戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-75186.html


任天堂がもっとも日本で豊かなキャッシュを持つ会社になったと伝える - [ゲーム]任天堂関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

任天堂がもっとも日本で豊かなキャッシュを持つ会社になったと伝える



任天堂がもっとも日本で豊かなキャッシュを持つ会社になったと伝えていて、前回2位だったため、抜き去るのも時間の問題だったらしく、どうぶつの森やスイッチの大ヒットが後押ししたようですね。


任天堂は長年にわたってゲーム業界で多くの成功を収めており、そのゲーム機は多くの人を魅了し、その特徴的なスタイルのゲームを生み出してきました。元々は玩具会社であった任天堂は、80年代のアタリの没落後、すぐにアーケードのトレンドに適応し、様々な意味で家庭用ゲーム機市場を活性化させました。それ以来、任天堂はこれまでに最も人気のあるゲーム機をリリースし、そのゲームは永続的な遺産を生み出すことに成功してきました。その継続的な努力と成功が報われ、現在では日本で最も裕福な企業となっている。

道のりにはいくつかの困難があったにもかかわらず、任天堂は高い評価を得ているフランチャイズやキャラクターを利用して成功への道を切り開いてきたようだ。現金、負債、社債などの要素を算出するランキング会社『ネットキャッシュ』によると、昨年度の任天堂のキャッシュフローは8,914億円。任天堂は前年に日本で2位になっていたので、成功した1年後に再び上昇しても不思議ではない。しかし、これは大きな成果であり、信越化学工業やセブン&アイ・ホールディングスなどを800億円も抜いての快挙である。興味深いことに、バンダイナムコホールディングスも巨額の富を報告し、このリストの18位にランクインしている。

『どうぶつの森』は今年最も成功したゲームの一つであり、Nintendo Switchは初動から好調な売れ行きを見せている。この商業的な成果がどのように築かれていくのかは興味深いところだが、同社は新たな挑戦に取り組むのに十分な位置にいるようだ。

任天堂からは多くのゲームが発売されており、これは当面の間、同社の利益をさらに押し上げることになるかもしれない。そうは言っても、このレポートによると、任天堂の製品がもはやファンにアピールしていない場合、同社は財政的に40年分の貯蓄で浮いたままでいられる可能性があるという。それはこれが起こる可能性は低いが、会社の従業員は、不安定な時期に会社がゲームやコンソールの生産を継続するために良い位置にあるという安心感があることを喜ぶだろう。

新世代のゲーム機は任天堂に新たな挑戦をもたらすかもしれないが、今のところ、同社は多くのファンを魅了するニッチを切り開いているようだ。任天堂とそのプレイヤーは、この大きな成果を背景に、この成功が続くことを願うだろう。


関連リンク


任天堂がついに最も豊かな会社になったとしており、それだけのキャッシュをため込んでおけば、いざというときにも大丈夫と感じさせますよね。噂のスイッチPROもどうなるかといったところですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。