yn俳優の堺雅人(46)が主演を務めるTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)は23日、第6話が放送され、大反響を呼んでいる香川照之(54)の“顔芸&名言”がまたも炸裂。





・「半沢直樹」香川照之 またも顔芸&名言「頭取も沈ヴォツ!」大和田「お・し・ま・いDEATH!」に続き



インターネット上で話題となった。「#半沢直樹」は放送中(午後9時21分時点)に6週連続してツイッターの世界トレンド1位になった。

半沢は、帝国航空再建の前担当・曾根崎(佃典彦)と対立。金融庁から業務改善命令を出されるピンチとあり、大和田は半沢に「木を見て森を見ず!曾根崎のことはもういい。もっと銀行全体を見なさいよ!」と説く。

「(業務改善命令を出されたら)うちは沈没だよ!銀行沈没!君がその正義とやらを押し通して(再建)担当を外されるだけなら、まだいい。だが、君のことを信じて、この再建を任せてくださった(中野渡)頭取(北大路欣也)を窮地に陥れることになるんだぞ。頭取も(唇を噛むように)沈没(沈ヴォツ)!」。

第2話で半沢に言い放った「お・し・ま・いDEATH!」に続く独特の言い回しだった。








・今回は名前こそ出なかったものの、銀行内部の真の裏切り者については見え見えの展開でしたね。責任を押し付けられた曾根崎がちょっとかわいそう。

・これ、国家権力相手なら倍返しどころか千倍返しぐらいの超カウンターパンチになるぞ!
凄い展開になってきた。吉田羊さん、井川遥さん、大嶋いや児嶋、なんとか半沢直樹を助けてください!

・でたっ!大和田の「沈没ヴォツ」家族で大爆笑でした。黒崎の、顔近すぎでしょ。北大路さんも、堺さんも、顔ひきつってるんじゃん。笑いこらえるのに。

・沈ヴォツ、ウケました。絶対、香川さんのアドリヴだと思う。

・曾根崎ほんと腹立つわー。でも今回もしっかり成敗してくれてスッキリ!
暴れ馬の如く帝国航空再建に奔走する半沢の手綱をなんとか操ろうとする大和田さん、なんだかいいコンビになってきましたね!

・原作に大和田は出てこないはずだから、悪にも善にも自由に使えておもしろい️
さて大和田が今後どの様な役回りで行くのか楽しみだ️
毎回名言期待。
曾根崎の顔芸もなかなか面白い。
毎回顔芸と名言でないと満足しなくなってきた

・もう香ガヴァ照之に改名してくれw 毎週絶対に笑ってはいけない半沢直樹って感じで一回は笑わせてくれる。こんなにも緊張と緩和が激しいドラマも珍しい。是非、NG集が見たい!!!!