ffかねて交際女性をエアガンで撃ったり、顔面を殴打したりするなどサディスティックな面があると噂されてきた。そんな伊勢谷に「殴られた」と被害を告白するのは、1999年、当時東京藝術大学の学生だった伊勢谷容疑者の同窓生だ。





・「私は伊勢谷友介に暴行された」 東京藝大同窓生が被害告白、広末涼子に声をかけたら…



「そもそもは、僕が学内で偶然に広末さんと会ったのがきっかけでした。彼女は明らかに酔っ払っており、階段で独りうずくまっていた。それで“大丈夫ですか”って声をかけまして」

 と振り返るのは、当の被害者である40代の藝大同窓生だ。

「ちょうど広末さんの仲間が迎えに来たので、僕は階段を下りるのを手伝ってあげた。そこでは何事もなく彼女と別れたのですが、しばらくして正門あたりで再び遭遇したんです。ちょうど伊勢谷クンが運転するバイクに乗って帰る雰囲気だったので、”頑張ってくださいね~“と軽いノリで声をかけてその場を立ち去ろうとした直後でした。いきなり背後から伊勢谷クンに殴り掛かられました」(同)


・伊勢谷友介容疑者





 地面に吹き飛ばされるほどの強烈なパンチを受けて、以降の記憶は曖昧だという。

「突然“オイッ”って声が聞こえて振り向いた途端、瞼の上あたりを殴られた。それが一番強烈で痛かったのを憶えています。すぐに揉み合いになり、数発殴られたようにも記憶していますが、大勢の学生が見ている前だったので皆が止めてくれて助かった。流血した顔はだいぶ腫れ上がってしまいましたが……」

 伊勢谷容疑者は手を骨折し、翌日はギプスを巻いて登校してきたそうだ。ともあれ、この事件をきっかけに、学生の間では危険人物だと囁かれるようになったという・・





・なぜ今なのかをそのとき、警察に通報すれば良いのに捕まったからこういう話を持ち上げるのも変な話。

・大麻で逮捕されたのは伊勢谷が悪いし、伊勢谷の責任。
でも、逮捕されたり、暴力振るうようなうわさが出てきたとたん、
20年以上も前の話を急に週刊誌に売り込むのはどうなのか。
当時警察に届けるなりしなかったのはなぜなのか。
結局お金が欲しいだけなのではないのか。

・逮捕された途端、堰を切ったように
どんどん悪行が出てくる。
今までネタをたくさん持ってたのに
出なかったのは忖度??

・なぜ今頃、その時に警察に言えば良かった、便乗、などと被害者を責める投稿が多いね。
でもその頃は今のように簡単に何でも訴えるような時代ではなかったし、学内の事だったら大学の口止めや酔った学生同士のケンカで済まさせられただろう。被害者の恨みは深いんだろうな。

・本当に逮捕されてから次から次へとこういう話が出ますね。その全てが事実とは到底思えないけど、これだけ多いということは事実もあると思うし、少なくとも他人から非常に恨みを買うを様な人間だったという事でしょうね。

・噂の域を出ないが、
随分昔の話だが、
広末は薬物使用者では?とか、奇行が多かったような随分色々記事になっていたが、
前後関係も分からないし、そもそもどうでもいいんだが、
元を正せば、伊勢谷がきっかけだったのかと思うようになった。

・昔のことをほじくりかえすなというコメントが多いが、いつ頃から狂暴性があったかという情報には意味があると思う。

・20年も経って「お金が欲しいから言っているんだろう」というのは全くの正論です。ですが裏を返せば同窓生に売られるだけの男だったということです。私も伊勢谷氏と同窓生であったら「伊勢谷氏と金のどちらかを選べ」と言われれば、間髪入れず金を選びます。