怒り

1:名無しさん:2020/09/07(月) 12:00:46
おもしろくつくる必要はない

その反対

苦しめれば苦しめるほどいいんだよ


2:名無しさん:2020/09/07(月) 12:01:07
それは基本無料ゲーの思想だな


5:名無しさん:2020/09/07(月) 12:03:33
>>2
割となんでもそうだとおもうわ
例えばマリオにしてもそんな感じする



スポンサーリンク



3:名無しさん:2020/09/07(月) 12:02:42
続けられるぎりぎりのストレスを攻めるのが重要だと

6:名無しさん:2020/09/07(月) 12:03:43
ちゃんと飴と鞭使い分けてプレイヤーが離れないようにしなあかんで


10:名無しさん:2020/09/07(月) 12:05:16
>>6
鞭さえあれば何でも飴になるやろ
極端にいうとめっちゃストレス与えれば最後にクリアできるってだけで飴になる


7:名無しさん:2020/09/07(月) 12:04:21
ストレスが絶妙だと没入感も出るよな

8:名無しさん:2020/09/07(月) 12:04:30
無双
はい論破

9:名無しさん:2020/09/07(月) 12:04:45
ストレスの分だけ達成感も強くなるからな
それが中毒性に繋がる

12:名無しさん:2020/09/07(月) 12:05:41
今流行りのfollgaysとかもそうやね

13:名無しさん:2020/09/07(月) 12:05:44
ストレスは必要だがストレス以外も必要
そこが分かってないと誰も遊んでくれなくなる

14:名無しさん:2020/09/07(月) 12:06:03
洗脳や

15:名無しさん:2020/09/07(月) 12:06:42
ファミコン時代は割とそういうゲーム多かったわな

16:名無しさん:2020/09/07(月) 12:06:46
レベル上げやゴールド稼ぎのために面白くもなんともない作業させるのもそう
そういう作業はストレスでしかないがそれがあるからゲームになる


17:名無しさん:2020/09/07(月) 12:07:00
難易度的なストレスは必要だけどシステム面でストレスあると無理だね


31:名無しさん:2020/09/07(月) 12:12:09
>>17
ダクソ3やってから1のリマスターやったけど3はめちゃくちゃ親切に作ってあったんやなと思ったわ

20:名無しさん:2020/09/07(月) 12:08:49.81 ID:G/PKZHYta.net
ファミコンのゴーストバスターズとかプレイしてブチ切れてた外人いたな

21:名無しさん:2020/09/07(月) 12:09:03.82 ID:C35SMsogM.net
ストレスだけのゲーム何て誰がやりたいねん


29:名無しさん:2020/09/07(月) 12:11:32.99 ID:6BYSpgN40.net
>>21
ストレスだけ与えても「ストレスだけ」にはならんのや
ストレス与えることにはストレスからの解放も伴うから
その解放がご褒美になる


22:名無しさん:2020/09/07(月) 12:09:23.87 ID:AEgcDB34d.net
とれとれチョコボみたいなのはいけない

23:名無しさん:2020/09/07(月) 12:09:51.71 ID:BrhFp0Nsa.net
理不尽要素盛り沢山は確実に離れるわね

24:名無しさん:2020/09/07(月) 12:10:00.29 ID:/V51jmBR0.net
雷を100回避けろ

25:名無しさん:2020/09/07(月) 12:10:06.77 ID:5vmHOxyT0.net
ソロゲーはやる気にならんから対人ゲーばっかやっとるな

26:名無しさん:2020/09/07(月) 12:10:34
最初の方は気持ち良くさせなきゃいかん


34:名無しさん:2020/09/07(月) 12:12:24
>>26
それはあるな
入口はゆるゆるで途中からストレスを与えまくるってのが1番かもしれん


27:名無しさん:2020/09/07(月) 12:11:10
ストレス与えないとすぐ飽きるからね

30:名無しさん:2020/09/07(月) 12:11:38.82 ID:NKfNKSyl0.net
ロード時間をもっと長くするのか

33:名無しさん:2020/09/07(月) 12:12:23
スマホゲーはそれに尽きるが他はあかん

35:名無しさん:2020/09/07(月) 12:12:33.88 ID:nwDAkioip.net
今までできてたことができなくなるのはクソだよな

28:名無しさん:2020/09/07(月) 12:11:24.58 ID:Xk3jYR+6a.net
理不尽と高難度は違うってよく言われるけどワイにはその境界がどこにあるのか分からん


32:名無しさん:2020/09/07(月) 12:12:17
今は少しでもストレス与えたらネットレビューでボロカス書かれるで

ゲームってどれだけプレイヤーにストレスを与えられるかが重要じゃね……?
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599447646