08 ID:X61XkX2e0
スクエニは分かるけど、モノリスって聞いたこと無いな
どんなゲーム作ってるんだ?
18: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 21:51:19.77 ID:nJY9m80Y0
スクエニはとにかくも「俺の考える格好良いキャラ」を描くのやめろ
19: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 21:51:49.09 ID:5IBXoNul0
スクエニはちゃんと売れてるだろ
問題はアニオタ趣味を捨てきれないモノリス
20: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 21:54:21.41 ID:nJY9m80Y0
>>19
その売り方ってのが「キャラに欲情させる売り方」なんだよ
24: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 22:07:16.25 ID:BCIdc1P2a
>>19
開発スタッフがかなりブレワイに取られた少人数体制かつ開発期間がわずか2年
それでゼノブレ2は世界200万本近くまで売上伸ばしてるんだから十分以上に売れてるよw
DLCのことは無視しても、ファーストだからロイヤリティとかかからんし、
任天堂には単純計算で80憶円以上の収益になってる
制作費はスタッフ数を60人×2年としても人件費がせいぜい9~10億円
外注を使っただろうから諸経費を多めに見積もっても、開発コストはせいぜい12~15憶円程度
60~70億円くらいの利益を生み出してる計算になるわ
22: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 21:58:08.61 ID:zNRYDvc20
モノリスはともかく、かつて天下取ってたスクエニが化けそうって何だよ
27: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 22:16:26.78 ID:iq3LcxUR0
ff7で笑いのセンスは鍛えてるじゃん
28: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 22:17:43.92 ID:Mt8arECh0
日本を代表するRPGって今じゃソウルシリーズだもんな
32: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 22:19:35.57 ID:3unEFmBc0
ゼノコンプいなくても信者は絶好調ね
50: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 22:51:55.23 ID:oE7vY9jXa
>>32
そもそも1がゼノコンプなんだが
51: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 22:54:53.39 ID:3unEFmBc0
>>50
メインの話題はスクエニじゃねえか
お前らの判定は緩すぎる
スクエニはセンス以前にリリーススパンが狂ってる
34: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 22:22:07.30 ID:ruFbGyZu0
モノリスはセンスと技術力は優れてるけど知名度が無いのと宣伝方法をろくに知らないからそこが問題だな
42: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 22:31:48.84 ID:ruFbGyZu0
俺もデスストが思い浮かんだw
43: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 22:34:55.92 ID:cZ9siXVRr
総監督が中規模のバジェット感でやってるって言ってるし限定版サントラのインタビューからもゼノブレイド2が成功したのは間違いないんだからゲハで煽られたからって幼稚な掛け算持ち出して対抗しようとするのやめてほしいわ
44: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 22:36:46.29 ID:0LegQK7/d
>>43
デスストも成功したみたいだしな
成功ってどんな意味だっけ?とゲシュタルト崩壊しそうだわ
46: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 22:45:42.68 ID:ruFbGyZu0
>>44
デスストみたいにじゃぶじゃぶ金使ってステマしまくって縛ししてれば大失敗
ゼノブレはシリーズの売上を順調に伸ばしてるから成功だな
普通に考えてシリーズ作品は過去作の売り上げからどれだけ売れるか予想出来るんだからまず失敗はあり得ない
PSに出してるサードゲー達みたいにどんどん売上落としてる奴等は知らんけど
48: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 22:46:44.36 ID:nJY9m80Y0
日本を代表するゲームがフロムやバイオやゼルダなら結構なことだ
FF?ゼノブレ?
勘弁してくれ
49: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 22:48:50.94 ID:ruFbGyZu0
>>48
フロムゲーみたいな痛い中2ゲーは赤面せずにプレイ出来るの?
52: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 22:58:08.04 ID:ruFbGyZu0
メインの話は「スクエニ」と「モノリス」
スクエニはセンスも技術もゴミだから言われて当然、というか誰も擁護出来ん有り様
モノリスは言われる筋合いが無いな
他のJRPGどんな状況か知らないとしか思えないな
40: 名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 22:28:59.73 ID:0LegQK7/d
ふつうに失敗作ってことだろ
60人で3年半かけて200万本いかないようじゃ続編の許可も出ないだろ
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
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任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
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Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
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あのセンスは治らなそう
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