tt5コンビニの客として来店した高齢男性に暴行を加えけがを負わせたとして、千葉東署は26日、傷害の疑いで、千葉市若葉区、アルバイト店員の男(32)を逮捕した。男性は頭を強く打ち意識不明の重体で、搬送先の病院で治療を受けている。





・コンビニ店員を傷害容疑で逮捕 高齢男性重体 釣り銭の渡し方注意され、投げ飛ばし床に打ち付け顔殴る/千葉東署



 逮捕容疑は26日午前6時50分ごろ、同区千城台北1のコンビニで勤務中、客の無職の男性(70)=同区=から釣り銭の渡し方を注意されたことに憤慨し、顔面を殴打したり投げ飛ばすなどの暴行を加え重傷を負わせた疑い。


nht


 同署によると、容疑を認め腹が立ったという趣旨の供述をしている。容疑者は注意を受け男性と口論になり、レジカウンターから出て男性を投げ飛ばし床に強く打ち付けた後、顔面を拳で殴った。

男性は搬送時に意識はあったが、容体が急変した。別の女性店員が110番通報し、同署員が駆け付けた。





・そのときの状況がわからないからなんとも言えないけど、店員がレジから出てくるくらいだから、客(爺さん)もそれなりの悪態をついたのかもね。
店員さんとかを見下してる(言えばなんとかなる的な)年寄りとか多そうだし。

・こういう輩は相手を見てキレるから。明らかに自分より強そうな相手に同じ行動をとるわけがない。ついカッとなってとはほど遠い凄まじい暴力だったようだな。店のオーナーも災難だ。お宅の店は半グレを飼ってるのか、とか言われそう。

・注意されても
上手くスルースキルを
発揮したらいいと思います。
出来ないなら接客業は
辞めといた方がいいと思います。

・自分もコンビニでバイトしてるが汚らしい爺さん婆さんに限って店のマニュアル通り両手で釣り銭を渡そうとすると凄い顔してそこへ置け、レシートよこせとか上から目線、週一に一人位はいます。テメエジジイと言って今日でバイト辞めるかなんて思ったりします。

・注意を受けるような釣りの渡し方をする奴に説教をしてまともな展開が待っているわけがない。酷い話だとは思うが、安全に生き抜いていく上で必要な覚悟は存在する。

・みんな暗に気づいていると思うけど、やる人はやるよ。あたかも事件が起きるとそこの会社や企業が悪いように注目を浴びてしまうけど。見た目が普通で紛れ混んでしまうから皆他人事じゃないよ。

・コンビニは人手不足だから、採用基準も甘く満足に接客が出来ない人もいるのだろう。
たとえ高齢者の注意の仕方が気に入らなかったとしても、この暴力はひどいな。

・理不尽なことを言うお客さんや、ヘビークレーマーが現実にいることは確か。
人間感情が高ぶることはあるが、暴行は絶対にダメだ……