ドラゴン

5:名無しさん:2020/08/12(水) 07:16:37
時間制限


6:名無しさん:2020/08/12(水) 07:16:57
物理攻撃きかない雑魚敵

8:名無しさん:2020/08/12(水) 07:17:17
戦闘中のやかましいボイス

10:名無しさん:2020/08/12(水) 07:17:49
日数制限とか時間制限


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12:名無しさん:2020/08/12(水) 07:18:05
勝てるくせに勝ったとこで何もない負けイベ

13:名無しさん:2020/08/12(水) 07:18:08
ラスボス前のセーブ禁止区間

15:名無しさん:2020/08/12(水) 07:19:01.24 ID:9UlUbjKk0.net
負けたらセーブ地点まで戻されてやり直し

16:名無しさん:2020/08/12(水) 07:19:16.47 ID:OCd8iguk0.net
ターン制

18:名無しさん:2020/08/12(水) 07:19:51.92 ID:+t3z5cqX0.net
負け確定イベもいらんな


19:名無しさん:2020/08/12(水) 07:19:54.66 ID:9c+uSakw0.net
負けイベント

20:名無しさん:2020/08/12(水) 07:20:00.44 ID:gml9ybm60.net
ミニゲームをクリアしないと手に入らない最強アイテム

21:名無しさん:2020/08/12(水) 07:20:25.40 ID:slK5sVDy0.net


23:名無しさん:2020/08/12(水) 07:20:33.38 ID:9r2FDuBir.net
戦闘では勝ってるのにストーリー上では負け


72:名無しさん:2020/08/12(水) 07:35:07
>>23
これ

24:名無しさん:2020/08/12(水) 07:20:44.78 ID:+t3z5cqX0.net
スタミナもいらんよな


25:名無しさん:2020/08/12(水) 07:21:06.70 ID:m+lb/mqw0.net
露骨なオタク受け狙い

26:名無しさん:2020/08/12(水) 07:21:31
敵蘇生

27:名無しさん:2020/08/12(水) 07:21:40
仲間離脱

28:名無しさん:2020/08/12(水) 07:21:44
あっ!!◯◯が壊れちゃったぁ!
お世話になりました!

29:名無しさん:2020/08/12(水) 07:21:52
ガチャで仲間集め

30:名無しさん:2020/08/12(水) 07:21:53
技名を叫ぶ

32:名無しさん:2020/08/12(水) 07:21:57
シンボルエンカウントとランダムエンカウント両方いらんか?


33:名無しさん:2020/08/12(水) 07:22:09
ムービー

34:名無しさん:2020/08/12(水) 07:22:11
メタネタ

35:名無しさん:2020/08/12(水) 07:22:25
負けイベントで勝ったのに負けたことにされるのほんまクソ


162:名無しさん:2020/08/12(水) 07:57:48
>>35
勝つなよ…

36:名無しさん:2020/08/12(水) 07:22:26
スタミナはマジでいらん
あれで面白くなったゲームある?

38:名無しさん:2020/08/12(水) 07:23:10
良い装備をして離脱したまま二度と戻らないキャラ


39:名無しさん:2020/08/12(水) 07:23:37
>>38
装備までもっていくとかFFかよ

40:名無しさん:2020/08/12(水) 07:23:48
1つしか手に入らないパーティー全体全回復アイテム

41:名無しさん:2020/08/12(水) 07:24:58
強キャラじじい

42:名無しさん:2020/08/12(水) 07:25:09
友達がいないともらえないアイテム


49:名無しさん:2020/08/12(水) 07:26:17
>>42
これほんとクソ
クソどうでもいいゲームとかも通信要素のせいでコンプできないやつ多すぎる

43:名無しさん:2020/08/12(水) 07:25:12
パズル要素の多いダンジョン

44:名無しさん:2020/08/12(水) 07:25:26.89 ID:whULXfn8d.net
逃げる回数が表示される

45:名無しさん:2020/08/12(水) 07:25:42.79 ID:aCTggwyW0.net
アーアー系戦闘BGM

48:名無しさん:2020/08/12(水) 07:25:52
1/256で遭遇できる敵が1/256で最強武器を落とす

54:名無しさん:2020/08/12(水) 07:27:54.04 ID:P7vEtb9g0.net
所持重量

55:名無しさん:2020/08/12(水) 07:27:55.08 ID:YRdqcIPYa.net
時間制限
一度しか行けないダンジョン

56:名無しさん:2020/08/12(水) 07:28:22.10 ID:FlNhmMTua.net
棒立ちで会話するだけのムービー
シナリオ進行に必須のお使い

62:名無しさん:2020/08/12(水) 07:29:47.65 ID:LSNm557z0.net
雑多なアイテムの所持制限

64:名無しさん:2020/08/12(水) 07:29:51.16 ID:ZU58VwXM0.net
武器壊れるとかそういう半端なリアリティいらんわ


66:名無しさん:2020/08/12(水) 07:32:05.88 ID:aCTggwyW0.net
割と真剣にラスボスとエンディング

67:名無しさん:2020/08/12(水) 07:32:52.56 ID:ZS+qOUk0M.net
種泥棒

68:名無しさん:2020/08/12(水) 07:33:52.71 ID:auzJzlWC0.net
武器防具のレアリティ

70:名無しさん:2020/08/12(水) 07:34:25
ダンジョンの分かれ道はマジでいらないだろ


71:名無しさん:2020/08/12(水) 07:34:36
クリア強制のミニゲーム

74:名無しさん:2020/08/12(水) 07:35:17
無意味な分岐や選択肢

78:名無しさん:2020/08/12(水) 07:35:58
ヒロイン永久離脱

79:名無しさん:2020/08/12(水) 07:36:02
ストーリー分岐

80:名無しさん:2020/08/12(水) 07:36:19.67 ID:k6VAys9Ia.net
序盤の何気ない選択がED分岐条件になってる


RPGで3大要らない要素と言えば「取り返しがつかない」「武器の耐久性」あと1つは?
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1597184136