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PS5版『Call of Duty Black Ops: Cold War』にはDualSenseが活用されていることが確認されたと伝える - [ゲーム]ソニー関連記事

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PS5版『Call of Duty Black Ops: Cold War』にはDualSenseが活用されていることが確認されたと伝える



PS5版『Call of Duty Black Ops: Cold War』にはDualSenseが活用されていることが確認されたと伝えていて、どのような方法でアプローチしていくのかというのが気になりますね。


先日発表されたCall of Dutyゲーム『Call of Duty Black Ops: Cold War』は、今年11月にPS4、Xbox One、PC向けに発売されますが、PlayStation 5とXbox Series Xでも発売が予定されており、これらのゲーム機が発売された後に発売される予定です。そのため、ソニーとマイクロソフトの次世代機の性能がCold Warの性能にどの程度影響するのか、一部のファンは疑問に思っています。

先日、Activisionの従業員が『Call of Duty Black Ops: Cold War』がPS5の最も顕著なコントローラー機能の1つを利用することを確認しました。これは、2020年の『コール オブ デューティ』のガンプレイが、他の移植作品と比較してPlayStation 5では異なる感じになることを意味しています。

ResetEraで確認されました。あるファンは、ラチェット&クランクに関する新たに公開された情報に関連するスレッドで、アクティビジョンのアートリーダーと連絡を取ることができました。そのファンは、プレイステーション5版『Call of Duty Black Ops: Cold War』がDualSenseコントローラのアダプティブトリガーを利用するかどうかを尋ねたところ、それを確認しました。

ソニーは、この時点でPS5コントローラーの特徴を長々と説明しています。アダプティブトリガーは、おそらくプレイヤーがプレイしながらゲームの緊張感を感じることができるようにするものだ。ショルダーボタンを押し下げる際に抵抗を感じさせ、その結果、実際にトリガーを引いたような感覚になるというものです。この機能は、ビデオゲームにおける長射程の武器にかなり仕立てられています。

もしCall of Duty: Black Ops Cold Warがアダプティブトリガーを利用しているのであれば、DualSenseコントローラの触覚フィードバックも利用することになるだろう。この機能は基本的に、プレイヤーがゲーム内でどのような状況に置かれているかに応じて、コントローラを独自の方法でパルスやバイブレーションさせます。

『Call of Duty Black Ops: Cold War』の開発元であるTreyarchは先日のブログ記事で、PlayStation 5版とXbox Series X版の発売に向けて、より詳細な情報を発表すると述べています。これらのバージョンについての詳細はまだ明らかになっていませんが、『Call of Duty Black Ops: Cold War』のクロスプラットフォームとクロスプログレッションが存在することはわかっています。

PlayStation Blogの記事では、複数のPlayStation 5の開発者がDualSenseコントローラーの機能をどのようにゲームで使用するかについて述べています。これは、Treyarchがこのテーマに関する詳細な情報を発表するまでの間、プレイステーション5の『Call of Duty Black Ops: Cold War』に何を期待するかについて、かなり良いアイデアを与えてくれている。


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具体的な活用例はまだシークレットとなっており、どのような場面でそれら機能が活躍するかといえそうですね。

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