戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-75233.html


PS2でリリースされて論争の的になっていた『The Getaway』がPS5にカムバックか?と示唆される - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS2でリリースされて論争の的になっていた『The Getaway』がPS5にカムバックか?と示唆される



PS2でリリースされて論争の的になっていた『The Getaway』がPS5にカムバックか?と示唆されるとしていて、暴力的なゲームで発売中止になった国もあったとしており、その辺が今はどのように扱われるかですね。


PlayStation 5の発売日が間近に迫る中、リバイバルやアップデート、リメイクの噂が飛び交っています。新機能を搭載した『クラッシュ・バンディクー』の新作や、『ファイナルファンタジー7』のリメイク版の新チャプターが予定されていることから、次は何が出るのか気になるところだ。しかし、物議を醸したPS2シリーズ『The Getaway』が、新世代で第二の人生を得るかもしれないタイトルの一つであることを推測した人はほとんどいないだろう。

ソニーやサードパーティの開発者が抱えているIPは膨大な数に上る。それらのうちのいくつかがいつでも復活し、新世代のゲーマーにIPを公開する可能性がある。バイオハザードのリメイクや人気の高いMediEvilのリメイクが成功した後では、どんなものにもチャンスが与えられているように思える。当時、非常に物議を醸していたシリーズでさえも。

The Getawayシリーズの3つの異なるゲームは、2000年代初頭にプレイステーション2でリリースされ、再び聞かれることはありませんでした。しかし、ソニーロンドンの開発者Mike Rouse氏の公式YouTubeチャンネルでは、このシリーズがソニーでカムバックするという噂が語られていた。おそらくリメイクが必要なPS2シリーズのリストには入っていないだろうが、リブートの可能性があるというこの選択は、いくつかの理由から興味深いものだ。

初代『The Getaway』のオリジナル版は、オーストラリアで拷問シーンがあったために発売が禁止された。振り返ってみると、このシーンはGTAやファークライ5、コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアなどのAAAタイトルに見られるものとは比べ物にならない。The Getawayは残虐性の恐ろしいシーンを持つ最初のゲームではありませんでしたが、確かに多くの論争を巻き起こした1つでした。

The Getawayシリーズのほとんどが100万以上のコピーを販売したが、彼らはそれぞれ中途半端なレビュースコアを受け取った。それは素晴らしいリマスターのために作ることができます。 題材は、今日の時代ではもう少し受け入れられているでしょう。

PlayStation 5の発売日はまだ決まっていないが、2020年の第4四半期のいつかの予定だ。おそらくロンチタイトルにはならないだろうが、この噂が本当ならば、『The Getaway』は新しいプラットフォームにゲーマーを引き込むことを期待しているタイトルの一つになるかもしれない。


関連リンク


今はレーティングがしっかりしているので、海外では安心でしょうが、日本は中途半端なので、又修正が入るバージョンになるんでしょうね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。