戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51734547.html


【悲報】ダイキンのエアコンってまじで「五月蝿い」くないか? 職場の日立のが静かすぎて・・・ | ライフハックちゃんねる弐式

ライフハックちゃんねる弐式生活家電 > 【悲報】ダイキンのエアコンってまじで「五月蝿い」くないか? 職場の日立のが静かすぎて・・・

2020年08月05日

29コメント |2020年08月05日 20:00|生活家電Edit

1 :fusianasan
「衝撃」だったんだが……
誰だよ俺にダイキンおすすめしたやつはよぉ

2020/08/04(火) 10:34:32 ID:0.net
10 :名募。。

情強気取りで家にダイキンのエアコン入れるヤツw


20/08/04 10:42 0.net ID:? 3 :名募。。

もともとダイキンは家庭用に強く無いもん


20/08/04 10:37 0.net ID:? 4 :名募。。

ダイキン以外のメーカーは電機メーカーの流れを汲んでるから
中身の制御回路の質が良くて静音設計もこだわってる
ダイキンはエアコン専業だから回路は弱い


20/08/04 10:38 0.net ID:? 5 :名募。。

余計な機能付いてないから壊れにくいんだよ


20/08/04 10:38 0.net ID:? 11 :名募。。

ダイキンの空気清浄機使ってるわ


2020/08/04(火) 10:44:01 ID:0.net 13 :名募。。

ダイキンは知らんが日立のは付いてるのが分からないくらい静か


2020/08/04(火) 10:46:36 ID:0.net 19 :名募。。

家庭用なら日立の白くまくん上位モデル一択だな
ダイキンは業務用ならアリだがうるさらは宣伝文句ほどの効果無いという感想が多い


2020/08/04(火) 10:51:56 ID:0.net 20 :名募。。

いちばん早く冷やすのは富士通ゼネラル
日立は静かだけど遅い
俺んちにある6畳用比較


2020/08/04(火) 10:54:31 ID:0.net 22 :名募。。

湿度を保てるからダイキンがいいとかこだわりで買いに来る人たくさんいるけどうるさらは高い最上級機種しかない
外気の湿気を室内に取り入れるがそののうり


2020/08/04(火) 10:54:53 ID:0.net 24 :名募。。

三菱でいいじゃん


2020/08/04(火) 10:57:58 ID:0.net 38 :名募。。

霧ヶ峰以外の選択肢は無い


20/08/04 11:57 0.net ID:? 27 :名募。。

ダイキンは冷房29度に設定してても寒い


2020/08/04(火) 11:13:39 ID:0.net 25 :名募。。
ダイキン工業【公式】
ルームエアコン 動画でサポート 運転中の音 【ダイキン】
65,864 回視聴2019/06/26

https://youtu.be/oEZXH3MlNJE

2020/08/04(火) 11:04:11 ID:0.net 29 :名募。。

業務用だとダイキンが1番コスパが良い


2020/08/04(火) 11:14:16 ID:0.net 31 :名募。。

湿度を保てるからダイキンがいいとかこだわりで買いに来る人たくさんいるけどうるさらは高い最上級機種しかない
外気の湿気を室内に取り入れるがその能力は他社メーカーが言うには外気の温度や湿度によって変わるらしい
理想の状況で100%の性能を発揮するが実際はかなり低い性能しか発揮してないそうで電気代もエアコン×2かかるらしい
別で加湿器を使う方が場所は取るがかなり省電力で常に100%の能力を発揮してるからいいと言っていた
あくまで他社メーカー談だけどね
メーカーによってセンサーが強くて省エネとか内部で除菌とかイオン出して除菌とか溜まったホコリを自動で外にポイ捨てとかオススメの機能があるからどの機能を重視して選ぶかだね
各メーカー機能合わさった最強はないけどメーカー機能多いのはいいけど高いし安いのは付いてない
自分のいる機能と予算を考えてメーカーとランクを決めたらいいと思うよ
販売員は高いの勧めると思うけどね
あと室内外機それぞれの取り付け状況で付加する料金が全然違うから難しくて後からトラブルになる事が多い
結構自分の家の状況知らない人多いから事前無料見積りで業者に見に来てもらうか写真を撮って取り付け位置とかを店員に見せた方が安心


20/08/04 11:19 0.net ID:? 39 :名募。。

今はエアコンは日立・三菱・富士通が良い
6畳の狭い寝室から12畳の仕事部屋から14畳の応接間から28畳のリビングまで色々使ってみた結果
間違いない
他の人は自分の使ってるものをゴリ押すだけの貧乏クズどもだから意見を聞かなくていい


20/08/04 12:01 0.net ID:? 41 :名募。。

業務用はダイキンだけど小さい部屋なら別にって感じ


2020/08/04(火) 12:13:19 ID:0.net 48 :名募。。

ダイキンのエアコン静かだぞ
室内はw
室外機はうるさそうだが聞こえねえし知ったことではない


20/08/04 12:50 0.net ID:? 50 :ジェット ◆aJ1VZFRNi2

ダイキンはストリーマの動作音がうるさいがコロナウイルス99%不活化させる凄い性能を有しているからな。
うちに6台エアコンあるが3台ダイキンにしたわ。日立は人センサーみたいなの付いててそこしか風行かないから部屋は冷えない。


2020/08/04(火) 12:59:08 ID:0.net 51 :名募。。

俺ンチのもダイキンだけど
風が吹き始めるまでに30秒以上かかってイライラする
温度が下がってくると勝手に通風口を閉じたり
壁に向かって冷風を当てたり
余計な事ばっかしやがるから
もう買わん


2020/08/04(火) 13:01:02 ID:0.net 55 :名募。。

>>51
冬は寒いぞ特に雪の日w

途中で暖房あきらめてプシューって音たててダウン
15分くらいしないと再運転始めない
以下ループw


2020/08/04(火) 13:30:45 ID:0.net 53 :名募。。

エアコンなんぞ基盤以外は滅多に死なない
あとは風向のフラップがプラ劣化でもげるとかだっせぇ劣化くらい


2020/08/04(火) 13:27:16 ID:0.net 56 :名募。。

パナソニックは室外機がうるさすぎる
室内は良好


2020/08/04(火) 13:33:12 ID:0.net 57 :名募。。

うちのダイキンリモコンの反応がクソ
あと本体の羽根が壊れた


2020/08/04(火) 13:34:27 ID:0.net 58 :名募。。

設定どんどが0.5刻みだからパナソニック選んだけど
リモコンの反応が遅くてイラつく


2020/08/04(火) 13:35:09 ID:0.net 60 :名募。。

ダイキン家庭用エアコンは後発
ただしエアコンの営業力が強いので家庭用エアコンは家電量販店で進められる
利益率が高い商品


20/08/04 14:18 0.net ID:? 61 :名募。。

リビングにダイキンのやつ付けたけど
確かにうるせーし、温度制御おかしくて寒いのに全開で回り続けたりなんか変
おまけに買って4年で2回基盤壊れたりでサービスに来てもらって修理してもらった
ケーズデンキの無料10年保証無かったら修理費で泣きそうになってたな
店員に勧められてダイキンにしたけど次は三菱買うわ


2020/08/04(火) 14:23:06 ID:0.net 64 :61

アマチュア無線が趣味なうちの親父が家電は三菱ばっか買う理由がわかったわ
実家の三菱のエアコンで故障なんてしなかったもん


2020/08/04(火) 14:27:01 ID:0.net 62 :名募。。

三菱重工プロの風


20/08/04 14:24 0.net ID:? 67 :名募。。

上から下まで全部日本製の霧ヶ峰一択

霧ヶ峰

2020/08/04(火) 15:49:41 ID:0.net

編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1596504872/



 コメント一覧 (29)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 20:29
    • いや静かうちのダイキンだけど
    • 0
      • 21. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年08月05日 23:31
      • >>1
        去年、ダイキンの安い奴買ったが隣の部屋に付けてるパナより静かだわ。

      • 0
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 20:36
    • エアコンメーカーによる高度な情報戦
    • 0
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 20:41
    • 三菱、ダイキン、日立と何故かバラバラのメーカーを使ってるが、静さでは確かに日立だね。
      ただ、日立は効きが悪い。10万くらいのミドルクラスの使ってるが、それより遙かに安いダイキンのが断絶冷える。
    • 0
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 20:44
    • しかも情報戦繰り広げるのは研究にも開発にも縁がない文系営業だしな
      ブレードこんだけ改良して周波数スペクトルこんなもんですいかがですかくらい言えるやつ持ってこいよと
    • 0
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 20:56
    • Panasonicが一番無難
    • 0
      • 24. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年08月05日 23:33
      • >>5
        パナは運転止めるとフィンを乾燥させる為に温風吐くからクソ。
        あれじゃ何の為に部屋を冷やしたか意味無いわ。
      • 0
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 20:57
    • 個人的に推しは三菱電機
    • 0
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 20:59
    • 三菱かダイキンだよな。お掃除ロボットは無しでな。プロに頼むと料金跳ね上がるしホコリを押し付けて取れにくくする。中身開けるようになったらこの二択だわ。勿論室外機のカバーも排気の邪魔をしない形で中にも基盤入ってるからこれは絶対に。百均のアルミシートでもかなりの効果あるから少しでも日差しを防ぐように!
    • 0
      • 25. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年08月05日 23:34
      • >>7
        お掃除はホンマいらない機能。
      • 0
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 20:59
    • いや完全にダイキンだわ
      パナもダイキンに近づくために本体大きくしたしな
      こういうところで通ぶる奴ってマジなんなん?
    • 0
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 21:04
    • ※8 パナはねぇ、値段安いなら良いけど高いし設計から何まで外注で金かかってるのってタレントCMくらいだもんな。ナショナルの時は品質も良かったけど今はただのガワメーカー。日立はモーター良いけどエアコンは三菱かダイキンだなぁ。パナソニックってどうしてこうなったの?全ての家電駄目じゃん
    • 0
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 21:09
    • ダイキンだけはやめた方が良い
      営業マンでそう思った
    • 0
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 21:18
    • 思考停止してダイキン買っておけば良かった時代は終わってるぞ、だいぶ前に。
    • 0
      • 26. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年08月05日 23:35
      • >>11
        だいぶ前っていつだよw
      • 0
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 21:19
    • ダイキンと取引あるが、絶対ダイキンの製品は買わん。
      殿様商売しやがって。堺の工場の総務とか最悪やで
    • 0
      • 27. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年08月05日 23:35
      • >>12
        それエアコンと関係ないじゃん。
      • 0
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 21:47
    • 三菱重工のビーバーエアコンが最強、同じ能力で爆発的に冷えるリモコンはクソだけど。

    • 0
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 21:48
    • パナうるさい…この買い物は本当に失敗
    • 0
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 21:50
    • どのメーカーでも違いが気にならないワイ低みの見物
    • 0
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 22:09
    • 室外機内が狭すぎて共振する問題は改善されたんですかね日立さん?!
    • 0
    • 17. ぴちょんくんのマグカップはうれしい
    • 2020年08月05日 22:21
    • ダイキンってもともと自衛隊の換気任されてた所やからな
    • 0
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 22:27
    • メーカーでうるさいか静かか決まっちゃうのか?
      車で言ったら
      トヨタは加速が良いけど日産は燃費が良いみたいな?
    • 0
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 22:30
    • 日本人はほんとにメーカー論議好きだな。モデルによるだろとしか。
      今時全てのメーカーが全てのラインナップを1から10まで
      自前で設計製造していると思ってるとか、ほんとアタマ昭和かよ
    • 0
      • 28. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年08月05日 23:37
      • >>19
        こう言う議論好きは昭和ジジイしかいないからw
      • 0
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 23:22
    • メーカー論議は大事やで。
      どういう基本設計を許して製造の時の公差、最終製品の問題点を
      どれだけの範囲まで許容してるか。

      これが駄目だともっさりした動きで発熱してもよい携帯電話や
      録画HDD容量は潤沢に空いてるのに録画できる数は500に制限されているテレビとか
      おかしなものが世に出てくるからな。
      設計を日本でやっててもこれだけゴミな製品が世に出てくる。

      ダイキンは長持ちするけど細かい温度管理は廉価品ではあまり期待できない。音は静か。

    • 0
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 23:31
    • ほとんどのメーカーが海外製造に移行してる中、ずっと日本製を続けてる霧ケ峰を推す
    • 0
      • 29. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年08月05日 23:38
      • >>22
        ま、今時の製造ラインって(日本語が微妙な)派遣社員ですけどねw
      • 0
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年08月05日 23:32
    • 余計な機能てんこ盛りの三菱買ったけど電気代が凄く安い
      あと分解掃除出来ていいね、余計な機能無しで省エネならもっといいんだが
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目



















    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ