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ロボアニメの光のぶつかり合いで高速戦闘してる描写あるじゃん?:ろぼ速VIP
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ロボアニメの光のぶつかり合いで高速戦闘してる描写あるじゃん?


元スレ/https://dev.ftbucket.info/scrapshot/ftb/cont/may.2chan.net_b_res_774943596/index.htm

名無しのろぼ
ロボアニメでこういう光のぶつかり合い見たいな描写苦手

1600440519400



名無しのろぼ
V-MAX「あ、すみませんね」




名無しのろぼ
もう使い古されたしなあ




名無しのろぼ
じゃあ君がコンテ描いて




名無しのろぼ
>>ロボアニメでこういう光のぶつかり合い見たいな描写苦手

高速戦闘してるんだろうけど手抜きな感じがするよね





名無しのろぼ
了解トランザム




名無しのろぼ
観てて描くのめんどくさかったんだろうなって思う思った




名無しのろぼ
ごめんね




名無しのろぼ
スピードで魅せる系のロボならギリギリありだけど
ガイキングでやることかと





名無しのろぼ
>>スピードで魅せる系のロボならギリギリありだけど
ガイキングでやることかと


偽ダイナミックロボのガイキングにそんなポリシーあるのかよ





名無しのろぼ
ミュウvsミュウツー好きよ




名無しのろぼ
ドラゴンボール




名無しのろぼ
モロに手腕が出るからな
V-MAXとドラゴンボールは上手い例





名無しのろぼ
1~2秒ぐらいなら許せる




名無しのろぼ
エウレカはこればっかりですぐ飽きたからわからんでもない




名無しのろぼ
作画の省略なんだろうなってのは察するけど
作画力尽きて全く動かないよりはこれ挟んでちゃんと動く戦闘やってくれる方がいい





名無しのろぼ
>>作画の省略なんだろうなってのは察するけど
作画力尽きて全く動かないよりはこれ挟んでちゃんと動く戦闘やってくれる方がいい


本来は目で追いきれない作画で表現できないほどの高速移動を伴った事象を人間の目で捉えた時の描写という表現なんだけど
そこだけ切り取ってしまうことで省略にしか映らなくなるしなんなら演出側もこれをやっておけば
目にも留まらぬ早い動きとご理解くださいという
手抜きを押し付ける手段に変わってしまう





名無しのろぼ
テッカマンブレードにもあった




名無しのろぼ
マクロスプラスでもやっているし要は見せ方




名無しのろぼ
プラスは現に戦闘機訓練に同乗した結果の産物だからなぁ
本物の高速や加速の過酷さを実感して描かれた物だから迫真
リアリティが違うよ





名無しのろぼ
縦横無尽に動き回るんならまあいいけど
XXXXXX←みたいな感じで画面の中央付近を何度も交差するだけの手抜きはゴミ





名無しのろぼ
宇宙刑事で光の玉になっていろいろショートカットする演出もこれの一種




名無しのろぼ
元祖なんだっけ




名無しのろぼ
忍者アニメの黒い物体が高速でぶつかり合うの亜種だからね
リミテッドアニメーションの日本アニメはこういう手法に長けてるんだ





名無しのろぼ
ガンダムだと使いだしたのAGEからかな

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名無しのろぼ
>>ガンダムだと使いだしたのAGEからかな

00の時点であるぞ





名無しのろぼ
00でこれやったのってグラハ…
ブシドーさんのときだけじゃなかったっけ
全話通してマスラオ・スサノオのトランザム対決1回ずつだけで





名無しのろぼ
00の場合ロボ描ける人材集めた(集まった)から
スレ画みたいな省略をそこまでやる必要なかったんだろうけど
やったのもたぶん数十秒あるかないかぐらいじゃ





名無しのろぼ
1600451469393





名無しのろぼ
1600451776808





名無しのろぼ
1600451890843





名無しのろぼ
00はロボ描ける人材集まった(集めた)らしいから
速ければ速い程凄いの代表例だよなあ





名無しのろぼ
慣性制御や謎の力場で飛ぶ奴はいいけど
なにか噴射して飛ぶ系のでそういう尾の引き方するのは違うんじゃないのってなる
常に進行方向の逆に噴射してほしい





名無しのろぼ
アニメのアクションシーン自体が何年か前からよく動いてるように見えても
ただカメラぐるぐる回してるだけで意味のある動きしてないってのが多くなってる気がする
こう攻めてこう受けるみたいなアクションの組み立てが全くなくてただバタバタしてるだけみたいな





名無しのろぼ
>>アニメのアクションシーン自体が何年か前からよく動いてるように見えても
ただカメラぐるぐる回してるだけで意味のある動きしてないってのが多くなってる気がする
こう攻めてこう受けるみたいなアクションの組み立てが全くなくてただバタバタしてるだけみたいな


板野サーカスみたいなもので演出家にも高度な空間認識が求められるのよ


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名無しのろぼ
>>板野サーカスみたいなもので演出家にも高度な空間認識が求められるのよ

原初の板野サーカスが何故伝説で唯一無二か知る
当たり前だが速い表現=動画を速くするなんて事もなく
同じシリーズとして流れを継いだプラスでもスローでも超高速に見せて凄かったな





名無しのろぼ
ガンダムで宇宙行くと増えるからがっかりする




名無しのろぼ
鉄血での乱用




名無しのろぼ
どんな優れた演出でも濫用されればチープに感じられてしまうのは致し方ない




名無しのろぼ
そこまでしてロボ描くの嫌かって話ですよ
嫌なんだろうな






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[ 2020/9/19 21:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:79 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:04 ID:fZmTzduE0
  • 手抜き感じゃなくて手抜きなんです
  • 2:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:06 ID:945la0z80
  • マクFでランカの私の彼はパイロットに合わせてアルトとクランでハートを描く演出は好きだった
  • 3:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:08 ID:945la0z80
  • 板野サーカスはできる人が4人くらいしかいない超絶難易度の代物なのに真似する演出家や作監やアニメーターあとを絶たないからな
    サーカスっぽいものを作ろうとするとただぐるぐるしてるだけのものになって失敗する
  • 4:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:09 ID:Lgw.CbrK0
  • そりゃ描くの嫌だろ
    ロボなんて面倒だし、ちょっと崩せば作画崩壊、作画崩壊と視聴者様がうるさいし
  • 5:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:10 ID:0HpPToqt0
  • 描ける人間居ないだけだろう
  • 6:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:11 ID:uG3VT1870
  • 凡人視点みたいなもんやろ
  • 7:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:15 ID:znhYKL3Z0
  • 手抜きというか演出+制作費削減だぞ?
    おまえらが円盤買わないで海賊版ばっか見てるからこうなったんだぞ?
    恥を知って悔い改めろよw
  • 8:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:15 ID:ltcjSG3l0
  • >>そこまでしてロボ描くの嫌かって話ですよ
    嫌なんだろうな

    嫌か嫌じゃないかというよりやる余裕があるかないかだろ
    動くロボ描くの嫌だったらトワイライトアクシズみたいなもんが量産されとるわ
  • 9:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:16 ID:ltcjSG3l0
  • 演出として使うなら好きだけど、戦闘シーンの大半をそれで誤魔化されたら流石に首を捻る
  • 10:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:18 ID:DIHWKsaT0
  • ガンダムUCであった
    奇麗な弧を描きながら逃げるシナンジュ
    それをスラスターの推力でむりやり追うユニコーン
    の対比みたいな演出が欲しい
    こういうのを表現したいんだなって分かるやつ
  • 11:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:19 ID:BgiYahyv0
  • >>ガンダムで宇宙行くと増えるからがっかりする
    何の話?
    UCでちょっとやったくらいでほとんど見た事ないけど
    アナザーは知らんぞ
  • 12:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:22 ID:SwcbWsPH0
  • 避けられる光ってなんなん
  • 13:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:24 ID:2.irIb6C0
  • なんかマジェプリが思い浮かんだ
    ガンダムだと00はトランザム登場時とかはお~ってなったけどそれ以降またかってなった
    ageは手抜きっぽく感じたかな

    あと最近よく見る気がする、登場人物中心にしてカメラグルグル回したりするのは何が元ネタなのか知らないけど動きが見えなくてつまらない演出が流行ってるなと思う
  • 14:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:24 ID:kUNvkGzv0
  • トワシズはまさにスレタイ通りだったな
    AGEで悪名高い韓国人作画と聞いて納得
    時間が短いからって擁護があったけど、劇場版のナラティブでも糞作画だったからな
    単純に金なんとかのレベルが低いだけという
    それに比べて御大は年取っても凄すぎるわ
    Gレコの戦闘シーンめちゃくちゃ動いてたからなぁ
  • 15:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:25 ID:zJRlREAd0
  • >>4
    マジンガーばりのディテール少なめな土管ロボなら描きやすいんだろうけどなぁ。最近は小羽だのわけわからん発光パーツだのクドいパネルラインだのでディテール無駄に細かいからなぁ。
  • 16:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:26 ID:eQv6DFX50
  • 最近のガンダムで使ってないのはGレコかサンダーボルトくらいか
  • 17:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:27 ID:zJRlREAd0
  • 枚数少なくても迫力出せる手法は確立されてると思うから上手く使って欲しいんだがなぁ。
  • 18:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:29 ID:sw757BNP0
  • 遠方から見てる描写とか速度の対比表現ならわかるよ?
    なんでニュータイプも機体の特性も関係なく光を纏ってぶつかり合っとんねん。
  • 19:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:29 ID:N4FVzMHy0
  • 1stガンダムだって最初のガンダムvsシャアザクで忍者アクションはやってる
  • 20:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:32 ID:ALxUMvg60
  • 光の軌跡がぶつかり合う→静止画で鍔迫り合いのシーンはお手軽に迫力出せるからいいね
    さすがに乱用されると盛り上がりに欠けるけど
  • 21:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:32 ID:ywY0rHUS0
  • ギアス二期の紅蓮やろ
    あんなジグザグ移動で敵倒しても萎えるだけだわ
    もう何度も言われてるけどやっぱ戦闘シーンは一期が面白すぎたな
  • 22:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:33 ID:XoqgytlP0
  • 視聴者の要求が上がったのか誤魔化しの上手い人材が減ったのか
  • 23:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:34 ID:F23smV640
  • V-MAXをDBの界王拳等含む後発作品群のパクリ扱いされると
    目が座った笑顔で拳握り締める大人げない汚じさんが通りますよ
  • 24:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:34 ID:b2vNU9RK0
  • どんなぶつかり合いしてるのかどんだけスピードでてんのかって想像力掻き立てられるから好きだけどなぁ…
    乱発されたらイヤだけど
  • 25:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:35 ID:b2wNva6j0
  • 演出的にほぼ元祖と言えるレイズナーのV-MAX同士の決闘は
    最初普通にライフル撃ち合ってただけのロボ同士の戦闘が
    回を追うごとに派手になっていった末の物語の山場中の山場でやったから盛り上がったやつだからな
    光の線になってのぶつかり合いの部分だけ真似れば良いってもんじゃないわ
  • 26:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:36 ID:T3QmgpvJ0
  • 別に嫌いではないけど、いきなり稲妻に曲がるゲッター機動までやり始めると
    ちょっと待てやってなる
  • 27:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:38 ID:5l7kdZ3v0
  • 演出としてそのシーンに合っているかどうかだけが問題であって、手抜きかどうかはどうでもいい
    手抜きかどうかが最初に来る奴は生産性のないただの苦労至上主義な害悪である
  • 28:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:39 ID:ndSNnacc0
  • >>21
    俺も真っ先にこれが浮かんだ
    別に空飛ぶのはいいけど、戦闘シーンがこればっかなんだよ

    中華までは観てられたけど、それ以降はコクピット内で止め絵の会話を長々としたら必殺武器撃って終わりってのばっか
  • 29:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:40 ID:gAwY0EK50
  • ※13
    俺もマジェプリ思い出した
    8の字を繰り返すなんでだろう~なんでだろう~の手の動きみたいやつ
  • 30:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:40 ID:6aounGfb0
  • OVAのユニコーンですらやってるからなぁ
  • 31:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:47 ID:TPkX0M140
  • 時間にも金にも限界あるからね
    流れ止めたくない場面だと紐バトルかバンクか静止画グラグラで時間稼ぎするしかない
  • 32:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:50 ID:zJRlREAd0
  • >>31
    バンクも悪では無いのよね。昔のロボットアニメ見てるとバンク使ってたりするし。良くも悪くも目が肥えたファンが増えすぎた。
  • 33:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:56 ID:c.Lnmrak0
  • 格好つけたBGMを流すから余計クサくなるから嫌い
    カッコいい戦闘シーンだぞ、ほら感動しろよみたいな
    あと螺旋描くのも無理
  • 34:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:58 ID:UOjuqzN40
  • >>ガイキング
    最後のガイキングザグレートのフェイスオープンは高速の光の線と見せかけて
    分離からのハイドロブレイザーというみごとなフェイントだったぞ
  • 35:コメントげっとロボ 2020年09月19日 21:59 ID:Mx.ozF6G0
  • 難癖付けることがメインになったらアニメから卒業した方が良いぞ
  • 36:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:00 ID:a.eSEXbZ0
  • リライズだとスレタイみたいなDB機動演出の回とそうでない回の差がかなりハッキリしてたな
    後者の場合は基本的に福田がコンテ切ってた回で頭にライフルぶっ刺しとかサタニスクのヘルアンドヘブンとかみたいにインパクトの強い絵面を重視するのが手癖なんだなぁと興味深かった
  • 37:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:03 ID:n9etCqpR0
  • >>31
    見てるときは会話に気をとられてそれどころじゃなかったけど、プレンパワードとか結構アレだもんな
  • 38:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:06 ID:CIwkJhgo0
  • 粒子同士がぶつかり合うのは?
  • 39:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:07 ID:ltcjSG3l0
  • >>36
    でも線戦闘使ったシーンって12話のゼルトザーム戦と24話のリク戦だけなんだよね
    宇宙にいる回が少なかったとはいえ、よく陸戦を上手く魅せてくれてたと思う
  • 40:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:14 ID:kEdFykXd0
  • うん、レイズナーのはよかったと思うわ
  • 41:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:14 ID:iMyRerDO0
  • ロボ物でやって欲しくない演出トップ3
    ・軌跡だけの高速戦闘
    ・ビームの押し合い
    ・正面からぶつかり合って交差して
     相手が倒れる

    バリをビルドシリーズから外してクレメンス
  • 42:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:16 ID:nBIDftHo0
  • 近接武装で斬り合ってるのが、光の線で交差する成る突然成ると。
    何でそうなった?て成るのは確か。
  • 43:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:20 ID:wD.OXyFQ0
  • ロボットでなくても多用されているな
    何で光っているのってなるしぶっ飛ばされたりするけどそんな技ないだろってなる
  • 44:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:23 ID:iMyRerDO0
  • >>8
    そこを工夫して面白くするのが
    腕の見せ所なんだよ
    斬新でかっこ良かった頃は多用許されても
    濫用されて明らかに面白さダウンしてる
  • 45:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:25 ID:iMyRerDO0
  • >>13
    マジェプリはラスト付近が大体それだったな
    途中は丁寧だっただけに残念です
  • 46:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:25 ID:etOkd9ZS0
  • ガチのやつ見たいなら製作費と時間と人員よこせ!!て言われるやつ
    銀魂の一枚絵でAパートを済ませるスペシャル回でも見て頭冷やせ
  • 47:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:30 ID:iMyRerDO0
  • >>22
    最小限の誤魔化しの手間まで手抜きした
    って感じかね
    軌跡戦闘だって要所にパイロットや
    武装、姿勢制御のシーン挟めば全然違う
    実際にロボット乗って戦闘することを
    想像出来てないから非ロボアニメと
    同じような演出になってしまうんだよ
  • 48:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:30 ID:7ZPgmy4c0
  • あれ何の光やねんってたまに思うわ
    トランザムとかそういうのならまだわかるけど
    普通の機体で発光するパーツなんて基本的にないやん
    デコトラとかLED着けたDQN車じゃあるまいし
  • 49:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:32 ID:z42iULFM0
  • >>16
    劇場版で対教官殿エルフ・ブル戦の補完シーン(胴体にシールドグサーの直前)で使われてた
  • 50:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:33 ID:ltcjSG3l0
  • >>48
    スラスターの光だろ
  • 51:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:34 ID:2lBy4tZf0
  • >>28
    まあギアスの場合は製作陣もそこは不満なのか最終話は要塞内の地上戦メインだったし、復活だとやたら地上戦に力入れてたりしてたな
  • 52:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:35 ID:ltcjSG3l0
  • >>44
    工夫して面白くする余裕が無いからって話なのでは
  • 53:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:35 ID:iMyRerDO0
  • >>43
    この演出自体はロボットである必要が無いからね
    超能力者でも忍者だも魔法少女でも見れる

    だからこそ手抜きと言われるのよ
    昔が全部良かったとは言わないけど
    少なくとも「乗りたい」と思わせる描写は
    昔の方が多かった
    最近のロボットは乗りたいと思わせる
    工夫が無い
  • 54:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:37 ID:kLOJkQho0
  • >>32
    3回ぐらい使われるガンダム付近に岩が崩れてくる奴とか配信で一気見してると結構あるよね
  • 55:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:37 ID:sCeb.M5z0
  • でもクロスレイズのバエルの回避演出みたいなやつ好きなの…
  • 56:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:38 ID:eVDrYMvI0
  • ガンダムでは00のGN粒子の色みたくはっきり区別できるようなもんがないと微妙だと思った
    オリジナルと擬似太陽炉の色はそれまでで散々印象づけたしな
  • 57:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:38 ID:Fdm5ujia0
  • 今のは知らんが最初のドラゴンボールで多用された、高速戦闘してるから全くキャラクターは見えなくて色んな場所から衝撃波っぽい描写が連続で出てくる奴は省エネバトルシーンの最たるものだと思う
  • 58:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:39 ID:iMyRerDO0
  • >>52
    いや、作画負担減らしつつ面白く
    する手法は軌跡戦闘だけじゃ
    ないでしょ
    軌跡戦闘するにしても工夫すれば
    面白くなると思うし、むしろ
    始めから戦闘を軌跡戦闘で手抜きして
    必殺技のエフェクトに力入れたり
    してるんじゃないの
  • 59:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:48 ID:.b6TLKzw0
  • >>43
    お前ら普段光の尾なんて引いてないじゃんってね。
    ヴァルヴレイヴみたいなのならオッケー。
  • 60:コメントげっとロボ 2020年09月19日 22:48 ID:iMyRerDO0
  • >>31
    予算の都合はあるだろうけど、配分決めの
    時点で「ここは軌跡戦闘で尺稼ぎ」って
    決めてる感じが拭えない

    もっと直球で言うとロボットの戦闘を
    真面目に描きたいという意思を感じない
    決め台詞、決めポーズありきで間を
    適当に濁してる印象を受ける

    だからストーリーが巻く最終話近くになると
    乱発されるんかね
  • 61:コメントげっとロボ 2020年09月19日 23:01 ID:IYqUw9EJ0
  • ダブルオーの刹那対サーシェスのシーン
    あの回は引いたわ
    ロボアニメでドラゴンボールかよw
  • 62:コメントげっとロボ 2020年09月19日 23:02 ID:bRFCMgQE0
  • ユニコーンとシナンジュもやってたな
    ユニコーンのスラスター光が赤で赤い彗星のシナンジュのスラスター光が青なのが演出的に面白かった
  • 63:コメントげっとロボ 2020年09月19日 23:07 ID:paYI8g7m0
  • AGEのシド戦みたいにシドのホーミングビームから逃げるためにレギルスの機動力でギリギリかわすみたいな線ならいいんだが線と線はなぁ
  • 64:コメントげっとロボ 2020年09月19日 23:15 ID:Wp3x3t.x0
  • 毎週やるテレビでロボの作画を維持するのは無理でしょ
    ドラゴンボールだってハズレ回と言われる内山御大がいなければ、
    放映に支障が出ていたと思われる
  • 65:コメントげっとロボ 2020年09月19日 23:20 ID:HqVvvoWo0
  • 手抜きと演出紙一重だからな
    監督の力量がでるな
  • 66:コメントげっとロボ 2020年09月19日 23:26 ID:cErWZtxM0
  • >>8
    まあ延々バルキリーだけで戦ってて変形機能とかオミットしてバルキリー形態だけの性能突き詰めた方がいいよねとしか思えない作品もあるし
  • 67:コメントげっとロボ 2020年09月19日 23:27 ID:cErWZtxM0
  • >>4
    だからといってバルキリーだけで戦うのはやめようぜ
  • 68:コメントげっとロボ 2020年09月19日 23:27 ID:wdjB7rUC0
  • >>10
    あれユニコーンの機動がかなりカクカクでバナージ死なないか心配した
  • 69:コメントげっとロボ 2020年09月19日 23:35 ID:9BIFjREz0
  • 使いどころは見極めないといけないと思うけど自分は比較的肯定かな
    ただ軌跡がロボットらしからぬ絡み方してると萎える
  • 70:コメントげっとロボ 2020年09月19日 23:38 ID:6ESc2ZzN0
  • 見るからに手抜きのためのやつは美しくないからダメ
    どんだけ無駄な動きしてんだよって興ざめする
  • 71:コメントげっとロボ 2020年09月19日 23:41 ID:9ZkpvSxL0
  • チェーンジ!ゲッター!!!(`・ω・´)
  • 72:コメントげっとロボ 2020年09月19日 23:43 ID:7f7WjK410
  • 光の中の機体が見えるやつは印象違ってくるんだけどな
    まるっきり光の線では…
  • 73:コメントげっとロボ 2020年09月19日 23:54 ID:hkc.m4R20
  • >>14
    >AGEで悪名高い韓国人作画と聞いて納得

    はい、いつもの↓
    ttps://www.youtube.com/watch?v=6mcw9ucnHug
  • 74:コメントげっとロボ 2020年09月19日 23:56 ID:EJoLMhF50
  • なんでか、ドモンと師匠の顔が光の竜巻にいくつもくっついてるシーンを思い出した
  • 75:コメントげっとロボ 2020年09月20日 00:00 ID:dH7TqwYi0
  • >>16
    サンボルも使ってたぞ
  • 76:コメントげっとロボ 2020年09月20日 00:03 ID:dH7TqwYi0
  • >>60
    予算の都合だから最初から配分決めしてんだろうよ
    真面目に書こうとしても予算がなけりゃ重要なシーン以外は質も落ちるよ
  • 77:コメントげっとロボ 2020年09月20日 00:06 ID:hQ.O1ZDh0
  • 「あ、このモブMSのやられ方前見たわ」とかになるよりマシ
  • 78:コメントげっとロボ 2020年09月20日 00:07 ID:ip6RMVN50
  • DAICONのOPを思い出した
  • 79:コメントげっとロボ 2020年09月20日 00:07 ID:7lSAo5qk0
  • >>66
    ファイター
    ガウォーク
    バトロイド

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