er5世界遺産・二条城(京都市中京区)の外堀近くにある公衆トイレで、市内のタクシー会社の名を挙げ「北朝鮮に帰国しろ」などとする差別的な落書きが見つかっていたことが5日、市への取材で分かった。





インフルエンサー、頭痛肩こりにヨガポーズが効くと拡散→医者「この体勢は脳卒中で死ぬ」と指摘

 

 市によると、黒のマジックのようなもので書かれ、8月18日に清掃業者から通報があった。

30日には鴨川に架かる五条大橋(同市下京区)付近の公衆トイレでも同様の落書きが見つかった。

市は建造物損壊容疑で府警に被害届を出した。


・世界遺産・二条城に隣接した公衆トイレの壁にヘイト落書き 見えないよう覆っても 毎日剥がされる




・こういう行為は良くないね。
やるなら自分の所有物で正々堂々と主張すればいい。
手段を間違えると、ただの無法者と同じだよ。

・綺麗な車道でもひと目に付きにくい閑散としたところならゴミ置き場と化しているのを見かける。
防止するには、イギリスや中国に学び防犯カメラしかない。
日本はやっと車載カメラが普及してきた辺りだ。遅れている。
まだ交差点などで、「何日も何か月も前の交通事故の目撃者探し」の警察の看板を見かけることがある。
信号機は警察が管理しているのなら、正式に予算で防犯カメラを付けたらどうだ。
二条城などの文化財の管理もそうだが、何もしないのは、犯罪を誘発していると言われても仕方がない。

・落書きは良くないが何故このような内容を書きたくなるかを日本も考えなくてはいけない。
それから同じ落書きでもバンクシーだけが優遇される風潮も止めるべき!
あくまでも落書きでしょ。

・拉致被害者がいまだ北朝鮮に拘束されている中で、新聞各社は北朝鮮人を擁護するため、決して北朝鮮を批判しない。もう家族はタイムリミット。

・なんとなくどういった人に対しての発言なのかはわかるけど、何故その文言をトイレの壁に書こうとしたのか、その経緯がさっぱり見えてこない。

・中学の修学旅行(昭和)で二条城へ行った時は世界遺産になる前でしたが、障子は明らかにワザと破いた跡があったり柱に爪の引っかき傷があったりの状態でした。

・マッチポンプではないの。日本人が、国宝にこんなことするとは考えにくい。

・日本国の地方自治に負担を増やそうとする自作自演であろう。

・やり方は良くないが、不法占拠している所を放置したツケは誰が払うんだ?