1:名無しさん:2020/08/23(日) 10:31:32
みんな同じ強さにすればいいじゃん
2:名無しさん:2020/08/23(日) 10:32:15
1キャラだけじゃつまらないから
3:名無しさん:2020/08/23(日) 10:32:57
強キャラか弱キャラかは使う人次第だから
5:名無しさん:2020/08/23(日) 10:33:39
>>3
強キャラ使ってそう
強キャラ使ってそう
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15:名無しさん:2020/08/23(日) 10:38:11.892 ID:JbZezVrjd.net
>>5
スト2はブランカ
餓狼はジョー東
KOFはジョー東、ラルフ、タクマ
サムスピは千両狂四郎、不知火幻庵
ヴァンパイアハンターはガロン
こんな感じ
スト2はブランカ
餓狼はジョー東
KOFはジョー東、ラルフ、タクマ
サムスピは千両狂四郎、不知火幻庵
ヴァンパイアハンターはガロン
こんな感じ
4:名無しさん:2020/08/23(日) 10:33:18
同じ強さとか無理無理
6:名無しさん:2020/08/23(日) 10:33:42
そんな技術力はない
7:名無しさん:2020/08/23(日) 10:33:57
スト5のセスとか
あんなの開発段階で強キャラだって気付くだろうよ
あんなの開発段階で強キャラだって気付くだろうよ
8:名無しさん:2020/08/23(日) 10:34:32
それならキャラ1種類で良いだろw
個性出さないとやらないよ
個性出さないとやらないよ
9:名無しさん:2020/08/23(日) 10:35:17.164 ID:FfXyqsaC0.net
ダンとか慎吾とかノリマロみたいなネタキャラ以外で弱いキャラってあまりイない気がするが
63:名無しさん:2020/08/23(日) 13:32:27.681 ID:XhbXKrbfd.net
>>9
無印2002の京がその真吾を下回るキャラだった
無印2002の京がその真吾を下回るキャラだった
10:名無しさん:2020/08/23(日) 10:35:17.989 ID:MxpaVWnt0.net
どう考えても強すぎるのに
よくそのまま実装すると思うわ
新キャラは強くないと使ってもらえないからか?
よくそのまま実装すると思うわ
新キャラは強くないと使ってもらえないからか?
12:名無しさん:2020/08/23(日) 10:36:04.675 ID:AEAFLJ5S0.net
>>10
そりゃそーだ
追加DLCだとなおさら強さかキャラ魅力かぶっ飛んでる方が売れる
そりゃそーだ
追加DLCだとなおさら強さかキャラ魅力かぶっ飛んでる方が売れる
13:名無しさん:2020/08/23(日) 10:36:22.673 ID:TH+X9Rir0.net
サムスピ零SPをやろう
19:名無しさん:2020/08/23(日) 10:42:34.090 ID:108CEIrKM.net
対戦物なんだからキャラ間に差があるよりも拮抗していた方がいいのは間違いない
でもそれができない。上手にバランスを作れない
でもそれができない。上手にバランスを作れない
20:名無しさん:2020/08/23(日) 10:42:39.051 ID:d9CF2g/30.net
判定が強いだけの強キャラはクソだけどそれ以外なら相性でなんとかなるし
22:名無しさん:2020/08/23(日) 10:44:25.248 ID:3V9To5O5M.net
出し得な技が平気で存在するってのがもうね
25:名無しさん:2020/08/23(日) 10:47:05
強キャラかどうかと自分が使いやすいかどうかは別だし
26:名無しさん:2020/08/23(日) 10:49:01.859 ID:0VYGKn3M0.net
でもストリートファイターのバルログは強い要素マジでなくね?
使う人次第とかそんな問題じゃない
使う人次第とかそんな問題じゃない
27:名無しさん:2020/08/23(日) 10:49:57.960 ID:7Ve2cfIsr.net
プレイヤーの強い弱いはどうするの?コンボ精度とか立ち回りとか
28:名無しさん:2020/08/23(日) 10:51:47.976 ID:kPsxM4UaM.net
永遠に将棋やオセロになれない理由だよな
格ゲーは弱いキャラを選んだ方がハンデのある状態から戦いが始まる
格ゲーは対戦ツールとしては同キャラ戦以外は破綻してる
格ゲーは弱いキャラを選んだ方がハンデのある状態から戦いが始まる
格ゲーは対戦ツールとしては同キャラ戦以外は破綻してる
29:名無しさん:2020/08/23(日) 10:52:47.544 ID:Is6+nEWI0.net
>>28
なれてるが?
大会あるし賞金もでる
将棋と何が違うの
なれてるが?
大会あるし賞金もでる
将棋と何が違うの
30:名無しさん:2020/08/23(日) 10:53:55.073 ID:mMnaBzAZa.net
でも同キャラだけにしてもいくらバランスとってもお前ら格ゲーやらないじゃん?
話し合う意味あるのかよ
話し合う意味あるのかよ
31:名無しさん:2020/08/23(日) 10:55:00.206 ID:Is6+nEWI0.net
>>30
まぁ俺も囲碁やらんしな
まぁ俺も囲碁やらんしな
33:名無しさん:2020/08/23(日) 10:57:39.852 ID:DpohGrBe0.net
>>31
囲碁はハンデあるがな
囲碁はハンデあるがな
32:名無しさん:2020/08/23(日) 10:57:12.175 ID:AEAFLJ5S0.net
同キャラ大会面白いけどこればかりってのはなぁ
35:名無しさん:2020/08/23(日) 10:58:17.000 ID:kPsxM4UaM.net
それに細かい攻略情報も全て表に出されているわけではないしな
対戦をする時も人によってなんと知識に差がある状態から始まってしまう
やはり将棋やオセロにはなれない
対戦をする時も人によってなんと知識に差がある状態から始まってしまう
やはり将棋やオセロにはなれない
37:名無しさん:2020/08/23(日) 11:02:00.778 ID:7Ve2cfIsr.net
>>35
それAI将棋で新しい定石出てくるのと何が違うの……?
それAI将棋で新しい定石出てくるのと何が違うの……?
36:名無しさん:2020/08/23(日) 10:59:56.015 ID:AEAFLJ5S0.net
将棋やオセロも定石知ってるか知らないかの差はでかくね?
できるだけ同じ力量の相手探すのが一番
できるだけ同じ力量の相手探すのが一番
38:名無しさん:2020/08/23(日) 11:02:04.308 ID:kPsxM4UaM.net
同キャラ戦でも知識に差があるのが普通だから
やはり厳密に言えば五分の対戦ではないな
やはり厳密に言えば五分の対戦ではないな
40:名無しさん:2020/08/23(日) 11:10:28
弱いと判明したキャラって
単純に攻撃力ちょっと上げればバランス調整になるんじゃないの?
単純に攻撃力ちょっと上げればバランス調整になるんじゃないの?
47:名無しさん:2020/08/23(日) 11:34:49.805 ID:t45x1UkLa.net
相性悪いキャラがいる時点でじゃんけんだよね
49:名無しさん:2020/08/23(日) 11:44:10.259 ID:Ztmbzeu5d.net
かと言ってバランスさえ良ければ良いゲームとは決してならない
54:名無しさん:2020/08/23(日) 12:25:26
環境キャラって必要だろ
64:名無しさん:2020/08/23(日) 13:35:03.838 ID:yG1ZLLglM.net
格ゲーが先細りでプレイヤーが少ないの原因として、
やっぱりキャラバランスの悪さも一つの問題よな
将棋とか囲碁みたいに対戦ツールとして完成してないよな
やっぱりキャラバランスの悪さも一つの問題よな
将棋とか囲碁みたいに対戦ツールとして完成してないよな
65:名無しさん:2020/08/23(日) 13:46:57.940 ID:AEAFLJ5S0.net
バランス云々は格ゲーに限った話じゃあないだろ
66:名無しさん:2020/08/23(日) 13:53:42.904 ID:hgAzTJpL0.net
バランスを不均衡にすることでバランスをとってるんだ
なんで格ゲーって強キャラや弱キャラが居るの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1598146292
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1598146292