366タレントのマツコ・デラックスが18日、テレビ朝日系で放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演。マツコ・デラックスという芸名が誕生した経緯を明かした。





・マツコ 「デラックス」に決めた理由…芸名最終候補の4つとは



 芸名について「マツコってずっと呼ばれてたのよ、ニックネームで。ちょっとシンプルすぎて、ちょっと豪華(デラックス)にしよう、って、つけただけなのよ」と明かした。

 実は「マツコ・ロワイヤル」「マツコ・インターナショナル」「マツコ・ユニバーサル」の4つが最終候補に残っていたというが、「インターナショナルとユニバーサルは、もし私がいろんなとこに出れるようになった時、文字数多すぎて申し訳ないな、と思って」「ロワイヤルは最後、そこまでの人間じゃないな、と気が引けて」と説明。「消去法でデラックスが残った」と明かし、「ひどい名前でしょ」と苦笑していた。





・どの候補も素晴らしいけど、やっぱりデラックスが一番!

・見た目インパクトで
デカイ = デラックス
で何となく合ってたのが良かったと思う。
そう言う意味では
ニクノコウジニクヨさんも
良いんだけど、話題にするときに漢字変換が面倒、、、

・〝マツコ〟については、『よく、苗字にコをつけて呼ばれたりするじゃん?アレよ。』って語っていたよな。

・ユニバーサルが付いたら、何か怪しい会社みたいな名前だな。

・マツコ・プレミアムにして欲しい。

・デトックスでも良かったと思う

・マツコフェニックス