6655東京都内にある高級マンションから現れたのは草なぎ剛(46)と、初老の男性だった。男性は素朴な風貌で、Tシャツを肩のあたりまでまくり上げている。





・草なぎ剛 誕生日を2人きりで過ごした初老男性の意外な正体



草なぎは自宅マンションから男性を見送るために出てきたようだ。タクシーに乗り込んだ男性に、笑顔で別れの挨拶をする姿は、優しさと親しみにあふれていた。

本誌が2人を目撃したのは7月9日、草なぎの46歳の誕生日の夜。また昨年逝去した“芸能界の育ての親”ジャニー喜多川さん(享年87)の命日にもあたる。おそらく草なぎにとっては、もろもろ感慨深い1日だったに違いない。

そんな夜に自宅マンションに招き、2人きりで数時間語り合った男性は、いったい何者だったのだろうか?


・草なぎさんの誕生日当日に一緒に出てきた寿司店の大将

だが取材を始めたものの、家族や親族、さらに交流のある芸能関係者にも該当者は見当たらない……。本誌がその答えにたどり着くまでには、しばしの時間が必要だった。

「この男性なら、職人のAさんではないでしょうか?」

本誌の撮影した写真を見て、そう語ったのは草なぎと長年仕事をしているテレビ局関係者だった。A氏が経営するのは、知る人ぞ知る名店で、“一見さんお断り”だが、多くの著名人も通っているという。

「ぶっきらぼうですが、人情味もある“名物大将”で、味だけではなく、Aさんの人柄を慕うファンも多いのです。タモリさん(75)もそのなかの一人ですから、草なぎさんもお店に連れていってもらったのではないでしょうか」・・

・詳細はソース





・家族にまで取材すること?

・何を伝えたい記事だったんだろう…
歳の離れた友情だって珍しいことではなく、
お母さんもすごく良い対応をしてくれているけど
病気の家族がいるを知っていて取材をするのは迷惑ではないだろうか。
何か悪いことをしたわけでもなく、大切な人が失礼な取材を受けて草彅くんが可哀想です。

・わざわざ実家に取材にいったのは迷惑かと思うけどインターホン越しだから、まぁね。
お母さんの言葉から剛くんが本当に家族想いだって事が伝わって来る。家族や近しい人を大切にする剛くんだからね。お父さん早く元気になって欲しいね。

・え?え?
父の体調の事で、実家に取材??
え?おかしいでしょ!

・誕生日だから家の前張り込んでたわけね。ひどい話。誕生日に寿司握って貰ったわけよね。そんなの記事にすること?
それにしても家の中で2人きりとか、どうして決めつけられるのかな。同じマンションにマスコミがノーマークの友達が住んでるかも知れないじゃんw
ほんと、テキトーに妄想して金貰えるなんて、楽な仕事があるなぁ。

・何がしたいのか分からない。
ご両親にもAさんにも取材に行く意味あるのかな?
お母さんと弟でお店を切り盛りで看護もあって大変って分かってるんだったら、取材に行かなくていいよ。
自分が大将と会った事でご家族にも大将にも取材が行って申し訳ない事したって思ったら、これからその大将と会うのも躊躇してしまいそう。
話題がないのか暇な事するね。