戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-74899.html


フィルスペンサー氏が延期を正式に決定した『Halo Infinite』について、どのような思いと決断をしたのかを語る - [ゲーム]マイクロソフト関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

フィルスペンサー氏が延期を正式に決定した『Halo Infinite』について、どのような思いと決断をしたのかを語る



フィルスペンサー氏が延期を正式に決定した『Halo Infinite』について、どのような思いと決断をしたのかを語るとしていて、ファンとしてみたらがっかりという人もいそうですが、何を重要視したのかというところですね。


343 Industriesの『Halo Infinite』の最近の遅延は、Xbox Series Xのローンチタイトルであることを考えると、誰もが驚きを隠せないものとなっています。その後Twitchから削除されたGary Whitta氏の最近のエピソード『Animal Talking』では、XboxのボスPhil Spencer氏が遅延についてさらに語っています。

『ファンと事実を認識することから始めさせてください。人々を失望させ、私たちも失望させています。我々は『Halo Infinite』とXbox Series Xのアライメントを楽しみにしていた。Haloフランチャイズの強さ、つまりチームの健康状態と能力、ゲームが欲しいところのクオリティに向かって物事は進んでいるのでしょうか?』

興味深いことに、Spencer氏は343 IndustriesのBonnie Ross氏とXbox Game StudiosのMatt Booty氏との間で、ゲームを別々の日にちに分けてリリースすることについての話し合いが行われたと語っています。しかし、スペンサー氏は『私たち全員にとっては、Haloのようなリリースを望んでいるとは思えませんでした』と語っています。幹部同士で議論を重ね、最終的には約24時間をかけてハッシュアップした後、最終的に延期が発表されました。

スペンサー氏はファンに謝罪し、『私は決して期待を設定して、それを達成しないのは好きではありませんが、私はまた、長い目で見れば、XboxとHaloの両方のために、そして我々の顧客のために、正しい決断をしていると信じています。』と述べました。彼は、混合した反応を集めたXbox Games Showcaseからのデモが遅延に何らかの役割を果たしたかどうかについてはコメントしませんでした。

Xbox Series Xはまだ今年の11月に発売される予定です。一方、Halo Infiniteは現在、Xbox Series X、PC、Xbox One向けに2021年にリリース予定となっています。先日、無料でプレイでき、毎秒120フレームで動作することが確認されたマルチプレイヤーの詳細は、今後数ヶ月のうちに発表される予定ですので、ご期待ください。


関連リンク


ロンチタイトルが延期というのは大きな痛手であって、それでも完成度を更に高めることを選択したのは価値ある決断であって、未完成品を出す訳にはいかないですしね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。